『P5Q BIOSの設定画面について』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q-E

Intel P45+ICH10Rチップセット搭載のLGA775用ATXハイエンドマザーボード。市場想定価格は21,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

P5Q-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

『P5Q BIOSの設定画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q-E」のクチコミ掲示板に
P5Q-Eを新規書き込みP5Q-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

P5Q BIOSの設定画面について

2010/05/11 19:33(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q-E

クチコミ投稿数:14件

P5QのBIOSの設定画面からVRAMの項目を
探しているのですが、それらしい文字がありません。
BIOSの設定画面からどの項目を選んでいけばVRAMの設定
画面にいけるでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:11347936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/05/11 19:37(1年以上前)

???vramってVideoRAMの略ですけど・・・・

この機種、オンボードにグラフィック機能がないので、項目はないはずですが?

書込番号:11347950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/05/11 19:38(1年以上前)

P5Q−Eにはオンボードグラフィック機能が付いていませんが?
(当然ながら質問のVRAMの意味がオンボードVGAの共有メモリ割り当て
の分量を設定したいがために探してる・・・という質問であれば
あるわけが無い訳で、マザー型番間違えているなら訂正を。)

書込番号:11347956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/11 19:46(1年以上前)

このマザーボード使っていますがVRAM設定項目見たことないですよ。

確認だけならCPU-Zで確認はできますが。

書込番号:11347998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/05/11 19:48(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
型番はP5Qで最近あるゲームを購入したのですが
ゲーム中に『ビデオメモリが足りません。再起動してください』
と出るのでパソコン屋さんに聞いたら『BIOSのVRAMの設定メモリを上げればいいです』
と言われましたので先程やってみたのですがその項目が無くて・・・。
ちなみにメモリは4Gでグラフィックボードはnvidiaの9800GTです

書込番号:11348009

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/05/11 20:01(1年以上前)

ゲーム名は?
VRAMが本当に足りなくてゲームが落ちるならグラボを買い換えるしかない。

書込番号:11348058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/05/11 20:06(1年以上前)

ゲーム名は
Grand Theft Auto Episodes from Liberty City
です。
Grand Theft Auto IVは普通に遊べました。

書込番号:11348083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/11 20:30(1年以上前)

>グラフィックボードはnvidiaの9800GTです
グラボ付いてる・・

書込番号:11348167

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40508件Goodアンサー獲得:5700件

2010/05/11 20:35(1年以上前)

件の9800GTカードに、メモリがどれだけ乗っているか調べてください。
または、そのカードの正確な製品を。

9800GT系カードで動かないゲームは、相当なもんだと思うけど。

書込番号:11348184

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40508件Goodアンサー獲得:5700件

2010/05/11 20:37(1年以上前)

っと。
ビデオカードのドライバを入れていないに10ペソ。
nVIDIAのHPから最新ドライバをダウンして入れてみましょう。

あと。P5QとP5Q-Eは別の製品ですので。次回からは気をつけて。

書込番号:11348195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/05/11 20:50(1年以上前)

P5Qで間違いありません。
ドライバは最新のものを入れています。
メモリは512です。

書込番号:11348266

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40508件Goodアンサー獲得:5700件

2010/05/11 23:03(1年以上前)

512Byteなら少なすぎですが。
512MByteで足りないゲームは無いかと思います。
そのゲーム、別に設定画面を出せませんか?映像のクオリティーを下げての試行は出来ませんか?

書込番号:11349129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/05/11 23:12(1年以上前)

設定画面で画質を落とせば何とかなりました。
これで少し様子を見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:11349200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/05/12 01:04(1年以上前)

確かタイトルからしますと激重のGTAWの拡張パックじゃなかったかな?
P5Qという事と9800のVGAからするともう一ランクくらい上の性能、尚且つVGAカードのメモリが1GBつまさった奴が
欲しいとこですね。

後々の改善案の足しにでも…。

書込番号:11349846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31488件Goodアンサー獲得:3151件

2010/05/15 12:42(1年以上前)

GTA4ならVRAM 1GBが必要、、、というのは有名な話。

こいつのおかげでエントリークラスも1GBが良く出回ってる。性能はGTS250でも十分らしい。

書込番号:11362902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q-E
ASUS

P5Q-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q-Eをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング