『BIOS UP後CPU付け替えたが動かない どうしたらいいですか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-965P-DS4 Rev.3.3の価格比較
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のスペック・仕様
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のレビュー
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のクチコミ
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3の画像・動画
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のピックアップリスト
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のオークション

GA-965P-DS4 Rev.3.3GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 8日

  • GA-965P-DS4 Rev.3.3の価格比較
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のスペック・仕様
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のレビュー
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のクチコミ
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3の画像・動画
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のピックアップリスト
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のオークション

『BIOS UP後CPU付け替えたが動かない どうしたらいいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-965P-DS4 Rev.3.3」のクチコミ掲示板に
GA-965P-DS4 Rev.3.3を新規書き込みGA-965P-DS4 Rev.3.3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-965P-DS4 Rev.3.3

スレ主 TAKAKAGEさん
クチコミ投稿数:16件

こんばんわ 初めて投稿します
表題にありますマザーボードでIntel Pentium 541 3.2GBを搭載し
て使っておりました 541ではBIOS Version F8で動いてました
今回思い切ってCore2 Duo E7500に変えようとしました そしてVersionF12にして
HWInfoでBIOSを12になっているのを確認してCPUを載せ替えました
がいまはうんともスンとも言いません
GIGABYTEのCPUサポートリストが嘘とは思えませんし売った人もRev3.3だと売ってます
たしかにGIGABYTE上のこれの別バージョンでは同CPUはN/Aと書いてありますが
それは今や手に入れません
今考えられることは
1CPUを戻す
2このままで別のマザボを買いなおすしかありません
どうしたらいいでしょうか
わたくしとしては、これでうごいてほしいのですが
ちなみにOSはXP PfofessionalSP3 Bios書き込みはユーティリティから@BiOsをダウンロード
して@BIOS Runで書き込みました
 ちなみにCPU非対応でもBIOSの書き換えはできるのでしょうか
CPUサポートリストのN/AやNon Official Support以外でもだめなのでしょうか

書込番号:12041811

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/10/11 08:30(1年以上前)

TAKAKAGEさん おはようさん。 CPU対応表に載っているCPUは動くはずです。
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/CPUSupport_List.aspx?ProductID=2454
載せてないCPUは原則動かないでしょう。

もう一度、コネクターなどの差し込み直して思わしくなければ元のCPUに載せ替えるか、単に挿し直すだけで動くかも知れませんよ。

おまけ
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
 (http://brdpchelpsite.web.fc2.com/1stassembly/1st.html

書込番号:12042208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/11 09:38(1年以上前)

CMOSクリアしましたか。CPUのFSBが違うと、そのままだとダメな場合があります。

書込番号:12042411

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKAKAGEさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/11 12:00(1年以上前)

お返事ありがとう乗せ換え前のCPUでVetsion違いなのに動いているのは不思議なのですが
ま、それはともかくとしてCMOS クリアってどのようにやるのでしょうか
CPUサポートみててよくかんがえたのですがFSBが1066とかいてあるのですがもしかしたら
CPU⇔メモリが反発しあっているのでしょうか
ちなみにDDR2 800 1GBx2です(メモリ)

書込番号:12042992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/11 12:34(1年以上前)

ボタン電池をはずして1分程度ほって置くとCMOSクリアできます。もとに戻して起動すれば初期設定で動くはずです。BIOSを初期設定から修正する必要がある場合は、起動直後にキ−ボードのdelキーを連打するとBIOSの設定画面が出てきますので適宜変更した後、F10キーで設定を保存します。DDR2 800メモリーはFSB1066だとデフォルトでサポートされていますので問題ないと思います。

書込番号:12043100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TAKAKAGEさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/12 00:28(1年以上前)

こんばんわ ヘタリンさん どうも
あれから今日の昼又ばらしてC Mosクリアしたら起動できるようになりまして
ありがとうございました
これらの一連のことを前もって知っておけばこんなに時間かからずに済んだにおしかったなと思います

書込番号:12046894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-965P-DS4 Rev.3.3
GIGABYTE

GA-965P-DS4 Rev.3.3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 8日

GA-965P-DS4 Rev.3.3をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング