『Core 2 Quad Q6600 G0 にて動作された方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5VDC-MXの価格比較
  • P5VDC-MXのスペック・仕様
  • P5VDC-MXのレビュー
  • P5VDC-MXのクチコミ
  • P5VDC-MXの画像・動画
  • P5VDC-MXのピックアップリスト
  • P5VDC-MXのオークション

P5VDC-MXASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月21日

  • P5VDC-MXの価格比較
  • P5VDC-MXのスペック・仕様
  • P5VDC-MXのレビュー
  • P5VDC-MXのクチコミ
  • P5VDC-MXの画像・動画
  • P5VDC-MXのピックアップリスト
  • P5VDC-MXのオークション

『Core 2 Quad Q6600 G0 にて動作された方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5VDC-MX」のクチコミ掲示板に
P5VDC-MXを新規書き込みP5VDC-MXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5VDC-MX

スレ主 kz1224さん
クチコミ投稿数:16件

Core 2 Quad Q6600 の動作を確認しました等の書き込みを見たことがあるのですが、steppingが解りません。
P5VDC-MXR2.0のマザーでCore 2 Quad Q6600 で使用されていらっしゃる方おられますか?
又Q6700で使用されている方挑戦された方も情報お願いします。
一般的に旧のsteppingが対応していれば新しいsteppingにも対応しているものなのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:7658752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/04/11 16:25(1年以上前)

はじめての書込みです。
いま、まさに「P5VDC-MX 2.0」にQ6600 G0ステッピングを載せて書き込んでいます。
もともと「E6600」でWindowsXP Proをセットアップして使っていたのですが、同じような
書込みを見てQ6600を購入しました。
とくに問題もなく動作していますが、電源ON時の起動画面で「F1」キーを毎回押す必要は
あります。
BIOSはVer807から809に変更していますが、F1キー押下は変わりません。

一般的に旧のsteppingが対応していれば新しいsteppingにも対応しているものなのでしょうかは逆です。新しいステッピングに対応していたら旧ステッピングにも対応していることのなります。

Q6700も試してみたいとは思いますが、この板はデュアルチャンネルに対応していないのでメモリで足を引っ張っている部分があります。
ですが、通常の作業ではまったく問題ありません。
とくに、エンコードはこの板でも気持ちが良いくらい速いです。
参考まで。

書込番号:7659649

ナイスクチコミ!0


スレ主 kz1224さん
クチコミ投稿数:16件

2008/04/12 01:51(1年以上前)

大変参考になる回答ありがとうございます。

電源ON時の起動画面で「F1」キーを毎回押す必要はあります。とありますが、
画面にどのようなエラー表示等が表示されるのですか?
F1キーの意味を教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:7661882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/12 08:53(1年以上前)

Intel CPU uCode loading error
Press F1 to Resume

エラー内容は「CPUのμコードが読み込めません」「F1キーを押すと続行します」
との表示になります。
この「uCode」はCPU内部に割当てられた「コードNo」を表しており、CPU名称コードとは
別のものです。
ただし、BIOS画面でもWindows画面でも「Q6600」と認識しているので問題は無いと思われます。

書込番号:7662443

ナイスクチコミ!1


スレ主 kz1224さん
クチコミ投稿数:16件

2008/04/12 17:28(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。大変感謝しております。

書込番号:7664015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/16 17:08(1年以上前)

BIOS 809 でQ6600を使ってます。
BIOSの設定項目で、F1キーを押さなくてもOS起動できますね。

書込番号:9104913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5VDC-MX
ASUS

P5VDC-MX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月21日

P5VDC-MXをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング