『動作の不安定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9 P5Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Kの価格比較
  • P5Kのスペック・仕様
  • P5Kのレビュー
  • P5Kのクチコミ
  • P5Kの画像・動画
  • P5Kのピックアップリスト
  • P5Kのオークション

P5KASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月24日

  • P5Kの価格比較
  • P5Kのスペック・仕様
  • P5Kのレビュー
  • P5Kのクチコミ
  • P5Kの画像・動画
  • P5Kのピックアップリスト
  • P5Kのオークション

『動作の不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K」のクチコミ掲示板に
P5Kを新規書き込みP5Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

動作の不安定

2008/03/31 01:25(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K

スレ主 Papillon.さん
クチコミ投稿数:3件

スタンバイ状態から復帰しようとするとPC内のファンなどはちゃんと回転し始めるんですが、どうも画面が映りません。まっくらです。
しかたなく強制終了すると次起動するときは最初からまっくらでBIOS画面すら出ません。こうなるとCMOSクリアしないと直りません。
ほかの板で見たことを試してBIOSの設定でS3onlyにしてみましたが直りませんでした。
原因調べるために手持ちの違うメモリに変えたり、パーツ挿す位置変えたりしましたが、それらをやる度にいつものまっくら起動になり、CMOSクリアするはめになります。
電源の質が悪いのか、電源の容量が足りないのか、コンセントからマルチタップの各部まで電力が行き届いてないのか、メモリの相性問題か、実はマザボの初期不良だったとか、原因がわかりません。
とりあえず今日一晩かけてmemtestやってみます。

マザボ:P5K
CPU:E8400
メモリ:ノーブラ1Gx2
グラボ:8600GTS
DVD:PIONEER DVR-215L
HDD:Hitachi HDP725032GLA360
電源:ケースについてきた450W

どうか解決策をご教授ください・・・

書込番号:7611181

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40486件Goodアンサー獲得:5696件

2008/03/31 03:57(1年以上前)

経験的に。1にグラフィックカードの問題。2に電源の問題。
8600GTSに450Wは、古い/質が悪いと、ちと怪しいけど。
今まで経験したスタンバイからの復帰問題では、グラフィックカードの原因不明の問題だったことが多いです。他のビデオカードで改善したから、そのカードが悪い…というくらいのことしか突き止められませんでしたが。

まぁ、値段でパーツ選ぶと、ろくな事がないという事で。

書込番号:7611428

ナイスクチコミ!1


スレ主 Papillon.さん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/31 10:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。
起きたらmemtest11週にしてエラー0でした。
そういえば前のマザボでは7600GTだったのですが、8600GTSに変えたときもこんなことがありました。
そのときは最新ドライバのインストールで解決したのですが、今回はそううまくいきませんでした。
グラボは手放したくないので電源変えてなんとかなればいいと思うんですが、電源は買ったことがなくて品質基準がわかりません。
ちょっと電源について調べてきます。おすすめがあったら教えてください。
ちなみに前のPCでは
P5LD2 VM-SE
core2duoE6300
メモリ1Gx2
HDD同じ+古いHDD
GeForce8600GTS
がケース付属の400W電源で駆動してましたので電源の容量が足りないことはないと思っていたのですが…

書込番号:7611931

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40486件Goodアンサー獲得:5696件

2008/03/31 14:38(1年以上前)

電源。オウルテックのS12あたりが買えれば、理想的ですが。

グラフィックカード。安いのを検証用に買えませんか?。GF7300くらいのを。

書込番号:7612733

ナイスクチコミ!0


スレ主 Papillon.さん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/01 02:11(1年以上前)

オウルテック製品が売ってなかったのでabeeのAS Power Silentist S-450EBを買いました。
パーツを付け替えしただけでまっくら起動になる現象は直りましたが、スタンバイ復帰の件は直りませんでした。
どうやらグラボがダメみたいです・・・
7600GTだと問題ありません。
スタンバイはあきらめようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7615699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K
ASUS

P5K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月24日

P5Kをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング