『IDE HDD を認識しない問題など』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R P5B Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

P5B DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月30日

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

『IDE HDD を認識しない問題など』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5B Deluxeを新規書き込みP5B Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

IDE HDD を認識しない問題など

2007/08/20 01:41(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B Deluxe

クチコミ投稿数:11件

たびたび質問させていただきます。
よろしくお願いします。

このサイトで何度か書き込みさせていただき、皆様からアドバイスをいただきましたおかげで無事に Vista をインストールすることができました。

しかし現在、以下の疑問があるために恐れ入りますが改めてアドバイス願えますでしょうか。

1. IDE HDD を認識しない
以前の PC で使用していた IDE の HDD を使用したいと思い IDE コントローラーに接続をしましたが OS で IDE HDD をまったく認識しておりません。
以前の PC ではプライマリ IDE として使用しており、OS を起動することもできたためジャンパピンやケーブルの接続に間違いはないと思っておりますが、ソフトウェアとして追加の作業が必要なのでしょうか。
ちなみに IDE HDD は Ultra ATA 66 という古い規格でございます。。。

2. 3.5 インチベイのオンボード USB に差し込まれているマルチカード リーダーがコンピュータ上ではリムーバブル ドライブとして認識されています。
これはそういうものなのでしょうか。

以下、構成になります。

PCケース:AMO NZXT HUSH
M/B:P5BDeluxe
メモリ:umax DDR2-6400 1GB*2 (デュアルチャンネル)
cpu:Core2Duo E6600
電源:CORE POWER CoRE-400-2006aut
ビデオカード:GeForce EN7950GT
HDD:hitachi GST SATA 250GB*2 (非 Raid)
マルチカード リーダー:Owltech fa405MX3
ドライブ:Pioneer DVR-S12 (純正)
OS: Vista Ultimate (32bit)

皆様、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:6658810

ナイスクチコミ!1


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/08/20 02:03(1年以上前)

P5BDeluxeのIDE(PATA)はチップセット(ICH8R)接続ではなく、オンボードのJMicronです。
使用する場合はBIOSでEnabledにする必要があります。
Advanced→Onboard Devices Configurationで、JMicron SATA/PATA Controller
をEnabledに、JMicron Controller ModeをIDEに設定です。

>マルチカード リーダーがコンピュータ上ではリムーバブル ドライブとして認識されています
問題無い筈。
以下、バッファロー社のカードリーダのFAQです。
http://buffalo.jp/qa/flash/make/mcr-02.html

書込番号:6658837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/08/20 09:50(1年以上前)

ビックカメ・ラさん

>マルチカード リーダーがコンピュータ上ではリムーバブル ドライブとして認識されています
>マルチカード リーダー:Owltech fa405MX3

私も同じカードリーダーを使用していますが、4つのリムーバブルドライブが認識されています。

箱の裏面に4スロット同時使用できると書いている関係で4つドライブが出ていると認識してます。

書込番号:6659191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 ★武のデジタルな生活★ 

2007/08/21 23:22(1年以上前)

こんばんは。

コントロールパネル開いて、
管理ツールでディスクの管理でHDDをフォーマットすれば、
認識しないですか?

書込番号:6665244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/08/23 00:43(1年以上前)

いつもお世話になっております。
記載させていただきました IDE hdd を認識しない件についてはアドバイスに従い設定を確認したところ無事に認識され、コンピュータの管理からフォーマットすることができました。

またリムーバブルディスクとして認識する点については問題ないとのこと、安心いたしました。

皆様迅速なアドバイスをいただき助かりました。
本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:6668902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Deluxe
ASUS

P5B Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月30日

P5B Deluxeをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング