『biosアップデート後にCPUを交換したのですが・・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-965P-S3 Rev.3.3の価格比較
  • GA-965P-S3 Rev.3.3のスペック・仕様
  • GA-965P-S3 Rev.3.3のレビュー
  • GA-965P-S3 Rev.3.3のクチコミ
  • GA-965P-S3 Rev.3.3の画像・動画
  • GA-965P-S3 Rev.3.3のピックアップリスト
  • GA-965P-S3 Rev.3.3のオークション

GA-965P-S3 Rev.3.3GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月19日

  • GA-965P-S3 Rev.3.3の価格比較
  • GA-965P-S3 Rev.3.3のスペック・仕様
  • GA-965P-S3 Rev.3.3のレビュー
  • GA-965P-S3 Rev.3.3のクチコミ
  • GA-965P-S3 Rev.3.3の画像・動画
  • GA-965P-S3 Rev.3.3のピックアップリスト
  • GA-965P-S3 Rev.3.3のオークション

『biosアップデート後にCPUを交換したのですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-965P-S3 Rev.3.3」のクチコミ掲示板に
GA-965P-S3 Rev.3.3を新規書き込みGA-965P-S3 Rev.3.3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-965P-S3 Rev.3.3

クチコミ投稿数:14件

BIOSのバージョンをf8からf14にアップデートした後、CPUをE6300からE8500に交換したのですが、正常に起動しません。
画面が真っ暗で「信号なし」の状態に陥ります。
ただ、しばらくドライブ類を読み込み→電源落ち→起動→ドライブ読み込みを繰り返した後、リセットボタンを押したりすると、フツーに正常起動する時もあります。一度起動に成功すると、ゲーム等も普通にプレイできるし、再起動しても安定して起動しているのですが、パソコンを一旦停止し再び電源ボタンをつけて起動しようとすると、また上記のようなループに陥ります。
元のCPUに戻すと、普通に起動します。
電源の容量が怪しいかな?とは考えているのですが、新しい電源買って解決しないようだと、お金の無駄になってしまうので、先にこちらで質問させていただきました。
現在の電源ですが、トータル380W、MAX480W、+3.3V28A、+5V35A、+12V20A、となってます。
原因が電源不足なのかどうか、どなたか解る方いませんか?

書込番号:10705405

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/12/30 00:38(1年以上前)

電源容量不足かどうか誰もわからないですよ。

とりあえずCMOSクリアでも。

書込番号:10705436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/12/30 01:37(1年以上前)

cmosクリアも試してみましたがだめでした。3回ほどループを繰り返してリセットを押すとなぜかフツーに起動します。(この文を書いる現在、新しい方のCPUですが普通?に使えています)この場合って、パーツの相性とかって関係してくるのでしょうか?
構成は以下です。
CPU:交換前Core2DuoE6300 交換後Core2DuoE8500
メモリ:トランセンド製DDR2 800 DIMM 1GB 2枚
グラボ:玄人志向製Geforce8600GT 256MB
HDD:日立製DESKSTER 160GB SATA
光学D:プレクスター製 PX−760A
電 源:SCYTHE製 SCY−400A−EZ12

書込番号:10705659

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/30 01:46(1年以上前)

スペックからすると電源容量は足りているような気がしますが、ある程度時間がたつと起動する症状から考えると電源の立ち上がりが遅いのかも知れませんね?

電源を換えてみるのも良いかも知れません。

書込番号:10705693

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/12/30 01:50(1年以上前)

 試しにメモリー1枚でやってみては。CPUの消費電力的には大差ないはずですので、違うのはFSBなのでメモリーの相性が出やすいので。
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/CPUSupport_Model.aspx?ProductID=2457

書込番号:10705705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/12/30 03:14(1年以上前)

撮る造さんのご指摘通り、メモリ1枚の状態で起動したところ、安定して動作するようになりました。
シングルチャンネルで2枚の状態でも安定していることから、デュアルチャンネルにおけるメモリの動作が不安定だったみたいです。
今の所シングルでも速度等で不満は無いので、この状態で年明けまで使用してみます。
アドバイスしてくださった方、ホントにありがとうございました。
また何か問題が出たら、書き込みますんで宜しくお願いします。

書込番号:10705915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-965P-S3 Rev.3.3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-965P-S3 Rev.3.3
GIGABYTE

GA-965P-S3 Rev.3.3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月19日

GA-965P-S3 Rev.3.3をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング