マザーボード > ECS > P4M800PRO-M478 (1.0)
このマザーボードでオーバークロックができるんですね。
オーバークロックのやり方などよくわからず。。。
最近までバイオスの起動方法も知りませんでした。恥
電源をいてたとたんにデリートを連打してみたところバイオス立ち上がりました。
左側と右側の項目に別れていると思いますが、
右側の一番上の項目を選択すると
オーバークロックできるみたいです。
もしかして常識でしょうか。。。
最初はメモリを533?にしてしまい、バイオスすら出なくなり・・・
HDDの線を抜いたり、電源の24?ピンを抜いてみたりとやってみたのですが
うんともすんともいわず・・・
素直に説明書を読んでCMOSクリアらしきことが書いてある、ピンをいじりました。
電池の近くに3ピンと2ピンがありました。
そこで3ピンのジャンパピン?をはずして2ピンにつけてから
電源を入れて(スイッチを押す)また3ピンに繋ぎなおして
バイオスの画面が出たらF1のキーを押して
バイオスのセットアップにようやくたどり着きました。
そこで
それでCPUスピードを300
メモリは400
で
電圧は少し増やしましたがよくわかりませんでした。
メモリを533にすると起動できないので400で使用しています。
メモリの電圧を上げると533とかでも使えるのでしょうか?
現在Intel Celeron D 340, (29.3GHz)が3300 MHz (22 x 150)で動いています。
マイコンピュータのプロパティーでも3.30GHzと出ています!
とても感激です。
現在のマシンは
OS >Microsoft Windows XP Professional, Service Pack 2
マザー>P4M800PRO-M478 (1.0)
メモリ>HYNIXの512を2枚(3200と2100)
CPU >Intel Celeron 2.93GHz
HDD >シーゲートのを320G+160G
グラボ>Gefoece6200.128M
電源 >ケース付属の物です(EZcool/500W/JSP-500)
です。
もっとオーバークロックできるのでしょうか?
メモリがだめだとオーバークロックはあまりできないそうですが?
やはりメモリが足を引っ張っているのでしょうか・・・
書込番号:6280198
1点
CelD340ならうまくいけばFSB400でも動く石でしょう。
とはいえこのマザーではさすがに無理ですね。
現状のようなプチオーバークロックでOKとするか、もしオーバークロックに目覚めてしまったのであればP5B Deluxeなどのマザーに変えてファンもよく冷えるものにすればきっと4GHzオーバーも夢じゃありません。
ただ、オーバークロックは確実にどこまでできるといった類の物じゃありませんし、ほかの部品に負荷がかかるためあくまで自己責任。
Michael Schumacherさんの満足度しだいでは?
蛇足ですがオーバークロックではなく速度の向上をさらにしたいということであればオーバークロックできるマザーにするよりCore2Duo+対応マザーにしたほうがよほど早いですよ。
書込番号:6292913
0点
書き忘れ…
P5BシリーズはLGA775なのでもちろん今のCPUは乗りません…。
自分もCelD347しばらく使ってましたが通常用途では十分早いですねー。もうCPUにお金かける時代はとうに過ぎ去っているんですね…。
書込番号:6292918
0点
はじめまして
私は学生でバイトしてパソコンの部品を買いました。
少し貯まったので、サブ機を作っておこうと思い、先に安上がりなパソコンを作りました。
次はいつになるかわかりませんが
P5B Deluxe
E6600
は確実にゲットしたいと思ってます。
自分なりに予算をだしたら16万くらいになってしまいました・・・
買うとしてもまだまださきなので
P5B Deluxe
E6600も値下がりしてくれればいいですが・・
インテルの価格改正?はとても感激でした!
5G超えのオーバークロックをユーチューブで見ましたが、
普通に使えるものではないですね・・・
大体E6600でしたら3GHzくらいでいいのかなとは思ってます。
オーバークロックいらないかもしれませんね。
これからも厄介になるかもしれませんがなにとぞよろしくお願いいたします。
書込番号:6293581
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ECS > P4M800PRO-M478 (1.0)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2009/03/17 17:44:18 | |
| 2 | 2009/02/11 19:54:52 | |
| 6 | 2009/03/22 11:52:13 | |
| 3 | 2008/12/02 21:09:10 | |
| 6 | 2008/02/05 14:11:58 | |
| 5 | 2007/12/22 2:17:58 | |
| 4 | 2007/11/12 23:44:37 | |
| 7 | 2007/10/28 22:04:32 | |
| 3 | 2007/10/11 14:03:16 | |
| 6 | 2007/10/22 21:44:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







