『ハード構成について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K-VMの価格比較
  • P5K-VMのスペック・仕様
  • P5K-VMのレビュー
  • P5K-VMのクチコミ
  • P5K-VMの画像・動画
  • P5K-VMのピックアップリスト
  • P5K-VMのオークション

P5K-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月31日

  • P5K-VMの価格比較
  • P5K-VMのスペック・仕様
  • P5K-VMのレビュー
  • P5K-VMのクチコミ
  • P5K-VMの画像・動画
  • P5K-VMのピックアップリスト
  • P5K-VMのオークション

『ハード構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K-VM」のクチコミ掲示板に
P5K-VMを新規書き込みP5K-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ハード構成について

2007/07/25 14:23(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K-VM

皆さんは、どのメーカーのどのメモリーを何GBで使用していますか?
グリス、CPUファンなどの情報もいただけると助かります。

書込番号:6575060

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2007/07/25 18:58(1年以上前)

具体的に何を知りたいのか(何の目的でそのような質問をするのか)を書いた方が、有益なやり取りができるでしょう。なぜなら、皆理由があって「何Gで使用している」「別売れのCPUファンやグリスを使用している」からです。

世間話ではないのでしょう?。

書込番号:6575716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/07/25 19:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

P5K-VMのマザーを使用している人たちが、使っているパーツを単純に知りたいだけです。深い意味があるとすれば、相性と、使用してみてのメリット、デメリットでしょうか!

書込番号:6575779

ナイスクチコミ!0


olibanumさん
クチコミ投稿数:59件

2007/07/25 19:46(1年以上前)

メモリはTEAM Elite DDR2-800 1GBx2。
クーラーはリテールパッケージ同梱のもの。
グリスは同梱のクーラーにあらかじめ塗布されていたもの。

です。

書込番号:6575836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2007/07/25 19:47(1年以上前)

書き方が悪いのであれば、謝罪します。
私のような、そぼくな疑問、質問はダメなのでしょうか・・・

書込番号:6575843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2007/08/05 00:40(1年以上前)

ホーリー・ジュンさんこんばんは

素朴な疑問、全然O.K.じゃん?

僕はメモリーはバルクを1GB×2で、
VistaじゃなくてXp動かしてます。

グリスはCPUクーラーの裏に付いていた物、
ファンもCPUに付いていた物を使ってます。

ちなみにマザーはインテルDG965SSCKですけどね。

メモリーはPCパーツの中で一番相性問題が起こりやすい
(特にDDR2-800)
らしいので、相性保証をつけるといいと思います。

また、CPUについては、パッケージに記載されているもので
あればメーカーを信じて良いと思うのですが、
注意しなくてはいけないのはCPUクーラー。

キューブ型ケースにしたり、
HDDに特殊なファンをつけたりするとPCケース内部で干渉を
起こしてしまうので、
ケースだけはなるべく後々心配の少ないミドルタワー以上の
サイズをお勧めします。

書込番号:6609995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件 P5K-VMのオーナーP5K-VMの満足度5

2007/08/05 23:58(1年以上前)

メインマシン E6600 + P5BDelux 用メモリ
       (3.2GHzで常用)
 G.Skill PC2-6400 HK CL4-4-3-5 1GB×2 Dual Channel
 http://www.vr-zone.com/index.php?i=4473
 http://www.octech.jp/modules/wordpress/index.php?p=79 

サブマシン E4300 + P5K-VM 用メモリ
       (3.0GHzで常用)
 KHX6000D2K2/2G (DDR2 PC2-6000 1GB 2枚組)
 http://www.kingston.com/hyperx/products/khx_ddr2.asp

メモリはそこそこいいものを使いたいですね。

書込番号:6613222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/08/06 09:23(1年以上前)

皆さん、返事ありがとうございます。

いろいろな構成を聞けて参考になりました。
メモリーを買うときは、あまり迷わず買えそうです!
CPUファン&グリスについては、CPUに付いている物を
とりあえず使ってみて、温度が高いと感じるなら、
ベット購入する方向でいきたいと思います。

いろいろ、ありがとうございます。

書込番号:6613945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K-VM
ASUS

P5K-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月31日

P5K-VMをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング