『45nmでの起動方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/nForce 680i SLI Striker Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Striker Extremeの価格比較
  • Striker Extremeのスペック・仕様
  • Striker Extremeのレビュー
  • Striker Extremeのクチコミ
  • Striker Extremeの画像・動画
  • Striker Extremeのピックアップリスト
  • Striker Extremeのオークション

Striker ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月13日

  • Striker Extremeの価格比較
  • Striker Extremeのスペック・仕様
  • Striker Extremeのレビュー
  • Striker Extremeのクチコミ
  • Striker Extremeの画像・動画
  • Striker Extremeのピックアップリスト
  • Striker Extremeのオークション

『45nmでの起動方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Striker Extreme」のクチコミ掲示板に
Striker Extremeを新規書き込みStriker Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

45nmでの起動方法を教えて下さい。

2008/06/17 23:36(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Striker Extreme

クチコミ投稿数:14件

昨日 E6600から 45nmE8400に変更しようと思い、ここの以前の書き込み等を参考に行ってみましたが上手く動かすことが出来ませんでした。
方法として、BIOSを1504をフロッピーで(1503が見当たらなかったため)EZ Flash2で行いました。最初は実行後起動してくれませんでしたが、CMOSクリアー等を試したりしながら何とか立ち上がってくれました。その後RAID0やSLI等使用してた元の構成に戻しました。
その後にCPUをE6600からE8400に交換して起動させたところWindowsが完全に立ち上がった瞬間にブルーの画面になり次のようなメッセージが出ました。
何度立ち上げ直しても同じです;

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.
If this is the first time you've seen this stop error screen,follow these steps:
check to be sure you have adequate disk space. If a driver is identified in the stop message, disable the driver or check with the manufacturer for driver updates. try changing video adapters.
Check with your hardware vendor for any BIOS updates. Disable BIOS memory options such as caching or shadowing. If you need to use safe mode to remove or disable components,restart your computer,press F8 to select Advanced startup options,anf then select safe mode.

Technical information:

STOP: 0x0000008E (0xc0000005,oxBADEE5A2,0xB500DBA0,0x00000000)

ASIO.sys-address BADF05A2 base at BADF0000,DateStamp 43a91879

Beginning dump of physical memory

physical memory dump complete.

Contact your system administrator or technical support group for further assistance.

BIOS情報を確認したら1504となってましたので変更は行えているはずです。E6600ではそのままで使えました。
SLIを外したりメモリーを最小枚数にしたりと試行錯誤しながら色々試してみましたが解決できません、どなたかアドバイス頂ければありがたいです。宜しくお願い致します。

書込番号:7954590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件

2008/06/17 23:40(1年以上前)

その英文を和訳すれば、答えかヒントなりあるんじゃないの?

書込番号:7954608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/06/17 23:54(1年以上前)

すいません、PCの構成です。

マザーStriker Extreme BIOS1504
VGA ASUS EN8800GTX/HTDP/768M X2 LSI
電源 オウルテック M12 SS-700HM
メモリー TWIN2X-2048-6400
TWIN2X-1024-6400
HDD WD740ADFD X2 RIDO 0
CPU E8400

宜しくお願い致します。

書込番号:7954710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/06/18 00:26(1年以上前)

富士山麓に・・・さん 早速の返答有難う御座いました。
翻訳したんですが、今一よくわからないんです;;取り合えずこれかな?って思うところをBIOS画面で触ってみたりしましたが><;;VGAはこれしか持ってないので差し替えはやっておりません。
BIOS変更した時は起動して、いざCPUを変えるとVGAとの相性が出るなんてあるもんなんですか?
自分でも今試してるんですが、もし、これと言ったご意見など頂ければありがたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:7954884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/18 05:31(1年以上前)

コア2Duoなんで普通はクリーンインストール不要なんでしょうが
1度OSをインストールしなおしてみるのがいいんじゃないですか。

書込番号:7955458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/18 07:04(1年以上前)

たぶん英文はこんなことが書いてあると思います。
自分は英語できないので大幅に間違ってるところがあるかもしれないのでエキサイト翻訳と照らし合わせながら解読してくださいw

とりあえず再起動するわ、またこの画面でたらこんなんためしてみ?
まずはドライバ周りが妙な事になってないか確認してみ?
新しいドライバ出てたらそれもためしてみてちょ。
これがだめならBIOS落として更新してみてくれ。
メモリーの設定いじってるならそれも初期化だ。
もし一連の作業をサーフモードで起動するときはF8押してオプションから選んでくれ。

テクニカルインフォメーション
(中略)

パソコンが立ち上がるまでの手伝いするから、システム管理者かサポート窓口に連絡してね。


エラーコードは違うかもしれないけど自分も同じようなの喰らった事あります。
おぼろげにしか覚えてないし、結局OSとHDD新調して解決したので参考にはならないかなw

AHCIドライバ入れ忘れてAHCIをオンオフしたりしてなかったかなーとか
グラボのドライバ入れ替えた時にsafeモード見なかったなーとか
SP2当ててからおかしげな挙動してたなとか
いくつか思い当たる節があってドンヨリ気分で貧乏飯食べてた気がする。
ちなみに自分の場合はクリーンインストールも青エラーで通らなかった。。(;ω;

書込番号:7955546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/18 07:12(1年以上前)

ふぅ。。で、自分が言いたかったことは。。
頑張って自分なりに読んでみたけど毛ほども役にたたなかったぜ!ってことですw
青画面の定型文か何かではないかと思います。

↓このあたりの意味が分かれば何か手がかりになるかも知れないけどオテアゲー↓
STOP: 0x0000008E (0xc0000005,oxB
ADEE5A2,0xB500DBA0,0x00000000)

ASIO.sys-address BADF05A2 base a
t BADF0000,DateStamp 43a91879

書込番号:7955559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/18 07:53(1年以上前)

http://www.jaist.ac.jp/~t-koba/bluescreen.php

がんばれ!

書込番号:7955640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2008/06/18 18:24(1年以上前)

BIOSのRAIDの設定が外れてたりしません?

書込番号:7957319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/06/18 20:36(1年以上前)

>がんこなオークさん・髭のオジサマ?・最近毛が抜けてきた!!!さん 有難う御座いました。
元のE6600に戻すと普通に立ち上がり問題なく使えるんですが、E8400に変えるとまた同じ現象になりました;;
再びBIOS1504を入れ直してもダメだし、CMOSクリアしても同じです。
RAIDの設定は確かめましたが大丈夫でした。

サポートセンターにも伺いましたが、元のCPU(E6600)に戻して正常に起動するなら、交換後のCPUの不良も考えられると聞き、明日購入した店に持って行って調べてみてもらう事にします。

取り合えづ、明日まで自分で出来る範囲の事だけはやってみます、また発展があれば報告いたします。
皆様有難う御座いました。

書込番号:7957800

ナイスクチコミ!0


sakipanさん
クチコミ投稿数:1件

2008/06/19 00:09(1年以上前)

私もMBがStrikerExtremeで、E6600からE8500に載せ換えたときに全く同じ症状にあいました。
苺谷さんはAiBoosterインストールしていませんか。
私の場合はOS起動後にASUSのAiBoosterのアイコンがタスクトレイに表示された直後にBSになっていたので、AiBoosterを削除しています。
直後から問題なく起動しますので、怪しいのはAiBoosterではないかと。
AiBooster入れていればの話ですが。

書込番号:7959012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/06/19 10:42(1年以上前)

sakipanさん 有難う御座いました^^

朝起きてCPUを調べてもらいに購入店に行こうと取り外しかけてたていたところでした。
あ、その前に新たな情報を頂けてないか確認しておこうと覗いたら・・・^^v

セーフモードでAiBoosterを外してみれば、なんと正常起動致しました。
本当に助かりました^^非常に嬉しくてなんと言ったらいいか・・

このような生きた知識と言うのは、皆さんが今まで試行錯誤して苦しんだ結果たどり着いた事だと思います、それを惜しみも無くBBS等で提供して頂ける事に改めて感謝します。

サポートセンター等にもお世話になりますが、やはり沢山あるハード・ソフトの1つであって実際にそこの方が使っているものじゃないので、同じ環境での話は難しい事だと思います。
それでも助けられている事は山ほどありますがw

sakipanさん、富士山麓に・・・さん、がんこなオークさん、髭のオジサマ?さん、最近毛が抜けてきた!!!さん 貴重な時間、ご意見、本当に有難う御座いました。

また一つ賢くなりました、日々自分でも勉強しておりますが、なかなか近くに聞ける知人が居ません;自分で考えた上解決できない事があればまた質問させて頂く事があるかと思います、その時はどうか宜しくお願い致します。



書込番号:7960228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/06/19 20:17(1年以上前)

CPU温度が高すぎて・・・
立ち上がってから安定作動しているんですが、CPUの温度が高すぎじゃないか?と気になっています。平常50度>高負荷時67度とかになります。
クーラーの取り付け不良も考え3度程付け直しましたがかわりません;
ASUS PC Probe U、NVIDIA Monitor、そしてBIOSで見ても大体同じです。

書込番号:7961919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/19 20:46(1年以上前)

実際にクーラー接地面付近を触るとぬるくないですか??
45nmCPUは温度はあてになりません・・・
検索すると色々出てきますよ。

書込番号:7962029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/06/19 22:25(1年以上前)

がんこなオークさん、有難う御座いました。
そーなんですよ、触ると全然熱くないんです。
しかし、BIOS含め3つくらいのソフトで見ても同じ温度だったんで信じてしまいました;

書込番号:7962582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Striker Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
biosを更新したら、クラッシュしてしまうのですが・・ 8 2010/07/15 0:06:46
起動せず 2 2009/07/14 22:15:29
Core2Extreme QX9770稼動!? 6 2009/05/19 0:14:05
メモリについて 2 2009/01/23 1:17:05
SATA認識せず 5 2008/10/03 23:42:10
BIOS1603入れてみました 2 2008/09/17 19:31:22
WINDOWSが起動しません(TT 3 2008/07/07 13:46:08
45nmでの起動方法を教えて下さい。 14 2008/06/19 22:25:11
パラレルポートの増設について 2 2008/05/08 15:59:45
Core 2 Quad Q9450  45nm クワッド対応? 6 2008/05/21 22:47:55

「ASUS > Striker Extreme」のクチコミを見る(全 826件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Striker Extreme
ASUS

Striker Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月13日

Striker Extremeをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング