『wol』のクチコミ掲示板

2007年 2月下旬 発売

P5B Premium Vista Edition

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R P5B Premium Vista Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Premium Vista Editionの価格比較
  • P5B Premium Vista Editionのスペック・仕様
  • P5B Premium Vista Editionのレビュー
  • P5B Premium Vista Editionのクチコミ
  • P5B Premium Vista Editionの画像・動画
  • P5B Premium Vista Editionのピックアップリスト
  • P5B Premium Vista Editionのオークション

P5B Premium Vista EditionASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • P5B Premium Vista Editionの価格比較
  • P5B Premium Vista Editionのスペック・仕様
  • P5B Premium Vista Editionのレビュー
  • P5B Premium Vista Editionのクチコミ
  • P5B Premium Vista Editionの画像・動画
  • P5B Premium Vista Editionのピックアップリスト
  • P5B Premium Vista Editionのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P5B Premium Vista Edition

『wol』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Premium Vista Edition」のクチコミ掲示板に
P5B Premium Vista Editionを新規書き込みP5B Premium Vista Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

wol

2008/01/21 12:26(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B Premium Vista Edition

スレ主 aoi.comさん
クチコミ投稿数:23件

P5B Premium Vista EditionのLAN端子1にLANケーブルを接続しています。
このパソコンに対して、さまざまなフリーソフトを使ってマジックパケットを
送信してみますが、起動してくれません。BIOSのそれらしい所は有効にした
つもりですが、項目が英語で自信がありません。このマザーボードでもし
WOLをご利用の方がおられましたら、確認事項をご教授いただけると嬉しいです。

書込番号:7274472

ナイスクチコミ!0


返信する
646さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/21 14:22(1年以上前)

ユーザではないのですが

LANカードのプロパティの電源の管理の設定ではないでしょうか

書込番号:7274819

ナイスクチコミ!1


スレ主 aoi.comさん
クチコミ投稿数:23件

2008/01/21 14:42(1年以上前)

646さん、ご回答ありがとうございます。ご指摘いただいたWindows上の設定は
済ませてあるつもりです。具体的にはデバイスマネージャ内の該当するLANカードの
プロパティのうち、電源管理の該当項目にチェックを入れました。
通常BIOSのWOL関連項目があると思うのですが、それらしきものが具体的には
わからないので困っています。ASUSのマザーなら大体共通かとも思うのですが…。

書込番号:7274878

ナイスクチコミ!0


646さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/21 15:58(1年以上前)

4-28ページ

Power On By PCI Devices

はどうでしょうか

日本語のマニュアルです
http://dlsvr05.asus.com/pub/ASUS/mb/socket775/P5B%20Premium/j3006_p5b-premium_srs.pdf

書込番号:7275052

ナイスクチコミ!1


646さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/21 16:06(1年以上前)

Power On By PCIE Devices
かも?

http://www.3tama.net/mt/bagi/2007/03/

以下全文引用

私が持っている ASUS P5B-E Plus では、
・BIOS 上で PCI-E 接続デバイスでのマシン起動を有効にする
・OS のドライバのプロパティ上で「シャットダウンからのウェイクアップ」
 を有効にする
の2点を設定する必要がありました。
以前持っていた別のマザーでは前者の設定だけやれば WOL に対応したので、
P5B-E Plus で設定した時は後者の設定も必要であると認識するまでに
小一時間悩みました。

書込番号:7275070

ナイスクチコミ!1


スレ主 aoi.comさん
クチコミ投稿数:23件

2008/01/21 17:23(1年以上前)

わざわざ調べていただいたのですか?本当にありがとうございます。
P5B Premium Vista EditionのBIOSには、Power On By PCI Devicesと
Power On By PCIE Devicesのどちらも項目として存在し、有効としてあります。
マジックパケットの送信は、「リモート起動ソフト」というフリーソフトで
環境はクライアントがXPのノート、起動させたいパソコンがVista 32bitの
P5B Premium Vista Editionを利用した自作パソコンです。
ウィルスバスター2008がインストール済ですが、無効にしても駄目なようです。
同一LAN内(ノートのみ無線)で試しています。
もう一度、マジックパケット送信ソフトを変更して試してみようと思いますが
なにか定番か、お勧めのソフトはありませんでしょうか?

書込番号:7275314

ナイスクチコミ!0


646さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/21 18:25(1年以上前)

Remote Power Control電源on専用版 Ver 1.00b
http://www001.upp.so-net.ne.jp/hwada/
を使用しています

電源on専用版RPC Ver 1.00b
http://www001.upp.so-net.ne.jp/hwada/download.html

一度後ろの電源SWをOFFにしてLANアダプタをリセットしてみてはどうでしょうか?
私の場合にはこれで解決するマザーもあります

書込番号:7275531

ナイスクチコミ!1


スレ主 aoi.comさん
クチコミ投稿数:23件

2008/01/21 18:30(1年以上前)

ありがとうございます。無事起動することができました。助かりました。
電源を入り切りしたこともあるかもしれませんが、どうやら無線chが原因のようでした。
マザーボードに無関係の原因で申し訳なかったのですが、大変参考になりました。
先に有線で試してみるべきでした。お騒がせしてすいませんでした。

書込番号:7275544

ナイスクチコミ!0


646さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/21 19:44(1年以上前)

無事WOL起動おめでとうございます、よかったでね

書込番号:7275783

ナイスクチコミ!0


スレ主 aoi.comさん
クチコミ投稿数:23件

2008/01/22 15:53(1年以上前)

646さん、本当にいろいろどうもありがとうございました。
その後、何度か起動できたのですが…またできなくなってしまいました。
有線でも、他のPCからでも起動できないので、何が原因かわかりません。
残念ですが、通常利用には厳しいと判断しあきらめることにしました。
いろいろと教えていただき、大変勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:7279057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Premium Vista Edition」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Core 2 Quad Q9650に変えたら動かなくなりました 16 2010/04/25 21:03:42
AI SUITEにて 6 2009/03/22 9:56:36
32bit OSの制限を誤解 1 2008/05/18 17:04:44
4GB以上認識について 3 2008/05/18 12:53:35
BIOS更新後表示CPU温度が上昇 2 2008/02/10 15:04:59
asapが急に認識しなくなりました。 1 2008/02/20 17:40:22
wol 9 2008/01/22 15:53:45
HD audioとac97コネクタの接続? 5 2008/03/22 10:22:15
PCI Express x16スロット 2 2007/10/14 17:49:21
フォーマットエラーで教えてください 1 2009/02/03 0:16:32

「ASUS > P5B Premium Vista Edition」のクチコミを見る(全 255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Premium Vista Edition
ASUS

P5B Premium Vista Edition

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

P5B Premium Vista Editionをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング