『Vistaがインストールできません』のクチコミ掲示板

2008年 6月13日 登録

P5QC

Intel P45+ICH10Rチップセットを搭載したDDR3/DDR2に両対応するLGA775用ATXエントリー向けマザーボード。市場想定価格は20,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5QCの価格比較
  • P5QCのスペック・仕様
  • P5QCのレビュー
  • P5QCのクチコミ
  • P5QCの画像・動画
  • P5QCのピックアップリスト
  • P5QCのオークション

P5QCASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月13日

  • P5QCの価格比較
  • P5QCのスペック・仕様
  • P5QCのレビュー
  • P5QCのクチコミ
  • P5QCの画像・動画
  • P5QCのピックアップリスト
  • P5QCのオークション

『Vistaがインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5QC」のクチコミ掲示板に
P5QCを新規書き込みP5QCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Vistaがインストールできません

2009/01/27 23:34(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5QC

スレ主 kumatarouさん
クチコミ投稿数:8件

新しいパソコンを組み上げて、いざVista Ultimate 64bitをインストールしようとすると、プロダクトキー入力後に「必要なファイルD:¥sources¥install.wimを開くことが出来ません。ファイルが破損しているか見つからない可能性があります。インストールに必要な全てのファイルを利用可能であることを確認しインストールを再実行してください。エラーコード0x80070570」と表示されてしまいます。Vista Ultimate 32bitでも同じことになってしまいます。最初はraid0を組むつもりだったのですが、raidをやめてインストールしようとしても同じ状態になってしまいます。新しく組んだパソコンのマザーボードがこちらだったので、どなたかのご意見やお知恵を借りることができないかと、すがる思いで書き込みをしてみました。構成は下記の通りですが、何かご意見やご指導をいただければとても助かります。

1.CPU:Core2 Duo E8400
2.MEM:トランセンド DDR2-8500 CLC aXeRam 2G×2
3.グラフィックボード:MSI 9600GT DDR1G Zalmanクーラー OC
4.HDD:GST Deskstar P7K500 HDP725050GLA360×2
5.電源:ENERMAX EMD525AWT
6.DVD:PIONEER DVR-A10-JSV
7.FDD:MITSUMI D359

これまでに5台くらいは自作の経験はありますが、まだまだ知識は素人のレベルかと思っております。また書き込みの経験も浅く、書き込み先がこちらでよかったのかも不安ではありますが、なにぶんにもよろしくお願いいたします。

書込番号:9000604

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2009/01/28 02:47(1年以上前)

メディアが1枚だけなら、メディアの方が悪い…ということになりそうだけど。
気になるのは、ドライブがIDEではないかってこと。IDEの場合ICHではないので、その辺で問題が出るかも。
ICH以外のI/Fに接続ということになりますので、そちらのモードにも注意(ICHとは違うと言うことを特に)。

書込番号:9001402

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumatarouさん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/28 11:20(1年以上前)

KAZU0002さん
早速のアドバイスありがとうございます。
@メディアについては、32bit版・64bit版それぞれで試していますから、問題はないと思いますが、今日、もう一度XPで試してみたいと思います。
AICHという言葉を調べつつ、現在のPIONEERのDVDがIDE接続ですから、これをSATA接続の物に変更すればいいのかなと勝手に理解し、これも本日中にやってみようと考えています。
本日の試行錯誤については、今夜にでも、この掲示板をお借りしてご報告させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:9002290

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2009/01/28 12:17(1年以上前)

正直なところ、ICHがIDEをサポートしなくなってから、私はS-ATAの光学ドライブ以外は使っていません。
当時、とりあえず実装されていたJMicronのIDEのI/Fが、いろいろと評判が悪かったのもありますが。
仕様としては、そちらのI/Fでも(JMicronかITEかは知りませんが)、IDEからも問題なく使えるはずではあるのですが。ドライブやケーブルの劣化等の経年的理由も考えられそうです。

最新ドライブが5000円しませんし。Blu-Rayも2倍速なら比較的安く売っていますので。そろそろS-ATAドライブを…とは思います。

書込番号:9002480

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumatarouさん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/29 09:28(1年以上前)

KAZU0002さん
いつもありがとうございます。まずは昨日試してみた結果を報告します。

@XPで試しても同じ結果
ADVDを別メーカーの物(IDE接続)に交換したが、これでも同じ結果
BマザーボードをP5QCからP5QPROに交換したが、これでも同じ結果

ここで、ご指摘があったようにケーブルを疑うことをすればよかったのですが、疲れてしまったので「まあいいや」と欲しかった、S-ATAのブルーレイを発注しました。思わぬ出費ですが、明日には届く予定です。こちらの結果については後日報告します。今日は、ケーブル類を交換するという作業をしてみます。

なかなか脱出できないところにはまりこんでしまいましたが、あきれずに、またご意見などがありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:9007092

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumatarouさん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/29 23:02(1年以上前)

お騒がせしました。 突如問題が解決しました。ゲーブルを全部取り替え、インストールをしていたら、見慣れた画面が流れ、また止まるのかと思っていたら、あらあら?アラッ!・・・インストールが完了してしまいました。今日はもう唖然としつつ、笑ってしまいました。おかげさまで、水冷マシンの静かなマシンが完成し週末には自宅でお披露目できそうです。明日にはブルーレイも到着し、私的には理想的なマシンが完成する予定です。だいぶ予定外の出費も重なりましたが、問題がケーブルとは・・・・。もっと早く気がつくべきでした。これこそが、とほほパソコンライフなのでしょう。
 KAZU0002さんには本当にお世話になりました。ご指摘がなかったら絶対にケーブルを疑うなんてこともしなかったと思います。これからも困った時には、ばかみたいな質問をさせていただくかもしれませんが、あきれずにご意見をきかせてください。本当にありがとうございました。

 

書込番号:9010454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5QC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5QC
ASUS

P5QC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月13日

P5QCをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング