『月々の電気代』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q

Intel P45/ICH10Rチップセットを備えたLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Qの価格比較
  • P5Qのスペック・仕様
  • P5Qのレビュー
  • P5Qのクチコミ
  • P5Qの画像・動画
  • P5Qのピックアップリスト
  • P5Qのオークション

P5QASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Qの価格比較
  • P5Qのスペック・仕様
  • P5Qのレビュー
  • P5Qのクチコミ
  • P5Qの画像・動画
  • P5Qのピックアップリスト
  • P5Qのオークション

『月々の電気代』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q」のクチコミ掲示板に
P5Qを新規書き込みP5Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

月々の電気代

2009/01/27 13:14(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q

クチコミ投稿数:145件 P5Qの満足度4

カテ違いかもしれませんが、質問させてください。

皆さんの月々の電気代はおいくらですか?
愛機のスペックと共に教えてください。

また、僕のPCのスペックは以下の通りです。
先週使い始めたところですので、今後の参考にさせてください。

平日は帰宅後の4時間ほどで、休日は起きている間つけっ放し。
(外出時はスリープにしています。)

MB:P5Q
CPU:Q9550
MEM:2GB×2(PC2-6400)
HDD:500GB SATA×2(RAID1)
VGA:GeForce 9800GTX+
電源:650W(メーカー忘れました)
OS:Vista SP1 32bit版
ディスプレイ:19型ワイド

いずれの部品もOCなどは行っていません。
大雑把で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:8997798

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/01/27 14:00(1年以上前)

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
その構成と使用時間だと月々1000円ぐらいかな〜?

月々の電気代っつっても、PCの消費電力代だけを弾き出すのは困難でしょ。それから
>電源:650W(メーカー忘れました)
ここ重要。電源の変換効率は消費電力に直結するから。

書込番号:8997918

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/27 14:58(1年以上前)

ん?
PCは24hつけっぱなし
暖房も自宅に居るときは常に付けてる

こんな状態で二ヶ月2000円前後

CPU:Core2Duo E8400
メモリ:DDR-800 2G
マザー:GA-P35-DS4
グラボ:Geforce8800GTS 512
サウンド:X-Fi DA
HDD:500G×3+640G+250G

これでいいの?
参考になるとはとてもじゃないけど思えないけど。

書込番号:8998040

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/27 15:24(1年以上前)

服より家電さん こんにちは。 メーターは一個なので分離できないけれどPCの消費電力実測値です。
D945GCLF2
  消費電力実測      [w]
    ACプラグ挿入     1
     電源オン      〜50程度
    アイドル        39
    superPI×1      41      1分36秒
    superPI×2      45      1分41秒
    superPI×4      47       1CPU当たり 2分5秒程度だった。 
    DVD鑑賞        59
    リムーバブルIDE HDD  60
     電源オン      〜79程度
1号機
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom-d945gclf2/atom.html
2号機
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom2/atom2.html

書込番号:8998123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 P5Qの満足度4

2009/01/27 18:07(1年以上前)

R93さん、Birdeagleさん、BRDさん、こんにちは。
お答えいただきありがとうございます。

>>電源:650W(メーカー忘れました)
>ここ重要。電源の変換効率は消費電力に直結するから。

本体開けて再確認しました。価格.comで1位のANTECの「EarthWatts EA-650」
でした。80PLUSで、いいみたいですね。

パソコンだけで電気代の判断は難しいでしょうが、高スペックの
グラボなどを積むと当然消費電力が上がるので、どれくらい
なのかなぁ、と思い質問させていただきました。

R39さんに貼っていただいたURLで試算すると、1148円/月
でした。
5000円ぐらいかかると思っていたので、安心しました。

BRDさんのURL拝見しました。
いろいろとパーツを買って、実験されているのですか?
BIOSなどの設定なども必要ということでしょうか。
当方の質問内容からもお分かりいただけると思いますが、
パソコンは好きですが、素人ですので、
ご了承ください。

また、質問させていただくこともあると思いますので、
その時は、またよろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:8998705

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/28 09:17(1年以上前)

パソコンの電気代はそれほど多くないのが普通でしょう。
メーター付けて実測も出来ます。
エコワット
http://www.enegate.co.jp/prodects/03ene_con/01.html
ワットチェッカー
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-TST5

私は年金生活者。 子供の頃からいろいろ自作をしていたのでジャンク品など沢山あります。
新たに買えないので在り合わせなど利用して遊んでます。

書込番号:9001918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件 P5Qの満足度4

2009/01/28 13:52(1年以上前)

BRDさん こんにちは。

なるほど。新しいパーツを買うだけでなく、
「今あるパーツだけで、いかに楽しむか」
も大切なんですね。

僕は学生で、質問に書いたパソコンは、
アルバイトで貯めたお金で買いました。
親に買ってもらうより、愛着がわくと言いますか、
大事にしたくなります(*^_^*)

書込番号:9002881

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/28 15:52(1年以上前)

P5QにQ9550なんてすばらしいね。  自作機は後から追加、改造できるので夢がありますよ。

書込番号:9003281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q
ASUS

P5Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Qをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング