『マウス電源について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G965 Express+ICH8 GA-965GM-DS2 Rev.2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-965GM-DS2 Rev.2.0の価格比較
  • GA-965GM-DS2 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-965GM-DS2 Rev.2.0のレビュー
  • GA-965GM-DS2 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-965GM-DS2 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-965GM-DS2 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-965GM-DS2 Rev.2.0のオークション

GA-965GM-DS2 Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月19日

  • GA-965GM-DS2 Rev.2.0の価格比較
  • GA-965GM-DS2 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-965GM-DS2 Rev.2.0のレビュー
  • GA-965GM-DS2 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-965GM-DS2 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-965GM-DS2 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-965GM-DS2 Rev.2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-965GM-DS2 Rev.2.0

『マウス電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-965GM-DS2 Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-965GM-DS2 Rev.2.0を新規書き込みGA-965GM-DS2 Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

マウス電源について

2007/09/01 16:37(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-965GM-DS2 Rev.2.0

クチコミ投稿数:155件 GA-965GM-DS2 Rev.2.0のオーナーGA-965GM-DS2 Rev.2.0の満足度5

先日こちらの商品でPCの方を組み直しました
すると今まで使用していたマザーボードでは問題なかったのですが
こちらの商品にしたところ
シャットダウン後もマウスが通電されております
出来たら通電しないように設定変更をしたいのですが
BIOSのどの欄をいじるのかわかりません

わかる方がいましたら教えてください
よろしくお願いします

スペックは

マザー これ
CPU E6600
メモリ DDR2/800,512x2(1G)バルク
GPU 7600GT バッファロー
HDD SATA250GB マクスター
ケース、電源 ASUSのベアの
CPUクーラー 薙刀
ドライブ スーパーマルチ ASUS ATAPI
OS WIN/XP HOMESP2
になります

マウスはPS2接続の物になります

何か書き忘れ、ご指摘がありましたらよろしくお願いします

書込番号:6703793

ナイスクチコミ!1


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/01 16:49(1年以上前)

Power On By MouseをDisableじゃなかったかな?

書込番号:6703830

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/01 16:50(1年以上前)

WakeOn関連じゃない?
Wake On by PS/2をDisableにすればいいはず

書込番号:6703836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件 GA-965GM-DS2 Rev.2.0のオーナーGA-965GM-DS2 Rev.2.0の満足度5

2007/09/01 20:21(1年以上前)

NY10451さん

早速のご回答ありがとうございます
Power On By Mouseは最初からDisableになっており
も一つのほうにするとダブルクリックで起動になるだけでした

Birdeagleさん

早速のご回答ありがとうございます
Wake On by PS/2ですがDisableにしようと頑張って探したのですが
見つかりませんでした



上で書き忘れたのですがBIOSはF4みたいですがもしかしてこれって問題でしょうか?

書込番号:6704593

ナイスクチコミ!0


P24Tさん
クチコミ投稿数:106件

2007/09/02 01:20(1年以上前)

> 出来たら通電しないように設定変更をしたいのですが
> BIOSのどの欄をいじるのかわかりません

この切替はBIOSではなくショートピンの短絡位置で切り替えます。
つまりキーボード・マウスへの電源を通常の5Vから供給するのか、5Vスタンバイ(5VSB)から供給するのかをショートバーで選択します。
このマザーボードには切替用のショートピンが無く、5VSBに接続されているので常時通電されます。
消極的な対策としては、発光が目に見えないレーザマウスに替えるか、主電源を切るしかありません。
マザーボードを改造して供給元を5Vに切替えてしまうという荒業もありますが・・・(以前やったけど最近は面倒なので光りっぱなしにしています。)

購入前に調べるにはマニュアルを読むか、現物のキーボード・マウスコネクタの直近に3ピンのショートピンが実装されているかどうかで判断します。(大抵、ショートピンのそばに KBD,MOUSE,5V,5VSBといった文字が印刷されています。)

最近はUSBキーボード・マウスになったけど、これも常時通電か否かで同様の問題が出ます。

書込番号:6705991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件 GA-965GM-DS2 Rev.2.0のオーナーGA-965GM-DS2 Rev.2.0の満足度5

2007/09/02 10:44(1年以上前)

P24Tさん

>この切替はBIOSではなくショートピンの短絡位置で切り替えます。
>つまりキーボード・マウスへの電源を通常の5Vから供給するのか、5Vスタンバイ(5VSB)から供給するのかをショートバーで選択します。
>このマザーボードには切替用のショートピンが無く、5VSBに接続されているので常時通電されます。

そうですか、できませんか…orz
買う前に確認するべきですね

改造は怖いのでそのまま使うことにします

ご回答ありがとうございました

書込番号:6706921

ナイスクチコミ!0


chokobadyさん
クチコミ投稿数:1件

2010/06/26 11:35(1年以上前)

BIOS画面で、EuP Support というのはありませんか?
内容はシャットダウンの状態でシステムで使用する電力を1W未満に抑えるものですが、
その設定をEnableにすると、シャットダウン後はマウスに電源は流れません。
その代わり、マウス、キーボードからの原電オン、PMEイベント呼び起こし、WAKE ON LAN は使えませんが。

書込番号:11546210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-965GM-DS2 Rev.2.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-965GM-DS2 Rev.2.0
GIGABYTE

GA-965GM-DS2 Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月19日

GA-965GM-DS2 Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング