『オーバークロックするとファンがうるさくなります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9R GA-P35-DS4 Rev.2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の価格比較
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のレビュー
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のオークション

GA-P35-DS4 Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月 6日

  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の価格比較
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のレビュー
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のオークション

『オーバークロックするとファンがうるさくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P35-DS4 Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-P35-DS4 Rev.2.0を新規書き込みGA-P35-DS4 Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-P35-DS4 Rev.2.0

スレ主 ☆sai☆さん
クチコミ投稿数:81件

初心者なりに「C.I.A.2」を使ってオーバークロックを試みるのですが、どうしても実行後にCPUクーラーファンの回転が大きくなりうるさくなってしまいます。

工程としてはBIOSで「C.I.A.2」にてモードを指定(どのモードにしても同じ現象が出ます)
「Performance Enhance」を「Turbo」から「Standard」へ変更(上記変更後の警告に従って)

ファンの回転を変えずにオーバークロックすることはできないのでしょうか?
ファンモードは「PWM」に設定
CPUの温度は30℃前後で安定しております。

構成
CPU:Core2Quad Q9550s
OS:Vista SP1
BIOSver:F14C
CPUクーラー:ZALMAN CNPS8700 NT  

見当はずれな質問でしたら申し訳ございません。

書込番号:9452241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/04/26 20:30(1年以上前)

OCしているうえに、自分でそのように設定されているのですから当然といえば当然ですけど・・・
可変なので、熱が出れば出るほど冷却しようとしてファンは回りますy

書込番号:9452361

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆sai☆さん
クチコミ投稿数:81件

2009/04/26 20:50(1年以上前)

パーシモン1wさん
回答ありがとうございます。

立ち上げた時から全開で回ってる感じですし、以前使用していたQuadQ9450ではCPU温度50℃前後でしたが、その時よりもうるさいです。
(ちなみにQ9450の時もOCすると同じ現象が起きました)
説明不足ですみません。

書込番号:9452461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/04/26 21:15(1年以上前)

>OCすると同じ現象が起きました

現象という表現を読むと、一瞬何かの不具合が起きているのかな、と思ってしまいましたが、設定通りの正常な動作ですね。

「C.I.A.2」を使用してのOCは、結局、CPUやメモリなどへの供給電圧もOCの程度に応じて自動的に増加するので、発熱が増えてしまいます。

「C.I.A.2」でOCするのでなく、BIOSのいろいろな設定を調整してOCすれば、発熱を抑えながらパフォーマンスを上げることが出来るでしょう。
がんばって勉強してください。

書込番号:9452588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/26 21:18(1年以上前)

熱暴走を起こしたり、壊れたりするよりは、良いのではないかと…

書込番号:9452607

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33880件Goodアンサー獲得:5787件

2009/04/26 21:31(1年以上前)

オーバークロック時に電圧を上昇させると2乗で消費電力が増えます。
仮に1.1Vから1.3Vに上昇した場合1.4倍ですよ。
クロックを1.5倍にして、その電圧で動かせば2.1倍です。
消費電力は全て熱に変わるのですから、当然発熱は大きくなります。

当然自動オーバークロックは安定度を得るために電圧を上昇させるので、消費電力は圧倒的に増えます。

書込番号:9452693

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ☆sai☆さん
クチコミ投稿数:81件

2009/04/26 21:45(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。

もう少し勉強してからOCにトライしていきたいと思います。

書込番号:9452772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P35-DS4 Rev.2.0
GIGABYTE

GA-P35-DS4 Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月 6日

GA-P35-DS4 Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング