『フロントパネルのオーディオ出力について』のクチコミ掲示板

2008年 8月 7日 登録

P5QL-EM

G43 Expressチップセットを搭載したLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5QL-EMの価格比較
  • P5QL-EMのスペック・仕様
  • P5QL-EMのレビュー
  • P5QL-EMのクチコミ
  • P5QL-EMの画像・動画
  • P5QL-EMのピックアップリスト
  • P5QL-EMのオークション

P5QL-EMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 7日

  • P5QL-EMの価格比較
  • P5QL-EMのスペック・仕様
  • P5QL-EMのレビュー
  • P5QL-EMのクチコミ
  • P5QL-EMの画像・動画
  • P5QL-EMのピックアップリスト
  • P5QL-EMのオークション

『フロントパネルのオーディオ出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5QL-EM」のクチコミ掲示板に
P5QL-EMを新規書き込みP5QL-EMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

フロントパネルのオーディオ出力について

2009/01/01 19:19(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5QL-EM

クチコミ投稿数:244件 P5QL-EMのオーナーP5QL-EMの満足度4

質問です。
South Bridgeの設定でオーディオ(Audio)については、「Front Panel Support Type」で、AC97かHD Audioかを選ぶことが必要ですが、フロントにヘッドフォンなどのデバイスを接続したときにリア出力を殺す(排他)設定はBIOSやジャンパーでできないのでしょうか。
ユーザーズ・ガイドを一通り見ましたが、見方が悪いのか探しきれませんでした。
大変お手数をおかけしますが、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:8871180

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/01/01 20:03(1年以上前)

そういうのはWindows上のRealtek HD Audioマネージャの役割であって、BIOSレベルでの制御は普通しないと思う。

書込番号:8871315

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2009/01/01 20:10(1年以上前)

HD AudioをBIOSで選択しているのなら、WindowsのコンパネあたりにあるRealteckの管理ソフトで「選択」
は出来ますが。自動的に排他は出来なかったかと。

回路切り替え機能が有るラジオのヘッドフォン端子のようなものが秋葉とかで売っていますので。排他回路を自分で作るという手も。

書込番号:8871335

ナイスクチコミ!1


790gx4850さん
クチコミ投稿数:10件

2009/01/10 17:28(1年以上前)

HDaudioなら出来ます。
初期設定で出来ていないなら”HD オーディオマネージャ”で設定変更してください。
ケースのフロント出力がHDaudioに対応しているか確認する必要があります。
ケースのフロントオーディオケーブルに端子が2個付いてタイプであれば"HDaudio"の端子を差してください。
古いケースですとAC97'にしか対応していません。
マニュアルに書いてあるように、配線が違います。

書込番号:8914006

ナイスクチコミ!1


790gx4850さん
クチコミ投稿数:10件

2009/01/10 17:38(1年以上前)

ケースの問題では?
最近のケースではFOUNTAUDIOは2つのコネクターが付いています。
AC97'では排他利用は出来ません。

書込番号:8914046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 P5QL-EMのオーナーP5QL-EMの満足度4

2009/01/11 00:48(1年以上前)

FRONT_AUDIOドングルを含むボード

回答してくださいました皆様大変ありがとうございました。

皆様の回答を元にフロントオーディオ入出力の回路とケースの構造を調べましたところ、見事に『簡易型のAC97』仕様であることがわかりました。
ドングルを含むフロントのボードは幸いサイズに余裕があるので、Intelの資料を元にHD Audio仕様に改造することにしました。

スイッチ付のφ3.5ジャックなど少々入手が難しい部品もありますが、ケースを変更することなく安く確実に目的を達成できそうです。

画像は改造中のケースのフロントボードです。

書込番号:8916507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5QL-EM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ4枚挿し時の不具合について 6 2018/06/26 14:50:21
8GBメモリ増設レポート 1 2012/03/08 16:51:53
CPUファン無しについて 7 2010/04/29 9:51:18
本製品コンデンサーについて教えて下さい 1 2009/12/29 19:59:38
USB専用プリンター設定? 4 2009/12/27 12:54:17
64bit設定 11 2009/10/25 22:47:27
インストール 10 2009/10/12 13:53:47
Biosの設定項目はどれくらいありますか? 2 2010/04/29 20:53:46
停止 5 2009/08/12 9:05:51
画面が表示されない&電源が再投入される 24 2009/08/09 8:02:41

「ASUS > P5QL-EM」のクチコミを見る(全 303件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5QL-EM
ASUS

P5QL-EM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 7日

P5QL-EMをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング