『QX9650の倍率変更をしたいために。。。。。。』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 登録

GA-EX38-DS4

[GA-EX38-DS4] 独自の品質規格「Ultra Durable2」に対応したX38 Express搭載LGA775用ATXマザーボード。市場推定価格は26,300円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EX38-DS4の価格比較
  • GA-EX38-DS4のスペック・仕様
  • GA-EX38-DS4のレビュー
  • GA-EX38-DS4のクチコミ
  • GA-EX38-DS4の画像・動画
  • GA-EX38-DS4のピックアップリスト
  • GA-EX38-DS4のオークション

GA-EX38-DS4GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月21日

  • GA-EX38-DS4の価格比較
  • GA-EX38-DS4のスペック・仕様
  • GA-EX38-DS4のレビュー
  • GA-EX38-DS4のクチコミ
  • GA-EX38-DS4の画像・動画
  • GA-EX38-DS4のピックアップリスト
  • GA-EX38-DS4のオークション

『QX9650の倍率変更をしたいために。。。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EX38-DS4」のクチコミ掲示板に
GA-EX38-DS4を新規書き込みGA-EX38-DS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-EX38-DS4

スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 GA-EX38-DS4の満足度5

650チップセットで
GF8800GTS320MB*SLIで1ヶ月ほど楽しんできました
しかし部屋の温度が15>>25度へ上昇するたびに
ビデオカードの発熱が凄く上がるようになりました、最高で82度やばいね
その為か熱暴走するようになりSLIのことは終わりにしようと思い
マザーとビデオカード1個分まとめて下取りに出し
このマザーに乗り換えました。
QX9650
このマザー
GF8800GTS320MB
2GB*2


ビデオカード49度
CPU35度
安定するようになりました
また倍率の設定も12倍までできるようになっており
今度の設定で楽しみが増えました
電源をコントロールするダイナミックエネルギーセーバーもいいですね
ピストンの動きも6気筒なみにシュミレーションもなかなかです

書込番号:7771536

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 GA-EX38-DS4の満足度5

2008/05/06 21:14(1年以上前)

このマザーはなかなかいいです
負荷かけても安定してます
負荷時の画面付けます

倍率9倍固定を10倍変更
負荷問題なし
3333MHzです

流石。。。。

書込番号:7772057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 GA-EX38-DS4の満足度5 レビュー用画像庫 

2008/05/06 21:46(1年以上前)

asikaさんこんばんは! 今は同じボードなのですね!!
X38の中でCPU部分にバックプレートがないのでこれを選びましたがw
システム温度はBIOS読みでどれくらいありますか?
この時期で45〜47と表示されて悩んでます・・・
asikaさんの方が低かったら確実に私のケースのエアブローですね。
お暇なときによろしくです

ちなみに私はグラボがGV-NX96T512HPでDESを使うと不具合の書き込みが
あったので切ってますが省エネはいいですよね
http://japan.cnet.com/review/editors/story/0,3800080080,20370582,00.htm

書込番号:7772265

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 GA-EX38-DS4の満足度5

2008/05/07 00:44(1年以上前)

がんこなオークさん こんばんは

了解しました

要望通り画像添付しました

元々ゲームマシンとしてのケースでしたので
前12cmファン25cm厚さ吸気 1200回転
後12cmファン25cm厚さ排気 1200回転
側面CPU周辺12cmファン25cm厚さ吸気 1200回転
側面ビデオカード周辺12cmファン38cm厚さ 吸気 2000回転
天井8cmファン排気 1500回転
CPUクーラー 風神匠 12cm*2発 PWM式300-1600回転
電源630W 14cmファン 1000回転
といううるさいファンだらけですが冷却ばっちり

システム30度前後
CPU温度30度前後
凄く安定していますが参考にどうぞ

書込番号:7773472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/05/07 02:26(1年以上前)

一応ツッコミ。
ファンの厚さの単位は、mmだと思います。

書込番号:7773731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 GA-EX38-DS4の満足度5 レビュー用画像庫 

2008/05/07 05:43(1年以上前)

おおおお!データ&画像ありがとうです
システムも冷えてますね・・・
このボードはどこでシステムの温度センサーがあるのかな
かなり冷やしてるつもりですが45度じゃasikaさんと15度も差がw

ところでツッコミは完璧の璧を「壁」って書いたのさんに先を越されたのでw
8800GTSはG92じゃないのですね

書込番号:7773924

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 GA-EX38-DS4の満足度5

2008/05/07 21:16(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん 

それはそれは失礼
ほんまやね25cmの厚さのクーラーはあり言えない(ーー゛)
結局全てmm変更お願いします

がんこなオークさん 

GF8800GTSはCPUコア90nmのG80です

書込番号:7776467

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 GA-EX38-DS4の満足度5

2008/05/13 17:09(1年以上前)

FSB400はできませんでした
DDR2 800 1:1のつもりでしたが
だめでした
いろいろ調べてるところです



倍率10で安定を

11倍にしたら再起動
10.5倍にしたら安定
ここまでかもしれません

書込番号:7802456

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 GA-EX38-DS4の満足度5

2008/05/19 21:33(1年以上前)

昨日時間が余ったので
OC試してみました

最初は6倍に固定し
CPU Vcore 1.25V固定
あとはAUTO

FSB379MHzまで耐圧確認しました
メモリーがエルビータ製DDR2 800 2GB*2
これが原因かも?
メモリークロックは760MHzでした(4:5にすると950MHZになってしまう)
FSB380MHzにするとやはりメモリーのクロックで
ブルースクリーンになってしまう
とりあえず
FSB379MHz 倍率9倍 クリアー
10倍 クリアー
10.5倍 ブルークスリーン
10倍で負荷テストクリアー
3.790GHzが最高でメモリーがOC向けだったら
上まで行けたかもしれません

今回はFSB333*10.5倍 3.5GHzで安定中です

あとは時間あればOCメモリーを探してみることにしました

書込番号:7829416

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 GA-EX38-DS4の満足度5

2008/05/27 21:50(1年以上前)

GA-P35C DS3R+Q6600にて
FSB333をすんなりと起動してしまい
唖然しました。

その設定はギガバイトシリーズであれば同じだと思い
GA-EX38 DS4 +QX9650にて
再度設定挑戦しました。

いきなりFSB400 倍率6倍で
起動確認したところ
先週できなかったはずが
起動してしまいました。
倍率を9倍に 3.6GHzしてみたところ
楽に起動でき負荷をかけても安定していました

つぎに倍率を10倍 夢の4GHzを狙い
起動してみましたが
Windows立ち上がるがすぐにブルースクリーン
メモリー電圧を+0.1Vしても変わらず

今まで試してみたけど
3.6-3.79GHzあたりがあやしい感じがします
OCは面白いけど目標4GHzは遠いかなぁ
またCPUがはずれ??
ぴぃさんがロット番号を知らせると
当たり石かもしれないといわれましたし。。。

書込番号:7862948

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 GA-EX38-DS4の満足度5

2008/06/03 23:59(1年以上前)

QX9650 4GHz

念願の4GHz達成しました

BIOSにての
AUTO設定で参考に判明した為

Vcore 1.3625V
メモリー電圧+0.1V(AUTOでは2.1Vでしたがやばいので1.9Vに)
に設定し
Prime95 ベンチ通過しました

Vcore MAX1.25V なんですが
オーバー気味で大丈夫かなぁ??

書込番号:7894042

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2008/06/04 02:39(1年以上前)

asikaさん、こんばんわ
ここのスレははじめてみました(^_^;)638は私も使ってましたが定格電圧の伸びより高クロックの耐性が良かったですよ、637は定格電圧付近の伸びが良いみたいです。
CPU電圧的には温度が上がらなければ大丈夫だと思います。

メモリーはファンで冷やしてあげればそれほどきにしなくても大丈夫だと思います、メモリーも電圧上げるとクロックもあがりますが2.4v以上はかなり発熱しますから(^_^;)ただマイクロンチップ以外は電圧かけても伸びはありませんが(^_^;)

書込番号:7894584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EX38-DS4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GA-EX38-DS4
GIGABYTE

GA-EX38-DS4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月21日

GA-EX38-DS4をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング