『え〜? GA-P35-DS3Rや、LGA775で これだけ快適に動くのか〜?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P35-DS3Rの価格比較
  • GA-P35-DS3Rのスペック・仕様
  • GA-P35-DS3Rのレビュー
  • GA-P35-DS3Rのクチコミ
  • GA-P35-DS3Rの画像・動画
  • GA-P35-DS3Rのピックアップリスト
  • GA-P35-DS3Rのオークション

GA-P35-DS3RGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月22日

  • GA-P35-DS3Rの価格比較
  • GA-P35-DS3Rのスペック・仕様
  • GA-P35-DS3Rのレビュー
  • GA-P35-DS3Rのクチコミ
  • GA-P35-DS3Rの画像・動画
  • GA-P35-DS3Rのピックアップリスト
  • GA-P35-DS3Rのオークション

『え〜? GA-P35-DS3Rや、LGA775で これだけ快適に動くのか〜?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P35-DS3R」のクチコミ掲示板に
GA-P35-DS3Rを新規書き込みGA-P35-DS3Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-P35-DS3R

Win7 64ビット + GA-P35-DS3R + Core 2 Duo E8600 + SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G. × 2 
( RAID 0 Cドライブ )で、パソコン 組みました。

え〜? これだけ 快適に動くんやったら、... LGA1150のCPU や マザーは、いらんやろ〜 !....って ちょっと感動しました。.........

........... 以上です。...........

書込番号:18706066

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1192件

2015/04/22 00:29(1年以上前)

あ! そうそう!   一応 メモリーは PC-6400 ( DDR2 800 )1GB × 4枚 使いました。

書込番号:18706119

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/22 01:04(1年以上前)

RAID0はほとんど無意味なのですよ。
SSD搭載機ならばCeleronやPentium4でも結構軽いものです。

書込番号:18706198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1192件

2015/04/22 01:18(1年以上前)

そ〜 なのか〜 ! 

でも、もし そうだとしたも、

LGA1150とLGA775の 体感上の快適性は、ほとんど変わらなかったぞ〜!

理論値では 違うとしても、わざわざ LGA1150で組む必要性は、ほとんど無いような気がするな〜!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000650919/SortID=18101730/#tab  

http://bbs.kakaku.com/bbs/05405013056/SortID=18706066/#tab

書込番号:18706221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件

2015/04/22 01:32(1年以上前)

訂正 ...... でも、もし そうだとしたも → でも、もし そうだとしても .........

........... すまぬ! ..........

書込番号:18706258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件

2015/04/22 01:53(1年以上前)

ま! 今回 LGA1150とLGA775の 手元にある 2つのマザーで 遊んだわけじゃが、

理論的な、数値は別として......... 体感上のほとんど差がない.......という、私の正直な感想は、 

結果的には、インテルや ASUS GIGAなどの 商売の邪魔をすることに なるんじゃろうか〜な〜!

書込番号:18706284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/04/22 01:54(1年以上前)

LGA1150 + SSD + Win8.1なら爆速に。

書込番号:18706286

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/22 01:54(1年以上前)

Inspiron 1545 価格.com限定パッケージ
http://review.kakaku.com/review/K0000091575/ReviewCD=568613/#tab
液晶サイズ:15.6インチ
CPU:Celeron Dual-Core T3000/1.8GHz/2コア
HDD容量:250GB →★SSDに変更★
メモリ容量:3GB
OS:Windows 7 Home Premium

↑のTE71 クロのスプリンタートレノさんよりもかなりショボイPCですが、SSD化するとサクサクして快適です。
ただ、動画編集やそのエンコードするのは無理です。
あくまでも、インターネット閲覧用、動画鑑賞用、事務作業用のようとくらいの性能しかないです。

書込番号:18706287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件

2015/04/22 02:14(1年以上前)

Hippo-crates さん....... コメント おおきに!........私、今までは XPで遊んでたんよ! 

でも ひょんなことから いくつかの 7 64ビットOSが、手に入ったのですよ! 

それで P35のマザーで 7を実験してみたい....って 思ったわけ! 

マイクロソフト Win7 Win8 Win8.1のユーザーには、Win10を 1年間は 無料で アップデートさせる.....って話があるじゃない! 

だから、今回 わざわざ XPで使ってた P35マザーで、7 64ビットを組んだわけですよ!


さ〜? P35マザーで Win10が 普通に動くんじゃろ〜か? 

.......... 暇つぶしに 遊んでみる価値はあるような気がするな〜!..........

書込番号:18706308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件

2015/04/22 02:54(1年以上前)

kokonoe_h さんも コメント おおきに! 

まぁ〜! ボクが、過去のPC自作の経験から、ハッキリと言えることは、

そのパソコンの快適性は、その起動ドライブ(つまり OSの入っているべき Cドライブ )の 起動速度が、
まあ、多分 それが、すべてだ.......ということです。

動画をダウンロードするのであれば、ネットの速度が重要でしょう! 

インターネットゲームをしたいのであれば、

価格のビデオカードの人気NO.1のグラボを買って普通に付ければ、

ま〜! 普通に遊べるんですよ!

( これは あくまでも、デスクトップパソコンの話ですよ )

OSを入れてから、自分好みのソフトを全部入れ終わるには、それなりに時間がかかりますやん!

だからCドライブに入っている OSを壊さないことが、一番大事ですわな〜!

CPUは、最新のマサーのBIOSのアップデートをして、
Cドライブの SSD or HDDに入っているOSさえ壊さなければ、

…………………. まあ、普通に動きますやん!……………

Celeron Dual-Core G1620で不満やったら、

LGA1150なら、後から 4万円出して Core i7 4790K に付け替えればいいだけの話ですよ。

書込番号:18706346

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/04/22 05:39(1年以上前)

新しいものが出れば,試行したくなる。
自作者 の 飽くなき向上心! でしょうか?

周辺機器やアプリを追加していく段階で,非対応なものにぶつかり,
パワーアップせざるを得ない・・・
OSのみで,Web散策 なら,実用十分 !!!

爺の戯れ言!

書込番号:18706446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件

2015/04/22 20:05(1年以上前)

沼さんも コメント、どうもありがとう !

最新の規格であるGA-Z97X-Gaming 3 [Rev.1.0] で組んだパソコンと
10年前に発売されたマザーである GA-P35-DS3Rで組んだパソコンと これだけ、快適性に差が無い........... となると 

今回 GA-Z97X-Gaming 3 [Rev.1.0] + LGA1150 CPU を買ったのは、
単なる お金のムダ使いだったような、気が致しますね〜! 

永らくパソコン自作から離れていたので、最新マザーのBIOSは、ちょっと勉強には、なりましたが........

書込番号:18708334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件

2015/04/22 20:09(1年以上前)

訂正........... 10年前に発売されたマザーである GA-P35-DS3Rで組んだパソコン
                       ↓
        8年前に発売されたマザーである GA-P35-DS3Rで組んだパソコン

書込番号:18708350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件

2015/04/22 20:35(1年以上前)

このスレを読んでいる 古いマザーをお持ちの方がおられたら、私のように一度試してみられたら、いかがでしょうか。

ただし、IDE端子で接続するタイプのHDDに OSを入れたら絶対に動かずに不快だと思います。

最低限必要なことは、 S-ATAで接続出来るマザーであるということと、

S-ATAで接続出来るHDDをCドライブとして、そこにOSを入れることでしょう!...........

書込番号:18708439

ナイスクチコミ!1


下の上さん
クチコミ投稿数:1件

2015/05/10 22:38(1年以上前)

939マザー+SSDでWin7(64)でもいけました^^
次は478マザーでも試してみます!

書込番号:18764550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件

2015/05/29 22:15(1年以上前)

え? 939マザー? あまりにも、マニアックじゃん! 

LGA775マザーで、普通に使えたんだから、ひょっとしたら、Socket 478マザーでも、いけるのかも?



ボクは、G31-M7 TE が たくさん手元にあるので、次は、こいつで、Win7(64)をやるよ〜!

http://review.kakaku.com/review/05402813545/ReviewCD=372022/#tab  



.................. 下の上さんの健闘を祈る!..................

書込番号:18821566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件

2015/05/29 22:48(1年以上前)


クチコミ投稿数:1192件

2015/05/30 00:33(1年以上前)

下の上さん、こいつも見てね〜!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000650919/SortID=18101730/#tab

書込番号:18822000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GA-P35-DS3R
GIGABYTE

GA-P35-DS3R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月22日

GA-P35-DS3Rをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング