『購入なやんでます・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9 P5Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Kの価格比較
  • P5Kのスペック・仕様
  • P5Kのレビュー
  • P5Kのクチコミ
  • P5Kの画像・動画
  • P5Kのピックアップリスト
  • P5Kのオークション

P5KASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月24日

  • P5Kの価格比較
  • P5Kのスペック・仕様
  • P5Kのレビュー
  • P5Kのクチコミ
  • P5Kの画像・動画
  • P5Kのピックアップリスト
  • P5Kのオークション

『購入なやんでます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K」のクチコミ掲示板に
P5Kを新規書き込みP5Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

購入なやんでます・・・

2007/06/19 19:12(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K

クチコミ投稿数:17件

今回PC自作、初体験なんですがマザーボードをどれにしようか悩んでます。最初は初心者なんでP5Bにしようかと思ってたんですが、悩んでるうちにP5Kが出てたんで、こっちにしたほうがいいんかな?って悩んでます。初心者なんでよかったらアドバイスください。

書込番号:6452039

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/19 19:18(1年以上前)

P5Bでいいんじゃないかなと思ってみたりw
P5Kって新しいマザーになっちゃうし使用者の物理的な人数が少ない
そうすると何かトラブルになったときにアドバイスもらいづらいですからねw
P5Bの方がユーザー多いし情報も多いので結構簡単に解決できたりしますw

書込番号:6452059

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/19 19:25(1年以上前)

追加。

P5Kは新しいマザーだし安定度もまだ未知数です
初心者だと自負するなら期間も経ってこなれてきてるP5Bにすべきだと思います
それにこのマザーはBIOSがまた結構なツンデレらしいですよw

書込番号:6452086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/06/19 19:29(1年以上前)

Birdeagleさんありがとうございます。
自分でもそーなのかなーとはおもってました。初めてなのでおそらくトラブルもあるだろーし・・・
そこでP5Bシリーズはいろいろあるけど、どれを選んだらいいのか分かりません^^;(評価ではDeluxeがいいみたいですが)よかったらその辺もアドバイスお願いします。

書込番号:6452099

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/19 19:45(1年以上前)

OCとかRAIDしたいならDeluxeかな
そうじゃないならP5Bでもいいかも
まぁオーバースペックも有って困る物じゃないし予算があるならDeluxeをオススメしますね
OCできるくらいの物って事は普通に使っていても質が高いと言うことなので・・・

書込番号:6452146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/06/19 20:25(1年以上前)

なるほど、そうですね。Deluxeにしてみますー。アドバイスありがとうございましたー^^参考になりました。

書込番号:6452268

ナイスクチコミ!0


Yayoi-Nさん
クチコミ投稿数:51件

2007/06/21 16:45(1年以上前)

P5B Deluxeのクチコミを参考にして下さい。更に安心することがありますよ。

書込番号:6457737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/06/21 16:55(1年以上前)

7月まで待てないなら安定しているマザーボードを選んだほうがいいよ、965系はフェードアウトするからお早めに。

書込番号:6457757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2007/06/26 01:31(1年以上前)

Yayoi-Nさんへ

「更に安心することがありますよ。」とは、あまりにも抽象的な表現ではないでしょうか、「P5B Deluxeのクチコミ」のどのことを価格コンブさんにアドバイスしようとしているのか?

書込番号:6473434

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40485件Goodアンサー獲得:5696件

2007/06/26 02:13(1年以上前)

値段的には、P5B-E PLUSとの比較になるかと。
冷却に関しては、P5Kの方が上だけど。サウスがICH9無印なので、RAIDはともかくAHCIが使えない…。

今のところ、P5B-DELUEが、値段/機能/安定性で、一番バランスがいいかなと思います。
P5K Deluxeに3.4万円の価値があるんかな?。値段がP5B系並に下がるまで、無理してP5K系を買う理由は無いです。

書込番号:6473512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K
ASUS

P5K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月24日

P5Kをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング