『フロントオーディオジャックが反応しません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-965G-DS3の価格比較
  • GA-965G-DS3のスペック・仕様
  • GA-965G-DS3のレビュー
  • GA-965G-DS3のクチコミ
  • GA-965G-DS3の画像・動画
  • GA-965G-DS3のピックアップリスト
  • GA-965G-DS3のオークション

GA-965G-DS3GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月 7日

  • GA-965G-DS3の価格比較
  • GA-965G-DS3のスペック・仕様
  • GA-965G-DS3のレビュー
  • GA-965G-DS3のクチコミ
  • GA-965G-DS3の画像・動画
  • GA-965G-DS3のピックアップリスト
  • GA-965G-DS3のオークション

『フロントオーディオジャックが反応しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-965G-DS3」のクチコミ掲示板に
GA-965G-DS3を新規書き込みGA-965G-DS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-965G-DS3

スレ主 aonoTDさん
クチコミ投稿数:17件

みなさんこんにちは。
あまり知らないなりに色々調べてみたのですが、分からなかったので質問させていただきます。

先日、当該マザーボードを新品で購入しPCを組んだのですが、フロントパネルについているオーディオジャックの出力端子を使おうとしたのですが、まったく音が鳴りません。入力端子にマイクを刺しても入力されていないようでした。
(タスクマネージャ内にある、ジャックを抜いたり刺したりすると表示されるソフトを見ても、フロント分は差し込まれていると認識していないようでした。)

・内部の配線は、背面ジャック部後ろにある所にAUDIOと書かれたものを刺しています。
・後部の端子は全て問題無く反応しています。
・マザーのドライバは全てインストール済(windowsアップデート後に入れるドライバも含む)
・前述のソフトにて、フロントジャックは有効(デフォルト状態)にしてあります。
・OS:windows xp64
・ケース⇒http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/CB009


何か他に情報が必要な場合はお願いします。
以上、お力をお借りしたく、宜しくお願いします。

書込番号:5711083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2509件

2006/12/03 22:36(1年以上前)

AC97とHD Audioで、ピンアサインが違うからでは?
どうすりゃいいかはわかりませんけど。ごめんなさい。



ろーあいあす

書込番号:5711423

ナイスクチコミ!0


スレ主 aonoTDさん
クチコミ投稿数:17件

2006/12/06 13:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。

AC97・HD Audioを調べてみました。
なるほど、インテルの新しい規格みたいなものなんですね。

で、自分でも調べてみましたが、方法はやっぱり載ってないですね。
先日、友人から雑誌に特集が載ってたと聞いたので、その雑誌に解決方法が載っている事を期待します。

解決方法わかったら書き込みますのでー。

書込番号:5721392

ナイスクチコミ!0


SERVO900Cさん
クチコミ投稿数:2件

2007/02/26 13:36(1年以上前)

亀レスですが、同じ目に遭いました。
例のジャックの状態が表示されるオーディオコントロールのソフトで、自動検出の項目をoffにすれば解決しました。

書込番号:6050101

ナイスクチコミ!0


SERVO900Cさん
クチコミ投稿数:2件

2007/02/26 23:07(1年以上前)

わかりにくいので補足:
Realtek HDオーディオ設定から 
→オーディオI/O
→アナログのジャックが並んでいる上にあるスパナのマークをクリック 
→コネクタ設定でフロントパネルジャック検出を無効にチェック

最初スパナのマークに小一時間気づかなかった...。

書込番号:6052207

ナイスクチコミ!1


スレ主 aonoTDさん
クチコミ投稿数:17件

2007/09/06 03:29(1年以上前)

>SERVO900Cさん
亀レスなんてもんじゃないほどの遅い返信で申し訳ございません(汗
ご教示いただいた方法で、問題解決しましたっ!
ありがとうございました〜

ろ〜あいあすさん・SERVO900Cさん、本当にありがとうございました。

書込番号:6721253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-965G-DS3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-965G-DS3
GIGABYTE

GA-965G-DS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月 7日

GA-965G-DS3をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング