『CPUの速度が・・・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-X38-DS4の価格比較
  • GA-X38-DS4のスペック・仕様
  • GA-X38-DS4のレビュー
  • GA-X38-DS4のクチコミ
  • GA-X38-DS4の画像・動画
  • GA-X38-DS4のピックアップリスト
  • GA-X38-DS4のオークション

GA-X38-DS4GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月28日

  • GA-X38-DS4の価格比較
  • GA-X38-DS4のスペック・仕様
  • GA-X38-DS4のレビュー
  • GA-X38-DS4のクチコミ
  • GA-X38-DS4の画像・動画
  • GA-X38-DS4のピックアップリスト
  • GA-X38-DS4のオークション

『CPUの速度が・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-X38-DS4」のクチコミ掲示板に
GA-X38-DS4を新規書き込みGA-X38-DS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

CPUの速度が・・・・・

2008/05/01 22:38(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-X38-DS4

クチコミ投稿数:14件

みなさん始めまして、kiwami〜極〜といいます。
初心者ですが今後ともよろしくお願いします。
今中3で中1の時に初めてPCを自作しました。
以下の質問に答えていただければありがたいです。

今年の正月に2代目のPCを自作しました。

マザーボード:GIGABYTE GA-X38-DS4
CPU:Intel E6750(2.66GHz)
CPUファン:CPU付属品
グラフィックボード:玄人志向 GF7600GS-E256H/HS (PCIExp 256MB)
電源: GOURIKI-500A(500W)
ハードディスク:WESTERN DIGITAL WD3200JS (320GB)
メモリー:UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB) 2枚
ケース:マスターシード MCX-8760-01
OS:XP-home

の構成で作りました。
ですが、ディスプレイ上で、見たとき(マイコンピュータ→システムタスクのシステム情報を表示する)、

コンピュータ:
Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU
E6750 @ 2.66GHz
2.67GHz、3.50 GB RAM
物理アドレス拡張

と、表示されています。
ですが、よく

コンピュータ:
Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU
E6750 @ 2.66GHz
1.99GHz、3.50 GB RAM
物理アドレス拡張

と表示されているときがあります。
この1.99GHzというのはCPUの速度が落ちている
ということでしょうか。
CPUの温度はSpeedFanで見ると
Core 0:17℃
Core 1:17℃    (室温18℃)
ぐらいでいつも動いています。
対処法があれば教えていただきたいと思います。
初心者の質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

長々とすみません;;

書込番号:7749252

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/05/01 22:42(1年以上前)

よく聞かれる質問でしたw

CPUにとって軽い負荷、もしくはアイドリング状態の時に確認していませんか?

書込番号:7749284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2008/05/01 22:42(1年以上前)

EIST?
省電力機能とかじゃ?

書込番号:7749286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件

2008/05/01 22:47(1年以上前)

落ちてると言えば落ちてる。
でもそれでいいじゃん。
地球にやさしい(?)省電力機能だし。

書込番号:7749319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/05/01 23:29(1年以上前)

平_さん、みかげまっくすーさん、RATPさん
返信ありがとうございます。^^

よくよく考えてみると
アイドリングの時に見ているときには
遅く表示されていたかもしれません。
実際今確認してみたところ、本当にそうでした。
CPUにとってはいいことなのですね、勉強になりました。

平_さん、みかげまっくすーさん、RATPさん、
本当にありがとうございました。
また質問する機会があればどうぞよろしくお願いします。><

書込番号:7749615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-X38-DS4
GIGABYTE

GA-X38-DS4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月28日

GA-X38-DS4をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング