『P5K-EとP5K PRO』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9R P5K PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K PROの価格比較
  • P5K PROのスペック・仕様
  • P5K PROのレビュー
  • P5K PROのクチコミ
  • P5K PROの画像・動画
  • P5K PROのピックアップリスト
  • P5K PROのオークション

P5K PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月13日

  • P5K PROの価格比較
  • P5K PROのスペック・仕様
  • P5K PROのレビュー
  • P5K PROのクチコミ
  • P5K PROの画像・動画
  • P5K PROのピックアップリスト
  • P5K PROのオークション

『P5K-EとP5K PRO』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K PRO」のクチコミ掲示板に
P5K PROを新規書き込みP5K PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

P5K-EとP5K PRO

2008/02/10 02:35(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K PRO

クチコミ投稿数:102件

EとPROではどちらが性能に優れているのでしょうか?
主にしようする用途はオーバークロックです
全体的にはEとPROはどちらがよろしいのでしょうか?
またそれぞれのメリットをお聞かせください。
積むCPUはE8500です

書込番号:7367751

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/02/10 03:23(1年以上前)

サーマルティクさんこんばんわ

一番大きな違いはP5K PROにはPS/2マウス端子が有ると言う事と、P5K-EにはS/PDIF光端子、eSTA端子が2つあると言う外観上の特徴があります。

内部的には、IDEコントローラがP5K PROはMarvell 88SE6102 PATA controllerで、P5K-EはJMicron JMB363 PATA and SATA controllerを使っているなど、細部での違いと、PCIスロットがP5K-Eが3本でP5K PROが2本と言う違いが大きいと思います。

P5K PROの仕様

http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/intel/lga775/p5k_pro/p5k_pro.html

P5K-Eの仕様

http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/intel/lga775/p5k-e/p5k-e.html

書込番号:7367842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/10 09:31(1年以上前)

P5K-EはフルサイズのMBで9個の螺子止めである。
対してPROは6個でありメモリーを頻繁に変える場合
不安がある

24ピンの主電源がPROはCPUの上をかぶさる様な仕様 取り付けが??

CPUの12VがPROは4ピン対してP5K-Eは8ピン

上記も考慮し当方はP5K-Eを購入しました。


書込番号:7368375

ナイスクチコミ!2


Mr.プヨさん
クチコミ投稿数:74件

2008/02/10 13:01(1年以上前)

私もEとPROで悩みました。PROの方にはEPUというCPUへの給電を制御する専用チップが搭載されていて、オーバークロック時に安定すると書いてあったのでPROを選びました。
ちなみに、PROでE6600を3.4Gで安定して常用しています。

書込番号:7369253

ナイスクチコミ!0


f2asさん
クチコミ投稿数:419件

2008/02/10 16:21(1年以上前)

私なら、K-Eを選びますね。
スペック云々以前の問題として、PROは電源ケーブルのコネクターの位置が悪すぎる。
特にオーバークロックを前提に考えた場合、あのゴツい電源ケーブルを、あそこに挿すと、CPU周りのエアフローに悪影響が出そうな気がするし、メンテナンス的にも触りにくいので…
最近はATAもシリアルになり、DVDドライブも含めてエアフロー的にはケーブルが邪魔をしなくなって来ているが、FDとこの電源ケーブルは未だに(FDはケーブルを選べば問題ない)スリムになっていないので、定格で使う場合は気にしないが、オーバークロックを前提に考えるとちょっと気になります。

書込番号:7370013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 P5K PROのオーナーP5K PROの満足度5

2008/02/12 20:55(1年以上前)

E8500搭載予定ということですので、4G位は軽く回ると思います。
45nmコアは予想以上に発熱が少ないのでCPU耐性は問題になりにくく、
問題はメモリとマザーの発熱&耐性になりやすいです。

私はマザーの発熱が気になって、ノースシンク優先でPROにしました。
P5K-E/WIFI-APのヒートパイプとは悩みましたがP5K-Eは悩まず選考外に。
Eのノースシンクは大きさもしょぼいですし、聞いた話では浮きが出て密着性が悪いものもあるとか。
(持ってないので詳しくはわかりませんが)
EPUのおかげもあって、マザーは気にせずFSB500でも安心出来ています。

電源コネクタの位置が気になる方もいるようですが、ケースの壁を這わしてエアフロー
も問題なく使えていますよ。(ちなみにクーラーはANDY侍です)

書込番号:7381697

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K PRO
ASUS

P5K PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月13日

P5K PROをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング