『マウスのドライバ』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q-E

Intel P45+ICH10Rチップセット搭載のLGA775用ATXハイエンドマザーボード。市場想定価格は21,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

P5Q-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

『マウスのドライバ』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q-E」のクチコミ掲示板に
P5Q-Eを新規書き込みP5Q-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

マウスのドライバ

2010/08/30 22:55(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q-E

A4TECHのマウスを使用してるのですが
頻繁にポインタが動かなくなる症状に悩まされてます;;

色々試してみた結果、ドライバを入れると症状が出るみたいなので
ドライバ同士の相性?と思っているのですが・・・。

そこで、質問なのですが
@A4TECHのマウスを使用されている方で、同じ症状が出る方
A他のマウスでも、症状が出る方(ドライバを入れたら出る等)
B解決方法

何か情報、お持ちでしたらヨロシクお願いします。

書込番号:11838443

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40517件Goodアンサー獲得:5704件

2010/08/30 23:14(1年以上前)

具体的なマウスの製品名も分からないので、アドバイスできる人はいないと思いますが。

…ドライバとか言うのではなく、ケーブルが内部断線しているのでは?

書込番号:11838580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/08/30 23:21(1年以上前)

2つほど質問と確認をお願いです。
まず他のマザーのPCはお持ち…じゃないですよね?

愚問でした。

質問文でマウスドライバーをインストールすると…
と書かれていますが、マウスユーティリティでは無いですか?
ゲームマウスなんでチルト機能ありなマウスでしたら独自マウスドライバー+ユーティリティの2つをインストールして使う
というのもあるのは知ってますが…

先走って書きますとマザーのUSBの電力供給に原因は無いのか?という不安が1つとA4テックのドライバーがアップデートされてて、
それで解決の可能性は?
というのを思いつきましたが如何でしょう?

書込番号:11838626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/08/30 23:26(1年以上前)

・型番関係無し(A4TECH 3種共症状が出る)
・有線・無線関係無し

同じ症状が出ている方のみ
お願いします^^

書込番号:11838653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/08/30 23:34(1年以上前)

あっ。ユーティリティでした。

ちなみに、USB,PS/2 共
ユーティリティ入れると、症状がでます。

書込番号:11838711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/08/30 23:48(1年以上前)

あらら
じゃA4TECを使っていない人は回答しちゃダメなんだ。
了解しました。
頑張って自己解決して下さいね

因みにユーティリティとバッティングするのは色々あるものの、
常駐するデバイスドライバーやセキュリティソフトなんかが可能性高いです。

もし質問を続けるおつもりならばハードウェア構成やら常駐アプリやらも開示しないと解決は難しいかも。
同じトラブルを抱えていて解決出来た方がこのスレに来られると良いのですが。

書込番号:11838812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/08/30 23:57(1年以上前)

別にA4TECHのみとは書いてないのですがねぇ・・・
>A他のマウスでも、症状が出る方
と、先に書いてますし

同じ症状が出ている人の方が
状況が判ってるし確実ですので^^

書込番号:11838865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/31 00:04(1年以上前)

マウスのスレで聞くべきでは?

マザーが起因だとは思えないので。
BIOSで認識しないとかじゃないのならカテ違い。

ドライバーが絡むならOSとドライバーの問題でしょうし。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0160/ItemCD=016061/MakerCD=836/

書込番号:11838890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/08/31 00:36(1年以上前)

カテ違い?

A4TECHのマウス3種類を今まで使用してきましたが
こんな症状は始めてです。
マザボも数種扱ってますが、今まで出た事は無いのですが・・・。

ユーティリティを入れなければ問題なく使えるが
入れるとダメ;;

このマザボに対して出る症状なんだけどなぁ
カテ違い?

書込番号:11839049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/08/31 08:40(1年以上前)

質問の趣旨の件了解

ん〜って事だと私の最初のレスにあるマザーUSBの電力供給の不具合の
可能性はどうかなあ?
私の時はダーママウスのみでの症状でケーブル断線が主原因だったのですが、
原因を探って価格コム過去ログやGoogle先生に聞いてみるとUSBが弱いとの話がありP5Q-DXに乗り換えた経緯があります。
複数マザーを併用との記載ですが、マウス側の問題じゃない事は確認されているんですよね?
後は…
問題の無いPCとのインストールされたアプリで何か違いがないか推測してくくらいですかねぇ

書込番号:11839837

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40517件Goodアンサー獲得:5704件

2010/08/31 09:09(1年以上前)

PCIスロットにUSBカードを増設して、そちらで試すくらいしか検証は残っていないかと。
まぁ1000円くらいなので。

これでだめなら、ソフト的原因だと考えて、OSの再インストールから1つずつ試すしかないですね。

書込番号:11839907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/08/31 12:51(1年以上前)

う〜ん
最初からソフトの相性と言ってるんだけどなぁ;;

このマザボはUSBが弱い事は買う前から承知していたので、最初は疑っていたが
PS/2でもソフトを入れると症状が出る。
また、USBでもソフトを入れなければ動かなくなる事は無い。
なので、USBは関係なしと判断。

ソフトの相性で、一つ一つ潰していくのは
更なる不具合を招く可能性がある為 なるべくしたくない。
なので、同じ症状が出る方を探していて解決方法を探していたのですが・・・。

書込番号:11840593

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40517件Goodアンサー獲得:5704件

2010/08/31 13:10(1年以上前)

相性と結論づけることは、実は何も説明していないのと同じなんだよね。
USBが弱いって、具体的に何が弱いの。理解もせずに言葉を並べて理解しているふりしても、解決しないよ。

書込番号:11840655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/08/31 14:13(1年以上前)

>理解もせずに言葉を並べて理解しているふりしても、解決しないよ。
散々、ハードのトラブルシュートをした結果
ソフト面となった訳ですが・・・。
それでも私は理解出来てないのですね;;

KAZU0002さん は、このマザボとマウスで同じ症状が出た事があるのですよね?


同じ症状が出ている方が一番判っていると思いますので
@A4TECHのマウスを使用されている方で、同じ症状が出る方
A他のマウスでも、症状が出る方(ドライバを入れたら出る等)
で、お願いします。

書込番号:11840884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2010/09/20 08:27(1年以上前)

情報小出しにしないで、最初から書けばいいのに。

原因がハード (BIOS含む) じゃないとすると、同じチップセット使った他のMBでも出る理屈になるけど。

USBドライバーはインテルのものでしょう。

書込番号:11938088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q-E
ASUS

P5Q-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q-Eをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング