OS:Windows Vista
デバイス名:High Definition Audio
ドライバは最新のドライバで更新しており(バージョン6.0.6000.16386)
プロパティのデバイスの状態では「このデバイスは正常に動作しています。」
と表示されています。。
不調内容は、
一つの端子(ジャック)しか反応しない事です。
その反応する端子はスピーカーの「LR (緑) リアパネル 3.5mmジャック」だけです。。(音も正常に出ます)
それ以外の端子にさしても何も反応が無く「接続されていません」のまま「稼動中」になりません。。
当然、音もでません。。
「デジタル出力デバイス(SPDIF)」と「内臓 AUX ジャック」は端子にさして無くても常に稼動してますが、さしても音は出ません。
同じ症状が出る人や、解決策をお願いします。。
自分が考えるに初期不良じゃないかと思ってます。。
書込番号:6637463
0点
かるくはさんこんばんわ
このマザーボードに付属してきたSoundMAXと言うユーティリティソフトで、S/PDIFなどのコントロールを行いますけど、設定しなおしても、音が出ませんでしょうか?
書込番号:6637495
1点
デバイス:スピーカーの機能は全て使える事がわかりましたー^;
が、フロントのヘッドホンとマイク入力の端子がまだ反応しません。。
HD AUDIOの端子もMBにさして、BIOSもHD AUDIOに設定してあります。
SoundMAXってどのCDにありました?
CDが2枚あって両方探しましたがSoundMAXのユーティリティーが無いです。。
Readtek オーディオマネージャーならありましたけど、、
書込番号:6638602
0点
VISTAの場合、サウンドの管理が(従来と比較して)独自になってまして。複数の端子から同時に出力ができなくなっています。
サウンドのプロパティーあたりで、いちいち変更してやらないといけないはずです…VISTAをはずしてしまったので、説明はできませんが。
書込番号:6638697
0点
サウンドの既定値に設定って言うので変更するんですが
今、再生デバイス一覧にヘッドホンと言う項目がなくて、接続されて無いと変更する事もできないです。。
書込番号:6638884
0点
かるくはさん
はじめまして
自分も同じ症状で困ってます
あもさん
が 言うSoundMAXを試しましたが このボードには対応してませんとエラーが出ます
書込番号:6650671
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P5K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/10/23 15:41:57 | |
| 4 | 2013/05/27 21:17:58 | |
| 3 | 2012/03/28 22:57:49 | |
| 12 | 2012/03/25 1:27:41 | |
| 7 | 2011/09/01 12:17:49 | |
| 8 | 2010/03/09 9:17:26 | |
| 5 | 2009/10/24 18:38:10 | |
| 13 | 2009/01/25 18:30:20 | |
| 13 | 2009/10/29 9:53:37 | |
| 21 | 2009/01/15 22:44:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







