『OSがインストール出来ない。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-K8VT800 Proの価格比較
  • GA-K8VT800 Proのスペック・仕様
  • GA-K8VT800 Proのレビュー
  • GA-K8VT800 Proのクチコミ
  • GA-K8VT800 Proの画像・動画
  • GA-K8VT800 Proのピックアップリスト
  • GA-K8VT800 Proのオークション

GA-K8VT800 ProGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 9月24日

  • GA-K8VT800 Proの価格比較
  • GA-K8VT800 Proのスペック・仕様
  • GA-K8VT800 Proのレビュー
  • GA-K8VT800 Proのクチコミ
  • GA-K8VT800 Proの画像・動画
  • GA-K8VT800 Proのピックアップリスト
  • GA-K8VT800 Proのオークション

『OSがインストール出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-K8VT800 Pro」のクチコミ掲示板に
GA-K8VT800 Proを新規書き込みGA-K8VT800 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

OSがインストール出来ない。

2005/12/08 23:44(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-K8VT800 Pro

スレ主 keitan32さん
クチコミ投稿数:2件

OSは98SEをインストール後に2000にアップグレードしようとしています。
98SEは問題なくインストールできたのですが、2000をインストールしようとすると、このサイト内でよく目にするRAID等のドライバーをインストールする画面http://www.gigabyte.co.jp/nippon/raid/sata.htm
で、後は通常のインストールを続けてください。と書いてありますが、ブルーバックのエラーになり継続できません。

CPU:AMD Sempron 3000+
G/B:Aeolus 6600−DV256 AGP
メモリー:256MB
HDD:IDE3,4(Maxtor 120GB 2個)


以下、エラーメッセージです。
XPにアップグレードしようとしても結果は同じでした。どなたか教えてください。

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.

If this is the first time you've seen this stop error screen,
restart your computer. if this screen appears again,follow these steps:

Check for virues on your computer.Remove any newly installed hard drives or hard drive controllers.Check for hard drives to make sure it is properly configured and terminated.
Run CHKDSK /F to check for hard drive corruption, and then restart your computer.

Technical information:

*** STOP:0x0000007B(0xF898563C,0xc0000034,0x00000000,0x00000000,

書込番号:4641604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1947件

2005/12/09 01:32(1年以上前)

問題は検知されました、そしてウィンドウ、あなたのコンピューターへの損害を防ぐためにシャット・ダウンされました。あなたが、thが停止エラー・スクリーンであることを理解したのはこれが初めての場合、あなたのコンピューターを再開します。これが再びap西洋ナシを遮る場合は、これらのステップに従ってください:あなたのコンピューター上のviruesのためのチェック。任意の新しくインストールされたハードドライブあるいはハードドライブ・コントローラーを削除してください。それが適切に形成され終了することを確かめるためにハードドライブをチェックしてください。ハードドライブco rruptionをチェックするためにCHKDSK/Fを実行し、次に、あなたのコンピューターを再開します。.技術情報:***STOP:0x0000007B(0xF898563C、0xc000003 4、0x00000000(0x00000000))


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%BF%BB%E8%A8%B3&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

どういう意味かわからなかったら翻訳してみてください。翻訳で検索すればいくらでもでてくるのでまずは自分でできることをしてみましょう。

書込番号:4641953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2005/12/09 11:19(1年以上前)

まぁ疑う順番はメモリかHDが同着一番、二番手で電源かな?

書込番号:4642452

ナイスクチコミ!0


スレ主 keitan32さん
クチコミ投稿数:2件

2005/12/09 13:03(1年以上前)

ハッキリ言ってエラーログは読めません。
だけど単語だけをみるとエラー箇所(原因)は判るつもりです。
メモリーが原因の時は"memory"ハードディスクが原因のときは"DardDisk"という文字が含まれているからです。
98で正常動作確認後2000にアップグレードしようとしているので、ハード面のエラーは無いと考えているのですが間違いでしょうか?

今回は、ハードディスクをローレベルフォーマットしてインストールを行いインターネットにもLANにも接続していないのに"virus"と出たから判断に困っているのです。
RAIDドライバーを正常に認識できずに"virus"と認識しているのだとしたら、ネットに公開されているRAIDドライバーのインストール手順のなかで重要な操作説明が抜けているとか、経験された方の情報も聞きたいと思います。
リンク先の説明の最後の行の”続けてOSのインストールを行います。”までは画面通りにインストールできているんです。

以前、他のPCでドライバーがインストールできなっかった事があり、よく調べたら、管理者であってもユーザー名が半角英数で登録していなければ、ドライバーがインストールできないという条件があるプログラムもありました。

何か先に進む為のカギが欲しいのでよろしくお願いします。

書込番号:4642629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2005/12/10 01:36(1年以上前)

>ハッキリ言ってエラーログは読めません。
>だけど単語だけをみるとエラー箇所(原因)は判るつもりです。

単語だけじゃニュアンスまでわからないこともあるから
翻訳サイトやぐぐって確認しなさいと言ってます。
「わかってるつもり」や知ったかぶりでPCが出来るなら
誰も組み合わせで苦労はしませんしPCなぞレゴブロック以下
になりますね。

>メモリーが原因の時は"memory"ハードディスクが原因のとき
>は"DardDisk"という文字が含まれているからです。
>98で正常動作確認後2000にアップグレードしようとしてい>るので、ハード面のエラーは無いと考えているのですが間違いで>しょうか?

青画面の英文に書かれてます。文章を読みましょう。
ましてや初心者の魔王猫さんにあんなに親切に答えまで
貰ってて何をすべきか理解できませんか?でもまぁ
この文章も実のところお約束の文章なんで頭から信じ込むと足を
すくわれるんですがね。

>今回は、ハードディスクをローレベルフォーマットしてインスト>ールを行いインターネットにもLANにも接続していないの>>>に"virus"と出たから判断に困っているのです。

ウィルスが原因であるとは原文では断定されていません。調べなさい、確認しなさいと書かれてるだけです。もちろん貴方の行った方法でウィルスは混在していないと私も思いますけど。
というかハッキリ苦言を言えばPC構成(電源型番とRAIDなら0なのか1なのかも説明無し、あとメモリの情報もわかれば書くべき)
も足りないし、状況説明も「後だしジャンケン」で教えてくださいだけじゃどうにもなりません。多分かなり煮詰まって焦ってるのではないかと推測もしてますが状況説明も不足気味です。
>2000をインストールしようとすると、このサイト内でよく目>にするRAID等のドライバーをインストールする画面
以下略
ここのところなどは「FDDにドライバを入れて起動したところ青画面になりました。」とでも書けば判り易いですし、そうくれば
返答者も「何のドライバいれてる?」とか「FDDやFDは生きてるんだろうな?」とか、そのドライバ名称は何で、どこで拾ってきたのか?等の突っ込みも出てくるわけです。
レスも逆切れ気味に読めますので、これにて引っ込みますが
まずは頑張って翻訳からやってみて下さい。


書込番号:4643723

ナイスクチコミ!0


非塵さん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/10 22:31(1年以上前)

超亀レスで申し訳ありません。機種としても古くなり読む人も少ないので無駄かもしれませんが、だれかの役に立つかもしれませんのでアップさせていただきます。
小生もkeitan32さんと同様な現象で悩んでおりました。win98やMe系インストールでは問題ないのにwin2000やxpでは途中でリセットがかかったり青画面に変わったりしてインストールできないのです。CPUはsempron3000、メモリーはsamsongです。いろいろな機器を組み合わせてみたり、時間がなかったりして、中途半端なエラーが出るため原因の特定に多大な時間と労力を要しました。とっかえひっかえ、ビデオボード、メモリー、CD、HDDetc.と試してみました。結論から言えばマザーボードの不良でした。CPUとFSBの比率をかえCPUをクロックダウンするときちんと作動するのです。メーカー代理店のマスターシード社に送り、確認してもらいました。ところがメーカーのギガバイトはじめ代理店も時間がたっていることを理由に初期不良にも係わらず、修理や交換等まったく応じようとせず、まったく誠意がありません。日本側代理店も永久サポートとかうたっているのですが、そんなの看板にしなければいいのに。パソコン部品関係についてはマニアの世界だと思われているのかなにか知りませんが未だに製品不良をユーザーが証明しなければサポートは何も対応しないというのがまかり通っており、家電製品や他商品に比べて業界意識が低いように思います。

ということで改めてここのGA-K8VT800に関するクチコミを読み返すと、メモリに関する不良報告の書き込み他マザーボード本体不良に起因するのではという疑いとともに、本質問稿におけるkeitan32さんに対してのアドバイスの指摘が厳しいように感じたことを申し添えます。

書込番号:6628837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-K8VT800 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSでメモリーまで読み込み 14 2012/10/22 8:55:10
BIOS f13で 7 2012/10/21 21:20:08
バージョンによってメモリが・・・・ 2 2007/03/20 8:38:51
オンボードLAN 1 2006/02/01 16:14:58
メモリを認識しません。 2 2006/06/23 11:59:28
SATAについて 2 2005/12/27 12:19:23
OSがインストール出来ない。 5 2007/08/10 22:31:52
OSのインストールを教えてください 3 2005/04/22 0:24:43
HDDの認識について 8 2005/10/01 20:00:01
青い画面 5 2005/03/16 0:01:53

「GIGABYTE > GA-K8VT800 Pro」のクチコミを見る(全 420件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-K8VT800 Pro
GIGABYTE

GA-K8VT800 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 9月24日

GA-K8VT800 Proをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング