『並行輸入品を 買わされた』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q Deluxe

Intel P45/ICH10Rチップセットや16フェーズ電源変換回路を備えたLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q Deluxeの価格比較
  • P5Q Deluxeのスペック・仕様
  • P5Q Deluxeのレビュー
  • P5Q Deluxeのクチコミ
  • P5Q Deluxeの画像・動画
  • P5Q Deluxeのピックアップリスト
  • P5Q Deluxeのオークション

P5Q DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q Deluxeの価格比較
  • P5Q Deluxeのスペック・仕様
  • P5Q Deluxeのレビュー
  • P5Q Deluxeのクチコミ
  • P5Q Deluxeの画像・動画
  • P5Q Deluxeのピックアップリスト
  • P5Q Deluxeのオークション

『並行輸入品を 買わされた』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5Q Deluxeを新規書き込みP5Q Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信23

お気に入りに追加

標準

並行輸入品を 買わされた

2009/09/10 23:27(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q Deluxe

スレ主 aoi - 3810さん
クチコミ投稿数:9件

先日 ドスパラにて P5Q DELUXEを 購入して自宅で 箱開けた時 サポートシールが無い事に 築き ドスパラに 確認すると 保証とサポートは ドスパラにて 一年間保証すると ユニティなら 製品保証一年で サポート三年が 当たり前だと 思っていたので 残念です 店頭販売で 並行輸入品を 購入者に 告知無しで 買わせる店は どうなんでしょうか 購入金額は コミコミで ¥17660です 皆様の ご意見を 聞かせて 下さい 宜しくお願いします

書込番号:10132689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/10 23:44(1年以上前)

代理店物なら箱に大きくシールが貼られてたんじゃなかったっけ?

購入前に通販なら事前確認、店頭ならご自分で確認できたはず。
買わせたじゃなく自分の判断で買ったんでしょ?
自作パーツで初期不良以外は気にする問題じゃないと思いますけどね。。。

文字間に無駄にスペースを空けると読み難いし、外国人の方も見てたりするサイトですから
日本人として恥ずかしくない程度の文章を書きましょうね。

書込番号:10132804

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/10 23:54(1年以上前)

先日ドスパラにてP5Q DELUXEを購入して自宅で箱開けた時サポートシールが無い事に気づき、ドスパラに確認すると保証とサポートはドスパラにて一年間保証するとのこと。

ユニティなら製品保証一年でサポート三年が当たり前だと思っていたので残念です。
店頭販売で並行輸入品を購入者に告知無しで買わせる店はどうなんでしょうか購入金額はコミコミで¥17660です。
皆様のご意見を聞かせて下さい宜しくお願いします。

読みにくいです、上のように変なところで間隔を開けずに、そして改行と句読点も入れましょう。
築き→kizikiではなく、kuduki→気づき
正しく打ち込んで、正しく変換しましょう。

以上、意見でした。

書込番号:10132866

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/10 23:56(1年以上前)

お恥かしい訂正です

誤:築き→kizikiではなく、kuduki→気づき
正:築き→kizikiではなく、kiduki→気づき

書込番号:10132887

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2009/09/11 00:10(1年以上前)

どのみち、使っている内に壊れたら、新しいのを買う必要があるかと。
修理の間、PC使わないというのならともかく。

書込番号:10132980

ナイスクチコミ!2


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/11 00:31(1年以上前)

販売店側の何らかのアクションにより、スレ主が代理店経由品だと誤認したならば、消費者契約法に基づいて契約を取り消すことが出来る。
勝手に代理店経由品だと誤認していたならば、ただの自業自得。
「買わされた」のではなく、自分で選んで「買った」んでしょ。

書込番号:10133092

ナイスクチコミ!6


スレ主 aoi - 3810さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/11 01:15(1年以上前)

今晩は 素人なので購入時に サポートがあるなしも判らないド素人なので ド素人なりの勉強になりました。
 ちなみに ドスパラに私が 馬鹿にされたと言う事ですね。
 
 ドスパラ関係者の 書き込みは 禁止させて下さい。

 私が 問題にしてるのは あのドスパラが 並行輸入品を 販売してると言う事です
 並行輸入品を 販売して法律に ふれないのでしょうか。
 素人考えで 書き込みしてみました。 

書込番号:10133314

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2009/09/11 01:40(1年以上前)

>並行輸入品を 販売して法律に ふれないのでしょうか。
別にふれないよ。代理店はあくまで代理店。代理店を介さないと買えないなんてことはありません。

もっと簡単に言えば。そもそもASUSの製品は、すべて輸入品。
Unity経由で販売される物が欲しいのなら、それを確認して買うべきであって。すべてがUnity経由であるというのは、単なる思い込み。

ASUSのマザーが買えたのなら、目的は果たせたのでは?。

…。3年ってなんのこと?
http://www.unitycorp.co.jp/support/rule/rule.html

書込番号:10133426

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/11 01:47(1年以上前)

代理店のシールも見えないのに、ちゃんと組み立て出来るのか心配になった。
で、自分でぶっ壊して「保証が」とか言い出したりしないかまで心配したり。

書込番号:10133441

ナイスクチコミ!10


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/09/11 01:51(1年以上前)

3年サポートはMVK扱いの商品ですね。
そもそもUnityだけが扱っているということはないのです。

書込番号:10133457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/11 02:01(1年以上前)

>ドスパラに私が 馬鹿にされたと言う事ですね。

なんでそんな発想になるのか不明。

>ドスパラ関係者の 書き込みは 禁止させて下さい。

これも意味不明。
レスした物が関係者だと?
相反する意見への嫌味ですか?
因みに関係者など居ませんし、書き込むとも思えません。

嫌なら何故代理店サイトで購入しなかったんだ?
ユニティは直販もあるんだし。。。

http://www.unitydirect.jp/

株式会社MVKもASUS代理店だよ。

たぶん箱のどこかにシールが有ったりしない?

http://www.asus.co.jp/810/html/aboutasus/aboutasus3.htm

それに日本語文章が成立しませんので、全角スペースじゃなく、句読点を使って下さい。

書込番号:10133480

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/11 02:07(1年以上前)

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん

組み立てしてくれる代理店を探した方が良いって事ですねw

書込番号:10133496

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/09/11 02:07(1年以上前)

平行輸入品を売っていることに全く問題ない。
騙したりしたのでなければ、問題ない。
その方がベターではあるが、明示する義務もない。

ASUSの代理店制の方が問題。
日本の代理店は、ASUSの本国本社の代理店なのに、アスースの統制下で輸入した製品以外は取り合わない。
代理店とはASUSの代理なのだから、本国本社の代理店ならASUSブランドの全ての製品の面倒を見る義務がある。
そうでなければ何の代理なのだろうか。
単なる取扱店なら自社扱い品だけ面倒見ればそれで構わないが。

ロレックスの代理店は、世界の何処で買った製品でも対応する。
部品の在庫が無くてとか理由があって断る場合もあるだろうが。

書込番号:10133497

ナイスクチコミ!6


massakunさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/11 03:07(1年以上前)

>ちなみに ドスパラに私が 馬鹿にされたと言う事ですね。

それは違いますね。  

ここで皆に馬鹿にはされていますが・・・・

書込番号:10133613

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/11 03:12(1年以上前)

相変わらず隙間が空いた文体ですね、多分治らないと思うけど。
頭にも隙間が出来ないように注意!

書込番号:10133628

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件

2009/09/11 08:39(1年以上前)

自作をしている以上、パーツを「自分で」見極めるのは大切でしょうね。
ここでネガティブな発言をする前に、自分で出来ることもあるはずですが。
とりあえず皆さんが仰る通り、この微妙な文間の空白はなんなのでしょうか?
こちらはあなたに馬鹿にされている気分です^^;
あ、釣りスレでしたか・・・

書込番号:10134038

ナイスクチコミ!7


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/11 10:43(1年以上前)

並行輸入品=ニセ物とか勘違いしてない?
http://www.enya.co.jp/enyaheikouyunyuu.htm
密輸入品だったりしない限りは法律に触れないよ。

書込番号:10134430

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/11 12:04(1年以上前)

今後は嫌な思いをしないで済む方法があります。
自作は避けて家電量販店でメーカーPCを購入して下さいな(苦笑)

書込番号:10134693

ナイスクチコミ!6


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/09/11 12:31(1年以上前)

>自作は避けて家電量販店でメーカーPCを購入して下さいな

同意。
あと日本語がちゃんと書けないならこういった場で解決するのも諦めたほうがいいと思う。

書込番号:10134782

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/15 02:12(1年以上前)

>皆様の ご意見を 聞かせて 下さい 宜しくお願いします

ハイ、そんじゃ遠慮なくあんたってバカだねぇー

書込番号:10155453

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/15 03:08(1年以上前)

それから、やたら「素人」「ド素人」という文字が目立ちますけど向上心を養いましょうね。

書込番号:10155549

ナイスクチコミ!6


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/20 12:35(1年以上前)

もう このスレ そろそろ 下火かな?
        ↓
     失礼!書き直し
大変お賑わいのこのスレも、そろそろ一段落でしょうか?
衝動で物を買ってから、価格コムや楽天、Amazon等でジックリ検討するセッカチなノンビリ屋
なので、Sofmapで買って最初に「価格」チェックしたら、このスレに来ました。
私の買ったのは、外箱にユニティのシールが貼ってあるので普通品(?)らしいです。
値段は、発売から1年経ち、当初価格の\22,000前後から順当な値下がりで、最安値14,000台
と今知りました(オイオイ)。
Sofmapで買ったのは、カメラ売ったポイントの残があったためで、価格は、\17,979-2,000(休
日特割)で最安値情報よりはチョッと高めでした。
前に使っていた、MSIのP45 Neo2というのが、どうも立ち上がり不安定で、買って半年足らず
ですが、こちらで試してみようと。技術的問題等は、組み立て後別スレでジックリと。
駄レス失礼の次第。

書込番号:10182771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 P5Q Deluxeの満足度4

2009/10/26 16:09(1年以上前)

素人だからと言って丸投げするような口コミが増殖しておりますが、自作自体がケガと病気は自分持ちと同じであると考えている私にとってはこのような人に買われた販売店は悲劇かと。また丁寧に答えておられる先輩諸氏のおかげで私のP5QDeluxeは快調に動作しております。

書込番号:10371146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2009/11/12 19:36(1年以上前)

自作は完成品と違い殆ど自己責任でしょう。
例えば・・・
中古パーツを集めて、どれだけ安くハイスペックで組めるかやってみたり・・・
壊れたらジャンクとして数百円で売り飛ばすか捨てるのが多いです。
ちなみに、P5Q Deluxeは数日前に中古を1万円程度で買いました。
壊れたボードと交換用です。

書込番号:10464890

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q Deluxe
ASUS

P5Q Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q Deluxeをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング