『グラボを変えようと思ってます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

P5B DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月30日

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

『グラボを変えようと思ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5B Deluxeを新規書き込みP5B Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボを変えようと思ってます

2019/12/25 12:27(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B Deluxe

スレ主 kain0827さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして
これからPCのグラボを変えようと思ってるんですが、今はGTX550tiを使っていて、GTX1650辺りのグラボにしようと思っています。
マザーボードがASUS P5B Deluxeで、まぁまぁ古いものなんですが、そのマザーボードでもGTX1650辺りのグラボを載せても
対応しているのかどうかが知りたいです。

書込番号:23128015

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2019/12/25 12:42(1年以上前)

まずは、GTX1650を買いましょう。
乗せてみて動かなかったら、PCの方を買い換えましょう。

…というレベルの事案かと思います。
2000番台CPUの世代で動くかどうか問題になっているのに、Core2時代のPCではさらに難しいと思います。
両方持っている人に試してみてください…がせいぜいな質問ではありますが。そんな古い機材を現役で使っているのに最新ビデオカード積んだという回答者がいるかどうかも妖しいところです。

そもそも最新ビデオカード積んだどころでCPUが非力では性能は発揮出来ません。
そろそろ買い換えましょう。

書込番号:23128046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/25 12:43(1年以上前)

例え動作したとして、マザーと手を取り合ってあの世に旅立つ恐れもあります。
使用してる電源も、それなりな年数でしょ?
お止めにになるほうが賢明です。

書込番号:23128047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2019/12/25 13:02(1年以上前)

GTX1050Tiが動作してる書き込みはありましたが、古いシステムなので、どの程度効果が有るのかは何ともです
CPUが足を引っ張るのは間違い無いですが

書込番号:23128102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2019/12/25 18:00(1年以上前)

GeForce GTX 550 TiはIntelのCoffe Lake CPU(第8・9世代Core iプロセッサー)統合GPUであるIntel UHD 630に迫られる程度、AMD Ryzen 5 3400Gに内蔵のRADEON RX Vega 11に劣る性能です。
要はIntel UHD 630の1.4倍程度、RADEON RX Vega 11の84%程度しかありません。
https://www.videocardbenchmark.net/compare/GeForce-GTX-550-Ti-vs-Intel-UHD-630-vs-Radeon-RX-Vega-11/16vs3826vs3893
このPCを使い続けるより、適当なCPU統合GPUの入ったモデルを選んで買い換えた方が幸せだと思います。
CPUの方もCore 2 Quadの最上位でも当代のCeleronには勝てません。

書込番号:23128542

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:824件

2019/12/25 22:49(1年以上前)

32bitドライバ無し

Q9550+1050Ti漆黒ベンチ

i5 7500+1050Ti漆黒ベンチ

>kain0827さん

P965のマザーボードは持っていないので、G33のマザーボードに1050Tiを載せて確認してみました。
G33とP965は1世代異なりますが、仕様的には殆ど差異は無いと思います。
同様に1650と1050Tiは1世代異なりますが、対応するマザーボードの差異は無いと思います。

構成:
マザーボード GIGABYTE GA-G33M-DS2R
CPU Core2 Quad Q9550
メモリー DDR2-800 2GBx2
グラボ MSI GTX 1050 Ti 4GT LP
OS Windows10 Pro 64bit

メモリーを2GBx4の構成にしようとしましたが、安定して動作しない為2GBx2で使用しています。
メモリースワップの発生は確認していません。

確認結果:
ポスト動作からドライバ導入、ベンチマークテストまで問題ありませんでした。

このマザーボードは元々Windows10 32bit版で使用していたのですが、1050Tiでは32bit版のドライバの提供が無い為、
急遽64bit版のOSに入れ替えました。
現在32bit版のOSを使用されているのであれば、1650も32bit版のドライバは無いのでそのままでは使用できません。

パフォーマンス:
漆黒ベンチ 最高品質 1920x1080 で5475でした。
1650でも軽いゲームなら問題無く動くかと思います。
参考までに同じ1050TiでCore i5 7500ではスコアは7700程です。

書込番号:23129074

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2019/12/25 23:17(1年以上前)

どんなゲームをやりたいのかと手持ちのCPUに依るんじゃなですかね?

GTX1650でどんなゲームをしたかと、ゲームのCPUの最低条件を満たしてるので有れば良いとは思いますが。。。

FF14ベンチは、それほど重くはないので、見た目上はそれほど問題は無いかも知れないですが(多少カクカクするのは仕方無いですよね)
CPUがCORE2 DUOとかだったら無理がありすぎるけど

因みにOSはWindows10ですよね?

書込番号:23129139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2019/12/28 12:46(1年以上前)

Q9550+1050Ti漆黒ベンチの結果は低いと思います。自分ならもう少し検証してみますが。

書込番号:23133665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Deluxe
ASUS

P5B Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月30日

P5B Deluxeをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング