『休止状態からの再起動』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R P5B-E Plusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B-E Plusの価格比較
  • P5B-E Plusのスペック・仕様
  • P5B-E Plusのレビュー
  • P5B-E Plusのクチコミ
  • P5B-E Plusの画像・動画
  • P5B-E Plusのピックアップリスト
  • P5B-E Plusのオークション

P5B-E PlusASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • P5B-E Plusの価格比較
  • P5B-E Plusのスペック・仕様
  • P5B-E Plusのレビュー
  • P5B-E Plusのクチコミ
  • P5B-E Plusの画像・動画
  • P5B-E Plusのピックアップリスト
  • P5B-E Plusのオークション

『休止状態からの再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B-E Plus」のクチコミ掲示板に
P5B-E Plusを新規書き込みP5B-E Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

休止状態からの再起動

2007/05/28 00:26(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B-E Plus

このボードを使っての不具合です、
誰か対応策教えてください。

このボードに
・CPU Pentium4 4MHz
・メモリ 1GB×2
・TVボード
  IOデータ GV-MVP/GXW
・OS Win VISTA(business)

を使っています。

電源ボタンに「休止状態」を割り当て電源ボタンを押すと
休止状態になりますが1秒待つか待たないうちに
システムが再起動します。

WinXPではこのようなことにならず「休止状態」が持続
しています。

再起動するのはVISTA起動時です。

この件で情報をお持ちの方は対応策を教えてください。




書込番号:6378984

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/05/28 03:44(1年以上前)

とりあえず、Pentium4「4MHz」ってのは無い。

で、再起動は多分、以下が原因。
http://support.asus.com/faq/faq_right_second_detail.aspx?kb_guid=7E9E847A-6F0F-DE5A-BF73-6733215FD3BD&model_name=P5B-E%20Plus&SLanguage=ja-jp

書込番号:6379321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/05/28 12:10(1年以上前)

こんにちは、パソコンの好きなおじさまさん。

>WinXPではこのようなことにならず「休止状態」が持続しています。
>再起動するのはVISTA起動時です。

確認なんですが、VistaとXPのデュアルブート環境でしょうか。

Vistaは、スリープではなく、「休止状態」でしょうか。

Windows Vista で [休止状態] オプションが利用できない

http://support.microsoft.com/kb/929658/ja

また、Vistaの設定で、マウス、キーボード、LANなどのハードウェア>プロパティ>電源の管理>このデバイスで・・・解除できるのチェックを外す

ではどうでしょうか。

ご参考までに

書込番号:6379878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/05/28 15:26(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
電源の管理で変更をやってみます。

また結果連絡させてもらいます。


今私はXPとVISTAと両方立ち上げは可能です。
別のHDDにインストールして立ち上げ時に選択
しています。


書込番号:6380284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/05/28 15:30(1年以上前)

それと「休止状態」を使うつもりです。

それは休止のほうが確実?
TVボードが休止をサポートしている

などの理由です。

電源の管理で 電源ボタンに休止状態を割り当てました。

書込番号:6380298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/05/29 23:14(1年以上前)

movemenさん
素人の浅はかささん

ありがとう御座いました。
解決のようです。

この設定気になっていましたがどこで設定していいのか
分からず、危うく別のマザーボード購入に走るところ
でした。

ところで分からないのは「なぜXP は再起動にならないのか?」
です。

見ればXPも同じ設定になっていましたが・・・

何はともあれありがとう御座いました。


書込番号:6384733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/05/30 08:56(1年以上前)

おはようございます、パソコンの好きなおじさまさん。

無事、解決できて良かったですね。

>見ればXPも同じ設定になっていましたが・・・

デフォルトの設定のままなら、多分同じになっていたと思います。

何故と言われても、よく判りません。

OSやハードの相性的なものなのかもしれません。(または、たまたまという場合もあるかも)

また何かありましたら、どうぞ。

書込番号:6385693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/05/31 21:17(1年以上前)

4MHZ?4GHZ?!

書込番号:6390546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B-E Plus」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Q9550に買い換えたとき 3 2010/02/01 21:50:45
pc2-8500 4 2010/01/05 13:18:35
CPUスピード 3 2009/10/18 1:30:31
Q9650乗せ換え時の注意事項 3 2009/04/02 8:11:43
JMicron不具合? 9 2011/06/23 3:00:55
助けて!!USB 10 2008/11/27 22:46:34
AI.N.O.S と Advanced Q.-Fan 5 2008/08/28 15:52:35
E8600に載せ替え 3 2008/08/11 12:51:18
CPU交換後、起動しなくなりました。 17 2008/08/11 0:24:19
Pentium D 930からE8400に載せ替え後・・・ 2 2008/04/26 22:36:56

「ASUS > P5B-E Plus」のクチコミを見る(全 817件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B-E Plus
ASUS

P5B-E Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

P5B-E Plusをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング