『O.Cについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

P5K-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月22日

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

『O.Cについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K-E」のクチコミ掲示板に
P5K-Eを新規書き込みP5K-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

O.Cについて

2008/04/05 21:55(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K-E

スレ主 PROBOXDXさん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿します。
O.Cについて詳しい方細かい設定をご指導ください。

また、グラボを交換しようとおもっているんです。
8800GTや9600GTではSATAに干渉してしまいそうで心配なんですが・・・。
どなたか知っておられましたらお願いします。

ちなみに構成は

CPU : Q6600(G0) lot L744A699 裏Lot 不明(見てません・・・)
M/B : P5K-E
CPUFAN : ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
ケース : EZCOOL H550 (FAN F/R 12cm*2 サイド 24cm)
メモリ : シリコンパワー DDR2-800 1G*2
VGA : GF8600GT-E256HW
HDD : SATA 400G
OS : XP HOME SP2
電源 : 500W (ケース付属)
ドライブ1 : DH-20A4H
ドライブ2 : ND-3540A

こんな感じです。
現在は3.0GHzで常用しています。
室温20℃
アイドリング時
core#1 28℃
core#2 28℃
core#3 24℃
core#4 26℃
こんな状態なんですが・・・。

たくさんの情報・アドバイス及びご指摘お願いします。

書込番号:7634719

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/04/05 22:16(1年以上前)

G-0ステッピングのQ6600でO/C常用できてていいですね。
思い切りハードな3Dゲームで試しましたか。

書込番号:7634842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/04/05 22:39(1年以上前)

PROBOXDXさん、はじめまして

最近のインテルCPUは、定格+1GHz ぐらいアップできるので残り0.66GHzですね。
クロックアップのコツは「カツ入れ」と呼ばれるCPUの電圧アップです。
なぜなら、電圧を上げると信号を認識できる電圧に到達する時間が短縮されるからです。
自分の場合は、1.415V まで昇圧しています。

あと、どうせクロックアップするなら倍率を変更してFSBを稼ぎましょう。
メモリーが DDR2-800 との事なので、デュアルチャンネルにすると
 800MHz×2=1600MHz
の帯域が必要です。

現在の設定が
 CPU:333MHz×8=2.66GHz FSB:333MHz×4=1333MHz
と仮定してFSBを稼ぐならば
 CPU:380MHz×7=2.66GHz FSB:380MHz×4=1520MHz
DDR2-800 のデュアルチャンネルに必要な帯域に近づきました。
クロックアップの限界に到達したら、倍率を下げてベースクロックを上げましょう。

これでPROBOXDXさんも上級者認定!
電卓を叩きまくってクロックアップ頑張って下さい。

書込番号:7634985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/05 23:14(1年以上前)

ビデオカードは……………もろ干渉しますよ、長めのカードは。
致命的なのは9800GTXと8800GTS 512で、クーラーのカバーがかぶりまくりますね。
8800GTや9600GTでもきつそうですが、なんとかなるかな。
ちなみに、SATAケーブルをL型コネクタのものにすれば大丈夫っすよ。

書込番号:7635201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2008/04/06 02:25(1年以上前)

9600GTならLアングルのS-ATAケーブルで逃げられますが、HDDのケツとマザーが近いケースだとケーブルの引き回しがちょっとキツいです。

私はOCは必要ないのでよく分かりません。(笑)

書込番号:7636057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K-E
ASUS

P5K-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月22日

P5K-Eをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング