マザーボード > ASUS > P5N32-E SLI
組立後、初めての起動ができません。最低限の組み合わせでもダメでした。
CPUファンは回ってますが画面は真っ黒で、
通常起動時に成るカチカチと言う音もしません。
動作がおかしいので新品(だと思う)と交換してもらって2枚目なのですが、
一枚目のときはとりあえずは初起動はできたのですが・・・・・
CPU: E8400
MB: これ
メモリ:OCZ OCZ2N800SR2GK 1G×2枚
HDD: 日立320G 7200rpm + 160G 7200rpm
電源:剛力550w
VGA: 玄人Geforce8800GT×2枚
CDドライブ×1
FDD×1
VGAとメモリを取り外した状態で電源入れるとちゃんとそれぞれビープ音がします。
電源かCPUでしょうか?
CPUは一枚目のやつのときはちゃんと動いてたのですが
何かのちょっとしたショックで壊れたりするんでしょうか?
大きなショックは与えた記憶がありません。
電源切った後数分でCPUファンをはずして触ってみても冷たいままで
なんか稼動してなかったような気がします。
書込番号:7711174
0点
BIOSはちゃんと対応バージョンにアップされてるのかな?
書込番号:7711188
1点
CPU関連だとすると
BIOS 1403になってるんでしょうか?
起動しなかったら確認のしようがないですが。
http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P5N32-E%20SLI
初期のBIOSで対応している安いCPU購入でBIOS UPするか。
あるいはマザーボード関連だと
ATX12V(田型4ピンあるいは8ピン)挿し忘れ
メモリー1枚で試す。
ビデオカードも1枚で。
書込番号:7711415
0点
アドバイスありがとうございます
いまだBIOS画面と対面できません><
まったくの新品と交換されていたなら1305だったかが入っているはず
一枚目はそうでした。動作おかしいながらもとりあえずは起動して1403を入れるところまではたどり着いたんですが・・・
とりあえずCPUを検査してみます
書込番号:7711848
0点
解決しました
問題は電源でした
電源が不良品で、一部に通電してなかったようです
電源交換したら起動しました
お騒がせしました
また何かあったらよろしくお願いします
書込番号:7713370
0点
一応、古いPCのセルロンDを借用して起動し、
それからBIOSを1403に入れ替えました
今のところ順調に動いているようですが
このまま安定してくれれば良いなと思ってます
書込番号:7713379
0点
うまくいかないねさん こんにちは。
電源でしたか!
原因がわかってよかったですね。
安定して稼動していきますように!!
書込番号:7713432
0点
CPU: Q6600
MB: これ
メモリ:ELIXIR W2U800CQ 2GLZJ 2G×2枚
HDD: Seagate80G 7200rpm×2 striping +500G 7200rpm
電源:ENERMAX 500w
VGA: 玄人Geforce8800GT×2枚
DVD-Rドライブ×1
上記構成にてやはりはじめ電源不足でOSが立ち上がらず何とか立ち上がっても
ブルーバックなど悩みました。
ASUSホームページの電源計算を使って計算したところ電源は上記構成で
推奨1000Wだそうです。(実際こんなに必要か?)
でも念のためKEIANの1200W KT-1200GTSを使っています。
玄人Geforce8800GT×2枚がかなり大食い見たいですね。
書込番号:7715105
0点
GF8800GT2枚ですとそれだけで12Vを13.5A程度必要とするようですから、500W台の電源では際どいラインでしょう。
うまくいかないねさんの構成でしたら現状おそらく8割以上12Vを使われているのではないかと思いますので、今後増設や電気大食いパーツへ換装された場合には電源の容量不足になるかもしれません。
BabyBlueEyesさんの場合は確かに500Wの時では不安定になるでしょうね。しかし1000Wは…w
書込番号:7716626
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P5N32-E SLI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/07/09 16:29:02 | |
| 6 | 2010/05/21 8:38:59 | |
| 67 | 2010/03/06 13:08:47 | |
| 8 | 2009/11/10 21:29:10 | |
| 4 | 2009/12/16 15:17:13 | |
| 4 | 2011/12/04 15:16:00 | |
| 3 | 2009/05/15 9:00:30 | |
| 17 | 2009/05/28 8:48:33 | |
| 10 | 2009/05/28 10:15:01 | |
| 21 | 2009/05/07 18:20:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








