『「POWER SW」コネクターの刺す位置は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G31MX-S2の価格比較
  • GA-G31MX-S2のスペック・仕様
  • GA-G31MX-S2のレビュー
  • GA-G31MX-S2のクチコミ
  • GA-G31MX-S2の画像・動画
  • GA-G31MX-S2のピックアップリスト
  • GA-G31MX-S2のオークション

GA-G31MX-S2GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月20日

  • GA-G31MX-S2の価格比較
  • GA-G31MX-S2のスペック・仕様
  • GA-G31MX-S2のレビュー
  • GA-G31MX-S2のクチコミ
  • GA-G31MX-S2の画像・動画
  • GA-G31MX-S2のピックアップリスト
  • GA-G31MX-S2のオークション

『「POWER SW」コネクターの刺す位置は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G31MX-S2」のクチコミ掲示板に
GA-G31MX-S2を新規書き込みGA-G31MX-S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

「POWER SW」コネクターの刺す位置は?

2008/02/04 21:12(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-G31MX-S2

クチコミ投稿数:3件

抜けたコネクター

どこでしょうか?

わかりますか?

このマザーボードに別のカードを差し込もうとしたら、何かが抜けました。確認してみると「POWER SW」という2ピンのコネクター(白とオレンジ色の配線)でした。PCの電源スィッチのあたりから来ています。これはどこに刺せばいいのでしょうか?配線の長さから考えると、基盤のCI(Chassis Intrusion Header)と言う所に2ピンが出ているのですが、そこでいいのでしょうか?写真も併せて載せてみます。どなたかお分かりの方、よろしくお願い致します。
(すみません。この写真じゃ小さすぎますね…すみません。)
 とりあえず、これでおわかりの方、お願い致します。

書込番号:7342725

ナイスクチコミ!0


返信する
研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2008/02/04 21:19(1年以上前)

自分で組んだんじゃないの?

書込番号:7342764

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2008/02/04 21:20(1年以上前)

組み立て中なら、マニュアル見てないの?

書込番号:7342773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/04 21:23(1年以上前)

取扱説明書PDFファイル
http://asia.giga-byte.com/FileList/Manual/motherboard_manual_ga-g31mx-s2_e.pdf
26ページ

書込番号:7342800

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/02/04 21:28(1年以上前)

取説の事を書こうとしたら既にレスが・・・早ッ

PCは組み立て済の物を購入かな?

書込番号:7342821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/04 21:41(1年以上前)

皆さん、早い返信ありがとうございます。(初めての投稿なので、その速さにビックリしてます。)実はヤフオクでBTOパソコンを購入いたしまして…。HDDやカードの挿入などは自分で出来るのですが、PCの組み立てはやった事はありません。マザーボードのマニュアルも英語表記なので、意味が分かりません。
「chassis intrusion header」ってところでいいのでしょうか?「シャーシーの一番最初に取り付ける所」というような意味でしょうか?
そんな輩ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:7342905

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/04 21:49(1年以上前)

マニュアルが英語って・・・
それは言い訳にならないよ

自作関連のマニュアルは十中八九が英語
まぁ中学英語程度のレベルがあれば読める内容だし、今回の場合はPower Switchが抜けただけだから全文読む必要はない
今の時代は翻訳ソフトとかサイトっていう便利な物まである
手間を惜しむのはやっちゃダメ
これからそのPCと付き合っていく気があるなら多少の手間くらい惜しまずにやるべき
ロシア語とか中国語で書かれてるとかいうならヘルプ求めるのも分かるけど・・英語だからねぇ・・

それに大抵のマニュアルはイラスト付きで描かれてるしねw

書込番号:7342944

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/02/04 22:56(1年以上前)

WhiteFeathersさんが見るべきページまで書いてくれているのに・・・
取説を再び見ていますか?

書込番号:7343436

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2008/02/04 23:12(1年以上前)

>英語表記なので、意味が分かりません。

って、あなた「POWER SW」と自分で書いてるじゃない。
当然、POWERと書かれているところに挿せばいいいいことぐらいわかるでしょう。
ついでながら、POWERの場合極性は関係ないです。

書込番号:7343544

ナイスクチコミ!1


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2008/02/04 23:31(1年以上前)

電源のON/OFFをMB経由でやってるという認識が無い人もいるようですから。。

書込番号:7343693

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2008/02/05 00:39(1年以上前)

マニュアル 26ページ

ここだよ

では、これでどーだ!

書込番号:7344177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2008/02/05 09:37(1年以上前)

 返信いただいた皆様、ありがとうございます。White Feathersさんの言うとおりにマニュアルを見て、ほぼ理解する事が出来ました。そして、バネラさんのピンポイントのご指導で、自分の理解した事が正しかった事が分かりました。そして、無事復帰いたしました。

 このこと以外にも、色々とご意見をいただきまして、ありがとうございました。(お礼が遅くなって、すみません。)

書込番号:7345165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-G31MX-S2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ベータBIOSのF5iでPentiumDual-CoreE6300対応 1 2009/06/03 1:46:39
グラフィックボード付けると 8 2009/06/01 13:09:28
このマザボでHDMIで音声出力ができますか? 7 2008/10/04 20:15:37
AWARD BOOTBLOCK BIOS表示から復旧しました 0 2008/08/17 5:04:57
Core2Duo E7200動きました 5 2009/01/09 6:32:58
X3350 1 2008/04/27 15:04:59
ハードディスクの増設 2 2008/02/06 0:54:35
「POWER SW」コネクターの刺す位置は? 11 2008/02/05 9:37:18
ディスプレイについて 1 2008/02/01 21:05:42
Wolfdale 2 2008/01/04 21:12:28

「GIGABYTE > GA-G31MX-S2」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G31MX-S2
GIGABYTE

GA-G31MX-S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月20日

GA-G31MX-S2をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング