『起動しなくなります』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q-E

Intel P45+ICH10Rチップセット搭載のLGA775用ATXハイエンドマザーボード。市場想定価格は21,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

P5Q-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

『起動しなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q-E」のクチコミ掲示板に
P5Q-Eを新規書き込みP5Q-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

起動しなくなります

2008/10/14 00:14(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q-E

スレ主 ruetyさん
クチコミ投稿数:26件

現在、同一機種の500GBHDDを2台SATA接続して使用しているのですが、
どちらのHDDもパーティションに関係なく合計の使用領域が100GBを超えると
次に電源を入れた際にロゴ画面すら出なくなります。
CMOSクリアをすると起動はするようになるのですが、シャットダウンが正常に行われません。
「シャットダウンしています」の画面から何も進まなくなり電源が落ちません。

現在HDDの型番を見ることが出来ないので書き込むことが出来ないのですが、
HDD機種に関係なくこのような症状が出た時の対処法などありましたらお願いします。

書込番号:8497447

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ruetyさん
クチコミ投稿数:26件

2008/10/14 00:25(1年以上前)

ロゴ画面すら出ないというのは、電源を入れた際に出る一番最初の「AI」ロゴのことです。
BIOSが動かない状態と言うことでしょうか?
とりあえずディスプレイは反応するのですが、画面は真っ黒のままです。
HDDのアクセスランプも数秒間点いて消えてしまいその後はいくら待っても反応無しです。

書込番号:8497512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/14 00:51(1年以上前)

こんばんは。
メモリテストとか実施されましたか?
あとはメモリ一枚刺しとスロット差し替えとか。
手軽なところから検証してみてください。

あと関係ないかもですけどパーツ構成も出来れば。

書込番号:8497625

ナイスクチコミ!1


スレ主 ruetyさん
クチコミ投稿数:26件

2008/10/14 22:16(1年以上前)

CPU:CORE2DUO E8400
メモリ:PC6400 1GB×2枚 (W2U800CQ−1GLZJ)
HDD:HITACHI Deskstar HDP725050GLA360×2台
グラボ:GeForce9800GTX+
電源:SCYTHE CORE POWER2 600W
マウス・キーボード:USBワイヤレス

メモリー一枚差し、スロット差し換え等やってみましたが症状に変化無し。
SATAケーブルを付属してくる6本すべて試してみましたが変化無し。

HDDを使用領域100GB超えの物と100GB以下の物を差し替えると作動します。
どのポートに挿しても100GB超えている物はNG。
100GB超えと以下の物2台挿した場合HDDの起動順位に関係なく作動NG。
とにかく100GB超えの物があると作動しなくなるようです。

こんな状態ですがどうかお願いします。

書込番号:8501236

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2008/10/14 22:26(1年以上前)

OSは?

書込番号:8501313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/15 00:27(1年以上前)

こんばんは。
特定条件で起動しているだけに中々厄介ですね。
BIOSのバージョンアップ、バージョンダウンも出来れば
実施してみてください。

あとはCMOSクリアとか。
KAZU0002さんのレスもありますけど
XP以上ですよね?

書込番号:8502233

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2008/10/15 02:15(1年以上前)

137Gの壁対策をせずにHDをとばしたに1000億ジンバブエドル。

書込番号:8502687

ナイスクチコミ!0


sakura366さん
クチコミ投稿数:55件 P5Q-EのオーナーP5Q-Eの満足度4

2008/10/15 03:03(1年以上前)

もしかしてExpressGate有効にしてません?
うちはそれのおかげでHDD接続した状態だと起動しませんでした

刺さってたHDD
WD10EASC 3台
HDT725032VLA360 2台

書込番号:8502747

ナイスクチコミ!1


スレ主 ruetyさん
クチコミ投稿数:26件

2008/10/15 12:42(1年以上前)

OSはXPでSP3になっています。デバイスマネージャーを見ても異常はありません。

メモリー差し換えやケーブル差し換えした際にはすべてCMOSクリアしてから作動確認しています。

すでに書いていますがCMOSクリア後は一度だけ起動しますがシャットダウンが正常に行われないため電源ボタン長押しで強制終了しています。一応シャットダウン処理をしてHDDに反応が無くなるまで待ってから電源を落としています。

「シャットダウンしています」の画面になるまではアクセスランプに反応があるのですが、途中で反応が無くなりHDDに耳を当てて聞いてみてもヘッドの動く音がしない状態になり電源が落ちなくなります。マウスポインタは動くので完全にフリーズしているわけではないと思うのですが。

書込番号:8503820

ナイスクチコミ!0


スレ主 ruetyさん
クチコミ投稿数:26件

2008/10/21 12:32(1年以上前)

結果報告します。OSインストールし直し等ひとつひとつ確認しながらすべてやり直しをしました。結果としてそれだけでは改善されなかったのですが、ExpressGateを無効にしたところすべて正常に動くようになりました。何故作動不良をおこすのか、発症するきっかけがわからないままですが問題無く動くようになったので気にするのはやめました。
アドバイスを頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:8531333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q-E
ASUS

P5Q-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q-Eをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング