『DVDドライブがライティングソフトで認識しない』のクチコミ掲示板

2008年 1月21日 登録

GA-EP35-DS3R Rev.2.1

エントリー向けのP35 Express搭載LGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1の価格比較
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のスペック・仕様
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のレビュー
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のクチコミ
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1の画像・動画
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のピックアップリスト
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のオークション

GA-EP35-DS3R Rev.2.1GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月21日

  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1の価格比較
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のスペック・仕様
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のレビュー
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のクチコミ
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1の画像・動画
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のピックアップリスト
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP35-DS3R Rev.2.1

『DVDドライブがライティングソフトで認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP35-DS3R Rev.2.1」のクチコミ掲示板に
GA-EP35-DS3R Rev.2.1を新規書き込みGA-EP35-DS3R Rev.2.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-EP35-DS3R Rev.2.1

クチコミ投稿数:27件

下の方と似たような症状なのですが、
「PIONEER DVD-RW DVR-110 SCSI CdRom Device
」とデバイスマネージャーでは認識しています。
また、メディアを入れてもエクスプローラーで普通に認識して使えます。
先週作ったばかりなので、WinCDR8を入れたのですが
起動すると見つからないとでて仮想ドライブとなってしまいます。

これって、デバイスでSCSIとでていてATAではないからでしょうか?
(なぜATAなのにSCSIとでるのでしょうか?ATAのHDDもSCSIと認識されています)

どんな情報でもいいので教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

構成は、
CPU E8400
VGA 9600GT
M/B 本製品
DVDドライブ PIONEER DVR-A05-J
OS WinXP SP1

書込番号:7789441

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/05/10 19:34(1年以上前)

JMicron側(GIGARAID)にしかATAPI(IDE)機器を繋げれないので正常です。
外部接続となるのでSCSIデバイスとして認識されます。

それと動作モードがBIOSでAHCIになっていませんか?
IDEにするとWinCDR8で動くのかな?

書込番号:7789724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/05/10 23:29(1年以上前)

情報ありです^^

BIOSで見てみたんですがIDEになっていました。

ほかには、AHCIとRAIDモードがありました。

下の方のようにレジストリも削除してみましたがライティングソフトでは
認識しませんでしたTT

書込番号:7790936

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/05/11 00:18(1年以上前)

アップデートはお済みですか?
(でもドライブは完全に対応出来ない、SCSI扱いなのでQ&Aでも拒否されてる・・・)
アップデート
http://cs.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/
Q&A
http://cs.aplix.co.jp/support/index.html

別のソフトに切り替えますか?

書込番号:7791198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/05/11 20:25(1年以上前)

とりあえず解決・・・?!

みなさん情報ありがとうございました。
とりあえず違うソフトを入れたら、そちらでは使えました。
残念ながらずっと使い続けてきたWinCDRは使えませんがTT
(ナゼ認識しないのかな〜〜〜)

書込番号:7794677

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/05/11 21:40(1年以上前)

>ナゼ認識しないのかな〜〜〜
サポート外のドライブだから・・・
ソフトもサポート終了しているから望みは無いです。
(こまったものですがお金が取れない物にサポートは続かない世知辛い世の中です。)

書込番号:7795111

ナイスクチコミ!1


gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2008/06/26 18:47(1年以上前)

B'sRecoderでP-ATAのDVD-R/W(RAM)ドライブを持っており同じ問題に悩みました。
結局、S-ATA変換アダプタを取り付けてS-ATAII1コネクタに接続してやると書き込み可能でした。

なお、BIOSでSATA RAID/AHCI ModeはDisabledで使用しています。

私はWindow95時代からずっとアップデート版なのでインストールに苦労しました。
というのもDVDからのブートはできるが適切なDVDドライバーが組み込まれていないため
DVDドライブが認識できないのです。
結局、XP/Sp3のI386のフォルダが残っていたハードディスクがあったので取り付けてインストールしました。
インストール完了後、添付CDを探してみるとGIGA−RAIDのデバイスドライバーが添付されていることがわかり、
それを組み込んだ起動FDを作成することでP−ATA側のDVDドライブを認識させられることがわかりました。
動いているパソコンがもう一台あれば問題ないけど、DVDドライブが認識できないのでどうしようもないよね。
だれかMS−DOSでICH9側のSATAのDVDドライを認識させられるドライバーやパラメータを知っている人がたら教えてください。
マイクロソフトもアップデート版ユーザー用にXPのインストール用起動イメージファイルを提供してもらえるとありがたいね。

書込番号:7992661

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40574件Goodアンサー獲得:5710件

2008/06/26 21:12(1年以上前)

JMicronのドライバは、いろいろ問題があります。Windows標準ドライバで問題解決するかと。
ドライバのロールバックか、現在のドライバの削除を。

書込番号:7993245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP35-DS3R Rev.2.1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDの最大認識容量って 7 2012/10/11 13:23:39
GA-EP35-DS3R のUSBメモリからのブートについて 2 2011/01/29 2:58:46
GA-EP35-DS3RのBIOSダウンロードについて 3 2011/01/28 18:56:37
MDR-DS7100は使えるでしょうか 2 2011/01/06 16:37:10
ホットスワップをしたい 7 2010/10/29 2:29:12
ドライブの暗号化(TPM) 4 2010/04/13 20:55:55
Phase Led 点灯について 1 2009/11/05 12:40:33
CPUについて 2 2009/08/09 21:23:30
Intel Core2Quad Q9450でODするには 6 2009/04/14 19:17:26
BIOS 4 2009/01/07 21:06:09

「GIGABYTE > GA-EP35-DS3R Rev.2.1」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP35-DS3R Rev.2.1
GIGABYTE

GA-EP35-DS3R Rev.2.1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月21日

GA-EP35-DS3R Rev.2.1をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング