『電池交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2 チップセット:nVIDIA/nForce 570 Ultra MCP M2N-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2N-Eの価格比較
  • M2N-Eのスペック・仕様
  • M2N-Eのレビュー
  • M2N-Eのクチコミ
  • M2N-Eの画像・動画
  • M2N-Eのピックアップリスト
  • M2N-Eのオークション

M2N-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月12日

  • M2N-Eの価格比較
  • M2N-Eのスペック・仕様
  • M2N-Eのレビュー
  • M2N-Eのクチコミ
  • M2N-Eの画像・動画
  • M2N-Eのピックアップリスト
  • M2N-Eのオークション

『電池交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2N-E」のクチコミ掲示板に
M2N-Eを新規書き込みM2N-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電池交換

2010/08/14 21:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M2N-E

クチコミ投稿数:10件

ユーザーガイドを見ているのですが書いてないようなので
電池の交換について質問させてください。

どの種類の電池なのか、またどうやって交換するのか分かりません。
電池は電器屋さんで売ってますか?地方なのでPCショップがありません。

PCを組んで数年たってます。
OSが起動できなくなり、Biosの時計がリセットされているので電池の交換が必要だと思いました。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:11762852

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/08/14 21:52(1年以上前)

そんなん古い電池外して電器屋さんに持ってって、「これと同じ電池くれ」と言えば済む話じゃね?

書込番号:11762897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/14 21:52(1年以上前)

こちらを

http://isaonaka3.web.infoseek.co.jp/other3/PC-Battery.html

書込番号:11762899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/14 21:58(1年以上前)

>またどうやって交換するのか分かりません。
文章で説明を読むより、やってみたらすぐに分かります。
ロック爪を緩めて…
裏表だけは間違わないように。

書込番号:11762929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/14 22:19(1年以上前)

組んだ経験があるならバラせるわけだから、ばらして持って行けばいいんじゃない?

もっともBIOSの時計がリセットされるのと、OSが起動できないのは別問題じゃないかと思うけどね。BIOSが見えるということはPC自体は起動しているわけだから、当然OSの起動もできるはず。内蔵電池の消耗は関係ないように思うけどな。

電池自体は数百円程度のものだが、地方の電器屋では在庫おいてない場合もあるだろうね。むしろ電器屋よりカメラ屋のほうが置いている可能性は高いかも?


大サービスでヒントをやるとしたら下記の写真で左下の赤いSATAソケットの左上にある丸い奴。あれがボタン電池だよ。あれを外してもっていけばいい。
もちろん外すときはPCのシャットダウンはもちろん、電源ケーブルを抜くかスイッチをオフにしておくこと。
http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/05402012142.jpg

書込番号:11763067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/14 22:24(1年以上前)

 great natsumiさん、こんにちは。

 ボタン電池の取り外し方は下記のページの「(c) マザーボード上の丸いボタン電池を抜く」の項目が参考になるでしょう。
「CMOSクリア手順」
 http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

書込番号:11763095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/14 22:26(1年以上前)

バックアップ電池は CR2032

書込番号:11763104

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/08/14 22:46(1年以上前)

CMOS用の電池ってCR2032とかでしょう?
メジャーな型番だから突発的な在庫切れとかじゃなければ大抵量販店に置いてあるよ
コンビニですら見る型番だもん
ホームセンターにも置いてあるし・・・

書込番号:11763220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/14 22:47(1年以上前)

田舎をなめたらいかんぜよw

書込番号:11763224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/08/14 22:52(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます!
さっきまで不安で混乱してました。

実はこんなメッセージが突然でました。

Waning!!! USB device over current detected!!!
Please remove over-current USB device!!!
Sysrem will shutdown in 17 seconds!!!

それで電池交換すればなおったという記述を見つけたので
質問したのでした。

上記のエラーについての対処は検索して
USBにつないだものを取り外したり、マザーからつなぎ直したり、
BiosからUSBをDisableにしましたがダメでした。


書込番号:11763248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:29件

2010/08/15 00:52(1年以上前)

内蔵電池が消耗したら、OSの起動ができない、というのは、可能性としては『有り』だと思います。

OSのあるドライブを見つけられなくなっているのではないでしょうか?

とりあえず、ボタン電池の交換をしたら、BIOSで起動ドライブの設定をしっかりやって、その情報を保存(Save)し、起動してみましょう。

書込番号:11763903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/08/15 15:11(1年以上前)

このメッセージ、「USBの電気容量超えました。」ってことですよね?
あくまで可能性の話ですが、
電源かマザーボードのコンデンサーが、へたってきてるんじゃないですかね。
結構古くなってきてると思いますし・・・

先日、別のマザー(M4A79T Deluxe)の話ですが、
USBメモリーを刺した瞬間に、電源が落ちる現象が発生しました。
USBなど抜いて、直ぐに起動ボタンを押しても反応せず、
電源ユニットのSWをOFF/ON後、10分程放置することで起動は出来るようになりました。
ちょうど、VGAをRD4770→RD4870にした直後だったので、
電源不足を疑い、容量の大きい新しい電源に交換すると収まったことがあります。

発生状況、仕様が書かれていませんので分かりませんが、
何か増設とかした後で無いのであれば、電源、マザーの可能性もあると思います。

書込番号:11766080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/08/15 22:12(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

今日PCの電源を入れると
"Waning!!! USB device over current detected!!!"
のエラーは表示されず代わりに"CMOS checksam error"がでました。
そのまま進めるとOSが立ち上がりました。
電源を入れなおすとエラーは表示されずOSが立ち上がりました。
なお、昨日から一切対処はしていません。

そう言えば最初のエラーが表示されたとき電源を入れる前に
ゲームのコントローラーをUSBにつなげてました。

テレビキャプチャーボード
サウンドカード
ハードディスク2個
電源はAS Power SilentS550EBの構成で3年使用してます。
とりあえず今日CR2032を買ってきましたが様子をみることにします。

書込番号:11767646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M2N-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSの更新に失敗したみたいです。 8 2012/12/31 10:49:27
VGAについて 6 2012/05/09 13:02:25
BIOSのエラーについて 11 2012/05/08 21:41:59
搭載できるCPUで最速は? 35 2012/05/04 14:49:44
スカイプで音声が出ない・・・ 3 2011/09/17 16:27:19
性能を引き出せません… 12 2011/06/25 16:50:42
電源を入れても数秒後に落ちてしまう。 10 2011/05/20 8:07:16
Phenom II X6 1090T Black Edition 4 2010/10/28 15:22:31
電池交換 12 2010/08/15 22:12:37
Phenom X4 9750 2.4GHzをこの板に 7 2010/05/08 2:03:07

「ASUS > M2N-E」のクチコミを見る(全 761件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2N-E
ASUS

M2N-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月12日

M2N-Eをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング