『グラボはどれが良い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:VIA/P4M890+VT8237A P5VD2-MXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5VD2-MXの価格比較
  • P5VD2-MXのスペック・仕様
  • P5VD2-MXのレビュー
  • P5VD2-MXのクチコミ
  • P5VD2-MXの画像・動画
  • P5VD2-MXのピックアップリスト
  • P5VD2-MXのオークション

P5VD2-MXASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月19日

  • P5VD2-MXの価格比較
  • P5VD2-MXのスペック・仕様
  • P5VD2-MXのレビュー
  • P5VD2-MXのクチコミ
  • P5VD2-MXの画像・動画
  • P5VD2-MXのピックアップリスト
  • P5VD2-MXのオークション

『グラボはどれが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5VD2-MX」のクチコミ掲示板に
P5VD2-MXを新規書き込みP5VD2-MXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

グラボはどれが良い?

2007/03/04 13:36(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5VD2-MX

クチコミ投稿数:69件

皆様こんにちは。

最近PC新しくしたところ、このマザーボードが
載っていました。
グラボをつけたいと思い悩んでおりますが、
どのメーカーのどの位の価格帯が良いのか
さっぱりです。
ちなみにゲームはまったくやりません。
やはり、グラボを追加すると画像も変わるんでしょうね。
映画は観ます。

CPU=core 2 Duo E6300
メモリー=1G
OS=XP Home

近い将来VISTAにしたいと思っております。
AEROというのも体験してみたいし。
それらも踏まえて、どのグラボにしたらよいか
よろしくご教授ください。

書込番号:6073408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3235件

2007/03/04 13:44(1年以上前)

Vista導入時に考えたほうがいいじゃないの、4月にはNVIDIA、5月にはATIから新しいビデオカードが販売されるからよ。

書込番号:6073440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/04 14:00(1年以上前)

画質はモニタしだい。ビデオカードでかわるのもあれば変わらないのもある。

モニタの型式と、ビデオカードの予算書きましょう。

書込番号:6073488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2007/03/04 14:30(1年以上前)

早速の返事ありがとうございます。

モニターはiiyama pro lite PLE1901WS-B1
です。
予算は、2万円位でしょうか。

書込番号:6073559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/03/04 14:47(1年以上前)

そのモニタなら1万以下で買える7300GTで十分だよ

書込番号:6073595

ナイスクチコミ!0


mansayさん
クチコミ投稿数:47件

2007/03/04 18:33(1年以上前)

画質を優先するならRADEON、ゲームをするならnVIDIAと聞きますが、実際のところ自分はラデを使ったことがないのでわかりません。

書込番号:6074311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/04 20:07(1年以上前)

ゲームも全くしないし、、オンボードでいいんじゃない?

まぁ、DVI出力できるならどれでもいいかな?RADEONとかGeforceとかの差を気にするようなモニタじゃないし(^^;


正直、画質がどうとかっていうモニタじゃないですね。
写ればいいって感じかな(^^;

言っちゃあ悪いが自分なら5千円でも買わない製品。画質が悪いと感じているなら、すべてはモニタの性能。モニタ買い換えれば、画質はアップするよ。

http://kakaku.com/item/00851811607/

このへんの製品なら画質はいいと思うよ。画質のコストパフォーマンスはなかなかいいと思う。

書込番号:6074702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/03/12 21:54(1年以上前)

 このマザーボードでWindows Vistaを使用しています。

 まず、オンボードのVGAではVistaのウリであるAEROが動作しません!

 VistaにはWindowsエクスペリエンスインデックスという一種のベンチマーク機能がついています。ここでグラフィックスおよびゲーム用グラフィックスという採点項目の点数が1点でした。AEROを動作させるためには2点以上必要です。

 ま、この項目は単純にハードウェア性能だけではなく、ドライバやDirectXへの対応状況なども関係してくるらしいのですが。

 詳細は以下のURLを参考にしてください。
http://www.rainylain.jp/vc/vista/experience_index.htm

 せっかくVistaにしたのにAEROが動かないのはシャクなので、私はVGAを購入しました。私は2画面表示をしているので、デュアルDVIの安物を探して、ELSA GLADIC 573を購入しました(8000円ほどだったかな)。

 これでAEROは快適に動くようになりましたが、まだ問題があります。それはサウンドです。
 このマザーボードはSoundMAX(AD1986A)がついているのですが、このドライバがVistaに正式対応していません。私はWindows XP用をインストールしました。再生は一応ちゃんとできているのですが、録音の方がイマイチですね。このマザーボードの後継商品であるP5VD2-VM SEではサウンドがRealtekのALC660になっているので、ドライバもちゃんとあるはずです。

 結論としては、Vistaをフル機能で動かす予定があるなら、追加出費は避けられません。

 最後にシステム情報とWindowsエクスペリエンスインデックスを掲載します。
・OS       Windows Vista Ultimate
・プロセッサ   Intel Core2Duo E6300(スコア4.8)
・RAM       DDR2-533 2GB(スコア4.1)
・グラフィックス GeForce 7300LE 128MB(スコア3.5)
・ゲーム用グラフィックス (スコア3.2)
・ハードディスク WD2500JS(スコア5.1)

書込番号:6107451

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5VD2-MX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5VD2-MX
ASUS

P5VD2-MX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月19日

P5VD2-MXをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング