『メモリ認識』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/X38+ICH9R P5Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Eの価格比較
  • P5Eのスペック・仕様
  • P5Eのレビュー
  • P5Eのクチコミ
  • P5Eの画像・動画
  • P5Eのピックアップリスト
  • P5Eのオークション

P5EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 9日

  • P5Eの価格比較
  • P5Eのスペック・仕様
  • P5Eのレビュー
  • P5Eのクチコミ
  • P5Eの画像・動画
  • P5Eのピックアップリスト
  • P5Eのオークション

『メモリ認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5E」のクチコミ掲示板に
P5Eを新規書き込みP5Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリ認識

2008/03/30 12:36(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5E

クチコミ投稿数:4847件

はじめまして。PCの組み立ては初心者名ものですので、レベルの低い質問だとは思いますが教えてもらえれば幸いです。
P5Eを2枚使っていて、1枚はメモリを1G×4枚で4G、もう一枚は2G×2枚で4Gを組んでいるのですが、共に3.25GB RAMとウェルカムセンターで表示されています。

これは、ただ表示されるだけなのでしょうか。それとも、3.25しか動作していないのでしょうか。何か、対応をすれば4Gにすることが出来るのでしょうか。

BIOSのシステムメモリでは4096MBになっているので、動いているのだろうとは思うのですが・・・

せっかく装着をしているものですので、フルで動作させたいのですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:7607323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/30 12:45(1年以上前)

この質問もいい加減見飽きて来ましたねぇ・・・w
32BitのOSの仕様です。フルに使いたいのであれば64BitOSにしてください。

書込番号:7607361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件

2008/03/30 12:56(1年以上前)

早速のご連絡ありがとうございます。

はい、私もどこかで見たような気がするのですが、申し訳ありません。

そこで、更になのですが、32Bitでは、これ以上メモリを増設しても動かないということなのでしょうか。それとも、数字としては出ないけれども、動作はするということなのでしょうか。

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:7607403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件

2008/03/30 13:05(1年以上前)

32ビットでも6ギガ積んで仮想化OSなどに利点。
とか、無いだろうけどフレックスのつりあいとるとか。

4ギガ認識しても3.25以上の動作はしないけどね。
でも安いと買ってつんじゃうんだよねえ。

書込番号:7607434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/30 13:08(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0303/hot535.htm

の下の方の「SP1導入の大きな動機」のところを読んでみてください。

SP1を導入してもこうなのですから、SP1導入前は動作していないです。

書込番号:7607445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/03/30 13:13(1年以上前)

4GB メモリを OS 上でフルに機能させたい場合は 64bit版えの入れ替えを、行って下さい。

書込番号:7607462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件

2008/03/30 15:01(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。よく判りました。

私はVista環境で32bitですが、使用しているソフト・ハード共に32でなければ動作しないものが多いものですから・・・メモリも安くなってきたものですから、増設して意味があるのであればと思ったりしました・・・やっても、無駄なのですね。

ありがとうございました。

書込番号:7607842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5E
ASUS

P5E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 9日

P5Eをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング