『OS起動でフリーズ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA770 A2+の価格比較
  • TA770 A2+のスペック・仕様
  • TA770 A2+のレビュー
  • TA770 A2+のクチコミ
  • TA770 A2+の画像・動画
  • TA770 A2+のピックアップリスト
  • TA770 A2+のオークション

TA770 A2+BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月15日

  • TA770 A2+の価格比較
  • TA770 A2+のスペック・仕様
  • TA770 A2+のレビュー
  • TA770 A2+のクチコミ
  • TA770 A2+の画像・動画
  • TA770 A2+のピックアップリスト
  • TA770 A2+のオークション

『OS起動でフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA770 A2+」のクチコミ掲示板に
TA770 A2+を新規書き込みTA770 A2+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

OS起動でフリーズ

2009/11/17 16:54(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > TA770 A2+

クチコミ投稿数:4件

新規のHDD IDEにクリーンインストール ドライバー入れて office2003
いれて 出来上がり 終了してしばらく後他のソフトを入れようとおもったら XPのロゴがでて数秒でフリーズ PCスイッチで強制終了を2,3回繰り返すと無事起動 その後も同じ状況なのでHDDをメインのPCでフォーマット後 OSとMBドライバーのみで起動 やはりおなじ 購入店のサポートに電話するとMBのドライバーを更新してくださいとのこと 試してみるも同じ アーどうしよう? おかげで何回インストールを繰り返したことか フリーズするのも毎回ならまだ解決法もあるんですが、何回かに1度なので・・・・・
最後はBIOSの更新なのかな でもあまりやりたくありません、購入店の保証がなくなりますので サブPCなので今そのままですが  自作PC8台目にしてはじめてのトラブルです
ちなみに PCの構成は 
Athlon64 3800+ memory u-max 512mbx2 mb ta770a2+
ide hddx1 ide dvd-romx1
ati radeon hd3450
Winxp sp2

書込番号:10490928

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/17 17:18(1年以上前)

ファイ子さん こんばんは。  原因不明ですね。  もし、未だならmemtst86+を数時間掛けてみてください。
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:10491015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/11/18 21:12(1年以上前)

BRDさん どうもありがとうございます。
このMBには ほんとに 疲れました、1週間も格闘してダメだったのですから
運が悪かったとあきらめています。店も交換してくれませんし、ジャンクショップにでも売ろうかなと思います、AMD党のわたしですが、Intelに浮気しようかな?
ご好意 生かせなくて ゴメンなさい。

書込番号:10496796

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/18 21:24(1年以上前)

了解。  残念でしたね。  次に良いのが当たりますように。

書込番号:10496867

ナイスクチコミ!0


すしXさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/21 18:10(1年以上前)

ちょっと遅いですが…(まだみてるかな?)

確かに、このマザーは結構気難しいですね。

今までのこのスレを見て思った事を書きます(MEMTESTで異常が無かったと仮定)。
・電源ユニットは大丈夫か?
・M/B上のコネクタは省略せず全部さしているか(特に4ピンのPCIe補助電源)

あと、ジャンク屋に売るくらいなら、その前にやはりBIOS更新をしてみては如何でしょうか?

書込番号:10509915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/11/21 22:09(1年以上前)

すしXさん どうもありがとうございます。
ぎりぎりセーフでした、ご支持の通り 電源コネクター4Pのみしか挿していませんでした
購入店のサポートが4Pでいいですよ とのことだったので まさかこの8P全部に12Vがいるとは 思いもしませんでした。 8P変換コネクターにしたところ無事フリーズすることなく動いています。感謝感謝です。
今回のことで、購入店及びメーカーのサポートには 正直がっかりです BIOSも更新なしで動きます、サポートなのかトラブルメーカーなのかわかりませんネ
また なにか解らないことがあった時は質問しますのでよろしくお願いします。
BRDさん すしXさん ほんとにありがとう。

書込番号:10511100

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/22 01:43(1年以上前)

了解。  見直され原因分かって良かったですね。

書込番号:10512314

ナイスクチコミ!0


すしXさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/22 13:49(1年以上前)

問題、解決されたようで何よりです。

Athlon 3800+だとCPU電源は4Pinで十分だと思うのですが、駄目なんですね、このM/B。確かにCPUの電源回路は結構チャチで、8Pinも要求するくせに95Wまでの対応なんで相当いい加減?なのかも。

あと、このM/Bを使っていくにあたって、、、変な不具合もあるみたいなので、過去のスレも見てみてください。

書込番号:10514271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > TA770 A2+」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OS起動でフリーズ 7 2009/11/22 13:49:59
BIOS 9 2009/10/22 11:42:24
RAID1を後から組めるか? 5 2009/08/13 12:47:36
Phenom II 続報! 22 2010/02/13 18:29:02
動作報告 phenom 8450e 0 2009/02/18 20:32:11
画面が黒くなり、インストールが進めなくなります。 9 2009/02/23 22:19:22
実はPhenom II対応!? 3 2009/03/09 10:11:35
電源すら付かないのですが 4 2009/01/05 1:50:38
eSATAについて 1 2008/09/22 21:30:03
AHCI 0 2008/05/10 9:07:16

「BIOSTAR > TA770 A2+」のクチコミを見る(全 111件)

この製品の最安価格を見る

TA770 A2+
BIOSTAR

TA770 A2+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月15日

TA770 A2+をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング