『峰クーラーを付けるためには』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R P5B Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

P5B DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月30日

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

『峰クーラーを付けるためには』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5B Deluxeを新規書き込みP5B Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

峰クーラーを付けるためには

2007/04/23 19:27(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B Deluxe

クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

このマザーにC2DE6600と峰クーラーを載せるのを希望しています
と言うのもいまP5WD2Premiumで使ってましてそのままこのクーラー使えないかなって思っています
以前もこの件について確認したら向きを天井側にしてとか干渉する部分を削る(クーラー側)という答えがありました
なんかコンデンサー脇にある黒いのに当たるとか言ってました

と言うことはコンデンサーを少し斜めの技は使えないと言うことですよね。
もし普通につけれないなら別のクーラーを買った方が良いのかと思います

峰クーラーとあまり変わらない程度の性能と価格が希望です。

書込番号:6263148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:215件

2007/04/23 19:56(1年以上前)

自分も峰持ってますがヒートパイプが結構低い位置から伸びてるんですよ。
だから、コンデンサの高さ分からないけど、775ソケットの隣接して多く並んでいて、しかも直角に2方向並んでいるから接触干渉して取り付け無理だと思われます。

>コンデンサーを少し斜めの技は使えない
効果薄いだろうし、最悪コンデンサの足折ったらあとあと半田付けが面倒だからやめた方がいい。

>コンデンサー脇にある黒いのに当たる
それ電源フェーズですのでもし接触干渉した相当まずいので、やっぱ違うクーラーにしたほうが良いです。

お勧めクーラー紹介できなくてごめんよ〜、なんせこのタイプのマザーは扱ったことないからコンデンサの高さ、電源フェーズの設置状況がわからないとなんとも言えない。

書込番号:6263241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2007/04/23 20:15(1年以上前)

CPUクーラーについて次のサイトが参考になりますよ。

http://wikiwiki.jp/asusmb/?FAQ%2FP5B%A5%B7%A5%EA%A1%BC%A5%BA#v27bf2e1

http://wiki.cpu-cooling.net/

書込番号:6263308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2007/04/24 10:21(1年以上前)

少なくても新しい奴(Rev.Bだっけ?)は問題ないですよ。

取り付けて、クリアランス確認済みです。個体依存するかもしれませんけど。

書込番号:6265491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2007/04/24 12:12(1年以上前)

ムアディブさん
>なくても新しい奴(Rev.Bだっけ?)は問題ないですよ。
2代目峰クーラーは問題なくつけれるって事ですか?

書込番号:6265714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/04/25 08:59(1年以上前)

僕自身は峰持ってないけど、某ヘンタイ師匠はP5B Deluxeと峰の組み合わせだったと思いますので、付くような気がします。

ただ、峰だとチップセットあっちっちにならんかな?

かまくろす(カスタム改造推奨?)とか面白そうですけどw

書込番号:6268726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2007/04/29 23:54(1年以上前)

さて結果報告です
普通にバックパネル向きに設置出来ました
温度室内温度20度で38度程度です

これってPentiumD920より性能上なのに同等ってのがさすがですね
OSも入れ替えせずに問題なく動いたのも驚き
どっかでブルーバック出すと思ったもんで

以前のチップが955XのP5WD2 Premiumなのが良かった

書込番号:6283959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Deluxe
ASUS

P5B Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月30日

P5B Deluxeをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング