『最新(beta)BIOSについての質問』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K-VMの価格比較
  • P5K-VMのスペック・仕様
  • P5K-VMのレビュー
  • P5K-VMのクチコミ
  • P5K-VMの画像・動画
  • P5K-VMのピックアップリスト
  • P5K-VMのオークション

P5K-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月31日

  • P5K-VMの価格比較
  • P5K-VMのスペック・仕様
  • P5K-VMのレビュー
  • P5K-VMのクチコミ
  • P5K-VMの画像・動画
  • P5K-VMのピックアップリスト
  • P5K-VMのオークション

『最新(beta)BIOSについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K-VM」のクチコミ掲示板に
P5K-VMを新規書き込みP5K-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

最新(beta)BIOSについての質問

2010/06/24 00:33(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K-VM

スレ主 2STさん
クチコミ投稿数:18件

最近、このマザーを入手してWin7を入れました。

手持ちのCPUで、C2D・E8400のE0ステップを載せる為、正式に対応しているBIOSのvr.0902にしてから使いましたが、
スリープからの復帰時にCPUファンが全開で回ります。

ASUSのサイトを見るとBata版の1001が出ていて、それらの不具合には対応しているとのことですが、
Beta版なので更新には少し不安があります。

そこで、このBataBIOSをお使いになられている方がいましたら、
不具合が出ていないかアドバイスを頂きたいと思います。

宜しくお願いします。

書込番号:11536580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/06/24 01:04(1年以上前)

2STさん、こんばんは。

以下の構成でBIOS Ver.1001で使用していますが、特に問題は生じていません。
通常スリープを使用していますが、復帰時にCPUクーラーのFANが全開になるような事はありません。その他にも特に問題になるような事象は発生していません。


【ケース】:Aopen G325
【マザーボード】:ASUS P5K-VM
【CPU】:Core 2 Duo E6850
【メモリ】:サムスン DIMM DDR2 PC2-6400 1GB×2
       Transcend JM2GDDR2-8K 1GB×2
【グラフィックボード】:FOXCONN GT8800GT-512
【CPUクーラー】:ASUS Arctic Square
【VGAクーラー】:Scythe akasa vortexx neo
【電源】:Scythe CorePower 500W
【光学ドライブ】:ソニーNECオプティアーク AD-7200S-0S
【HDD】:Western Degital WD5001AALS
      Western Degital WD5000AAKS
【マルチカードリーダ】:OWLTECH FA404MX(SV)
【キャプチャボード】:GV-MVP/GX2
【スロットファン】:VIZO PROPELLER
【OS】:Vista Home Premium SP2

書込番号:11536726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 2STさん
クチコミ投稿数:18件

2010/06/24 01:25(1年以上前)

フォア乗りさん、はじめまして。

早速のアドバイスどうも有難うございます。

詳細な構成も大変参考になりました。
明日にでも、更新してみますね。

どうも、どうも有難うございました(^_^)

書込番号:11536807

ナイスクチコミ!0


スレ主 2STさん
クチコミ投稿数:18件

2010/06/24 17:41(1年以上前)

本日、BIOSを0902から1001に更新しました。

スリープ復帰後のCPUファン動作も正常になりました。
その他の動作については、今のところ良好のようです。

私も主にスリープ待機で使用していますので、良いアドバイスを頂けて助かりました。
この度はどうも有難うございました。


遅れましたが、当方の構成は

CPU C2D:E8400 E0
CPUクーラー:刀(PWN型)
メモリー:サムスン DDR2 PC2-6400 1GBx2
HDD:サムスン103SJx2
DVDドライブ:LG S-ATA
ビデオカード:GF8400GS(ファンレス)
サウンドカード:ASUS Xonar Essence STX
OS:Winows 7 pro

元々P5KPL-AM EPUで使用していましたが、
今回、FDポートとPCI-Eスロットの配列が気に入ってこのマザーに交換しました。



書込番号:11538851

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/24 18:27(1年以上前)

アルファテストが終わったから、ベータなんでしょ。
アルファテストは、非公開試験。
ベータとは、公開試験のこと。
つまり社内や協力会社などでの試験で見付けた大まかな問題は解決済み。

もう生産終了してかなり経っているから、改良は儲けに結び付かない。
なのに責任は負うことになる正式版には、問題を全て解消しても永久にしない可能性もある。

書込番号:11539010

ナイスクチコミ!0


スレ主 2STさん
クチコミ投稿数:18件

2010/06/25 19:03(1年以上前)

正式版で不具合が出て、更新しようにも他にベータ版しかないから情報を知りたかったわけ。
それが逆なら人柱覚悟でとっととやっていますよ。

長いことパソコン組んでりゃあBIOS書き換えで失敗しない保証なんて無いことぐらいわかるでしょ?

アルファだベータの意味なんて聞いたわけじゃない、
質問よく読んでコメント入れてね、きこりさん。
どーもありがと。

書込番号:11543237

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K-VM
ASUS

P5K-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月31日

P5K-VMをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング