『フリーズする』のクチコミ掲示板

2008年 8月 4日 登録

P5Q-EM

G45 Expressチップセットを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G45+ICH10R P5Q-EMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q-EMの価格比較
  • P5Q-EMのスペック・仕様
  • P5Q-EMのレビュー
  • P5Q-EMのクチコミ
  • P5Q-EMの画像・動画
  • P5Q-EMのピックアップリスト
  • P5Q-EMのオークション

P5Q-EMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 4日

  • P5Q-EMの価格比較
  • P5Q-EMのスペック・仕様
  • P5Q-EMのレビュー
  • P5Q-EMのクチコミ
  • P5Q-EMの画像・動画
  • P5Q-EMのピックアップリスト
  • P5Q-EMのオークション

『フリーズする』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q-EM」のクチコミ掲示板に
P5Q-EMを新規書き込みP5Q-EMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズする

2012/02/20 22:11(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q-EM

スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

最近すぐフリーズするようになり10秒ほどすると又動き始めます、特にマウスで動かして何かをしようとするとすぐフリーズします、フリーズ中はSSDの動作ランプはつきっぱなしです、大変困っております、何が原因かわかりませんがどなたかお知恵を拝借したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

MB P5Q−EM
CPU DuoE8500 
RM UMAX DDR2G2枚挿しで4G
64GSSD
HDD 300G
OSはWINXP32 
電源はファンレス400Wです。

書込番号:14181922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/02/20 22:27(1年以上前)

SSDのメーカーはどこですか??

A-DATAなどはよくフリーズする…など耳にすることもありますが。

書込番号:14182044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2012/02/20 22:32(1年以上前)

動作ランプが付きっぱなしなのはフリーズしてるときだけですか?
フリーズ前後などはどうなんでしょう?

書込番号:14182072

ナイスクチコミ!0


スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

2012/02/20 23:15(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます、明日にでも本体をばらしてSSDのメーカーを確認してみます、最初の頃のやつなのであまり性能はよくないと思いますが、又フリーズする前後は特に問題となるような動きは無いと思いますが、やたらアクセスランプは仕事の割には点灯するような気がします。

書込番号:14182319

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33893件Goodアンサー獲得:5790件

2012/02/20 23:48(1年以上前)

型番はデバイスマネージャで確認可能です。
分解する必要はありません。

書込番号:14182516

ナイスクチコミ!0


スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

2012/02/22 09:41(1年以上前)

デバイスマネージャーで見れるんですね、はずした後でした、SSDはBUFFALO製のSHD-NSUM60Gです。SSDはどこのものが信頼できるのかな|静かなのと早いのがいいのですが、少し早く導入しすぎたかと反省です。
とりあえず動かないと困るので、あたらしいHDDを買ってきてOS(winXP)をいれて、使っております。

OSはそちらに入れたのですが、別のドライブ(もうひとつのHDD)に入れておいたいろいろなプログラムが動きません、どのようにしたら動くでしょうか?

ご教授いただけたら幸いです。

書込番号:14187907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/02/22 11:42(1年以上前)

OSはクリーンインストールでしょうか?
OSクリーンインストールでインストール型のアプリの場合は、レジストリの情報や関連付けが関係してくるのかなと思いますが。
一番良いのはアプリのインストールし直しがいいと思います。

以下はSSDの事ですが、インテルラピッドストレージテクノロジー(IRST・AHCIドライバ)との相性があるようです。
AHCIドライバは古いバージョンの方が安定しているようです。
あとは、BIOSでC1EやEISTを切ってみると効果あるかも。

書込番号:14188256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

2012/02/22 14:51(1年以上前)

ベンクロさん せっかくの情報当方には難しすぎです、(SSD) またアプリケーションについても何か関連があると思います、SSDが要領が小さかったためソフトはすべて別のドライブに入れておいたため大丈夫と思っていましたが、またアプリケーションのソフトの円盤が見当たらないので、(管理が悪い)あちこちの掲示板を覗いて見ます皆さん。いろいろとありがとうございました

書込番号:14188895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q-EM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSで時間だけ保持しません 10 2016/11/15 12:57:40
win'7 64 5 2016/05/11 20:39:28
フリーズする 7 2012/02/22 14:51:28
メモリ4枚搭載した方でちゃんと起動した方っていますか? 10 2011/09/24 2:07:01
FSBに壁がある模様。 0 2011/02/13 15:35:05
PCI Express x16にx1カードをさすとモニタが映らなくなります 3 2010/12/01 14:58:33
BIOSで 0 2010/05/28 18:06:18
電源の入りかたについて 4 2010/05/13 23:08:16
BIOS起動不可 4 2010/01/31 16:49:26
FirePro V3750 5 2010/02/01 23:14:32

「ASUS > P5Q-EM」のクチコミを見る(全 938件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q-EM
ASUS

P5Q-EM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 4日

P5Q-EMをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング