『PCI Expressスロットについて』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q Deluxe

Intel P45/ICH10Rチップセットや16フェーズ電源変換回路を備えたLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q Deluxeの価格比較
  • P5Q Deluxeのスペック・仕様
  • P5Q Deluxeのレビュー
  • P5Q Deluxeのクチコミ
  • P5Q Deluxeの画像・動画
  • P5Q Deluxeのピックアップリスト
  • P5Q Deluxeのオークション

P5Q DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q Deluxeの価格比較
  • P5Q Deluxeのスペック・仕様
  • P5Q Deluxeのレビュー
  • P5Q Deluxeのクチコミ
  • P5Q Deluxeの画像・動画
  • P5Q Deluxeのピックアップリスト
  • P5Q Deluxeのオークション

『PCI Expressスロットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5Q Deluxeを新規書き込みP5Q Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

PCI Expressスロットについて

2009/06/16 06:49(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q Deluxe

スレ主 win2006さん
クチコミ投稿数:22件

現在
青いPCI-EのところにGTX260
黒いPCI-EのところにAdaptec RAID 2405

を使ってますが、マニュアルを読むと青いPCI-Eは*16、黒いPCI-Eは最大*8とありますが
GPU-ZでグラボのPCI-Eを見たら・・・*8と。
やっぱりP45チップじゃPCI-E*16とPCI-E*8の共存は無理ってことなんでしょうか?

今まで不具合らしい不具合もなく
3DMARK06でも15000程でており問題なさそうですが・・・
DiskMarkなどのディスクベンチも想定通り程でてます。


OS:vista 64bit
CPU:Q9550(定格)
MB:P5Q Deluxe
VGA:WinFast GTX 260 EXTREME+(青いところへ設置)
Disk Array:Adaptec RAID 2405(黒いところへ設置 最大*8のところ)
Mem:8G

書込番号:9706512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/16 07:03(1年以上前)

うん、無理。
×16を分割して使うので。

書込番号:9706526

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2009/06/16 14:48(1年以上前)

3Dの計算に使う、ポリゴン座標やテクスチャのデータが、ビデオカード上のメモリに収まるのなら、スロットの速度は描画速度は関係なくなります。
ビデオカードのメモリが少なかったり、頻繁に場面が変わってデータを読み込む必要があったりする場合には、スロットの速度が効いてきますが。スロット幅が問題になるようなプログラミングは、うまいとは言えません。

書込番号:9707891

ナイスクチコミ!1


スレ主 win2006さん
クチコミ投稿数:22件

2009/06/17 01:29(1年以上前)

やっぱり、*16を2分割にして使うんですね。
マニュアルにもそう書いて欲しいなと・・・
この構成で1年くらい使ってますが、グラボ*8だと気づくと
無性に*16として使いたくなりますね。

無駄にX48にするか背伸びしてX58にして新規にするか検討したいと思います。

書込番号:9711654

ナイスクチコミ!1


鳥皮串さん
クチコミ投稿数:181件

2009/06/22 09:36(1年以上前)

>やっぱり、*16を2分割にして使うんですね。
>マニュアルにもそう書いて欲しいなと・・・

いや、これはお門違いかと。
*16を2分割というのは、P5Qに搭載されているP45の仕様ですから、本来ならあなたがインテルからP45の仕様を調べて知るべき内容です。

(マザーボードも含めて)自作パーツと言うのは家電じゃないんですから、何もかも手取り足取り取説に書いてある訳じゃありません。

書込番号:9739004

ナイスクチコミ!0


スレ主 win2006さん
クチコミ投稿数:22件

2009/06/27 06:15(1年以上前)

>いや、これはお門違いかと。

それは違うかと思いますけど、自作うんぬんより
仕様ならそれを載せるのが普通かと思いますが、SLIやクロスファイア等はのっていますし
書きたくないならその仕様が乗っているIntelのWebサイトのURLくらい乗せればいいと思います。

もうX48MBを買いましたがぜんぜんかわりませんでしたが・・・そのうち違いに気づくかなと思います。
レスくれた方々ありがとうございました。

書込番号:9763784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q Deluxe
ASUS

P5Q Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q Deluxeをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング