『CPUの挙動が・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の価格比較
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のレビュー
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のオークション

GA-P35-DS4 Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月 6日

  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の価格比較
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のレビュー
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のオークション

『CPUの挙動が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P35-DS4 Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-P35-DS4 Rev.2.0を新規書き込みGA-P35-DS4 Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの挙動が・・・

2009/05/19 23:34(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P35-DS4 Rev.2.0

スレ主 ムラ.さん
クチコミ投稿数:10件

CPU詳細

先日、Core2Quad Q6600からQ9550へ乗せ変えたのですが、当マザーボードのBIOSが古いようでOSは起動するものの、急に重くなったりと動作が挙動不審でした。
そこでメーカHPより最新BIOS F14c へアップデートし、無事改善されたと思いきや、一部の動作をするとPCがとても重くなってしまい、まともに操作出来なくなってしまいます。
Q6600ではそのようなことも無く、CPU交換後、この様になってしまいました。

PCスペック
OS:Windows Vista Ul 32Bit
メモリ:1G*4
CPU:Core2Quad Q9550(ステッピング E0)
グラボ:Geforce9800GTX+

〜症状〜
1、スタート→コンピュータを開くと、2,3秒固まった後表示されます。
2、iTunesを起動しようと、アイコンをクリックした瞬間、急に重くなりマウスを動かしてもポインタがカクカク飛んでしまい、終了するのがやっとです。
その際、各コアのCPU使用率を見てみると、4つ中のいずれかランダムで常に100%になっており、他の3つは1〜5%程度です。
3、ビデオエンコードなどは特に固まることもなく、CPU使用率も各コア80〜100%と、正常の様です。
4、CPUと一緒にCPUクーラーもリテール品からサイズのANDYに交換しました。
 CPUの放熱がうまく出来てないと思い、再度組み立てなおしましたが改善されませんでした。(CPU温度はアイドル35℃ エンコ中50℃)

分かり辛い文章で申し訳ありませんが、
もし、同様の症状の方、解決方法をご存知の方、情報お待ちしております。

※CPUは可変内部クロックレート(省電力機能)に設定しております。

書込番号:9571986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/19 23:51(1年以上前)

COMS か 再インストール ですかね。

書込番号:9572136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/20 00:13(1年以上前)

CMOSクリアを試すくらいですね思いつくのは。
一応まだベータの冠ついたままですし・・虫が内包されてるのかも

書込番号:9572330

ナイスクチコミ!1


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2009/05/20 09:27(1年以上前)

念の為に
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=N&ProductID=816&DwnldID=16023&lang=jpn
のINFファイルを再Installしてみるとどうでしょうか?

書込番号:9573647

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/05/20 21:09(1年以上前)

Q6600(FSB1066MHz)>>Q9550(FSB1333MHz)に交換された理由で
BIOSのデータがQ6600のまま残ってる可能性があるかもしれません。
CMOSクリアーしてから試してみてはどうでしょうか?

書込番号:9576041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/20 21:49(1年以上前)

CPUだけ変えると記憶してるBIOSも時々混乱してるよねえ。
OSも。

ふふ。PC困ってる困ってる♪ なんてトラブルがあると楽しくなる性格なんです。

DRMも使えなくなるから一度削除してねえ。

書込番号:9576305

ナイスクチコミ!1


スレ主 ムラ.さん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/21 17:56(1年以上前)

PCスペック追加情報

ご回答して下さった皆様、有難うございます。

まず、
グッゲンハイム+さん、Yone−g@♪さん、asikaさん
の仰る、COMSクリアですが、実行しましたが残念ながら改善されませんでした。

また、tamayanさんの仰るチップセットデバイスソフトウェアもインストールしてみましたが、改善されませんでした。

最終的にはグッゲンハイム+さんの仰るOSの再インストールも実行するつもりですが、
一応家族共用のパソコンなので、準備が整い次第、実行する予定です。
また、その後の結果もご報告致します。

※引き続き情報お待ちしております。

書込番号:9580677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/21 22:31(1年以上前)

http://support.microsoft.com/default.aspx/kb/925810/ja

事例はちゃうけどさ〜。
アプリを入れなおすのがめんどくさい場合、もしかしたら。

書込番号:9582257

ナイスクチコミ!1


スレ主 ムラ.さん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/23 13:16(1年以上前)

ドライバインストール画面

グッゲンハイム+さん、ご回答有難うございます。

お教え頂いたコンピュータの修復ツールを実行してみましたが、問題が見当たりません、との結果でした。

グッゲンハイム+さんの仰っていた通り、OSの再インストールをしてみました。その結果、暫定ではありますが、問題の原因が分かりましたのでご報告致します。

OSの再インストール後、認証を済ませiTunesをインストール、使用しましたが固まることもなく、正常に動作しました。 

続いてグラフィックドライバーのインストール・再起動、周辺機器のドライバインストール・再起動、一部のアプリケーションのインストール・・・ とここまでは問題なく動作していました。

続いて本マザーボードを購入した際に同梱されていたドライバDVD『GIGABYTE 6-QUAD/S-series』より必要なドライバの自動インストール機能『Xpress Install』を使ってインストール・再起動後、問題が発生しました。

このことからこのDVDに収録されていたドライバに問題があったようです。

ここから1つずつアンインストールし、『Gigabyte SATA and Raid Driver』を削除し、再起動した段階で問題が解消されました。

今回の不具合はどうやらHDDドライバに問題があったようです。
まだインストールしてないドライバやアプリケーションもありますが、今のところHDDドライバを削除した段階ですべての不具合は解消されております。
また、HDDも認識されており、削除したことによる不具合も今の所ありません。

おかげさまで問題を解消することが出来ました。
グッゲンハイム+さんをはじめ、ご回答下さった方々、有難うございました。

書込番号:9590584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/23 13:36(1年以上前)

解決おめでとうございます。
たしかにGigabyte SATA and Raid Driverて勝手に入るから邪魔ですよね。
カスタムで入れて。スタンダードIDEのみ僕は入れてます。
光学がIDE(ATA)なので。

必要なければ要らないドライバですもんね。

書込番号:9590660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/23 13:38(1年以上前)

>カスタムで入れて。スタンダードIDEのみ僕は入れてます。
本当はこれすら付属cdから入れる必要もないですけどね。
ドライバの更新で済ませる事が出来るので。

でわ。

書込番号:9590670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ムラ.さん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/27 18:34(1年以上前)

Goodアンサーを決定し忘れておりました。
大変遅れましたが、ご回答ありがとうございました。

書込番号:9766295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P35-DS4 Rev.2.0
GIGABYTE

GA-P35-DS4 Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月 6日

GA-P35-DS4 Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング