『電源が・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 登録

GA-X48-DQ6

[GA-X48-DQ6] 独自の品質規格「Ultra Durable2」に対応したX48 Express搭載LGA775用ATXマザーボード。市場推定価格は38,500円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-X48-DQ6の価格比較
  • GA-X48-DQ6のスペック・仕様
  • GA-X48-DQ6のレビュー
  • GA-X48-DQ6のクチコミ
  • GA-X48-DQ6の画像・動画
  • GA-X48-DQ6のピックアップリスト
  • GA-X48-DQ6のオークション

GA-X48-DQ6GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月25日

  • GA-X48-DQ6の価格比較
  • GA-X48-DQ6のスペック・仕様
  • GA-X48-DQ6のレビュー
  • GA-X48-DQ6のクチコミ
  • GA-X48-DQ6の画像・動画
  • GA-X48-DQ6のピックアップリスト
  • GA-X48-DQ6のオークション

『電源が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-X48-DQ6」のクチコミ掲示板に
GA-X48-DQ6を新規書き込みGA-X48-DQ6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

電源が・・・

2008/07/21 19:04(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-X48-DQ6

スレ主 rising4thさん
クチコミ投稿数:3件

3年ぶりに新しくPCを作ろうと、GA-X48-DQ6を買ってきました。
すみません、3年前からあまり新しい知識を仕入れないままに買ってしまったせいも
あるのかもしれませんが、電源がすぐに切れてしまうという状態に陥っています。
 マザー:GA-X48-DQ6
 CPU:Intel Core 2 Quad Q9450
 メモリ:PATRIOT 2GB×2枚(PC6400)
 ビデオ:玄人志向 NVIDIA GeForce9600GT
電源を入れると画面にBIOSが映るのですが、数秒から数十秒で電源が落ちます。
色々と切分けすると、12Vの田コネクタを入れている状態でこの現象が出ます。
田コネクタを入れていない状態では電源は落ちませんが、おそらくCPUが動いておらず
画面も出ません。
電源ユニットは450Wです。
これはマザーボードの初期不良だと考えられますでしょうか、それとも
何か設定ミスなのでしょうか。
素人ですみませんが、どなたかお教えいただけますでしょうか。

書込番号:8108853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/21 19:07(1年以上前)

症状を聞いていると1番の可能性はCPUの熱ですね
クーラーは正しく装着できてますか??

書込番号:8108865

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/07/21 19:52(1年以上前)

rising4thさん  こんばんは。  がんこなオークさんの補足で、775組み立てビデオがあります。
http://www.intel.com/cd/channel/reseller/ijkk/jpn/products/box_processors/desktop/proc_dsk_p4/ll_proc_dsk_p4/180204.htm

おまけ
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:8109042

ナイスクチコミ!1


スレ主 rising4thさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/21 23:17(1年以上前)

がんこなオークさん、BRDさん、こんばんは。
す、凄い早い返答をいただいてびっくりです!
しかも、原因はお二人のご指摘そのままでしたm(__)m

実は、CPUに付いていた純正のクーラーしかないのですがどうしても装着できず、
グラグラのままほぼ外れた状態でした。
まさかCPUが一気に熱くなるとは思っていなかったのですが、触ってみて納得しました。。。

結局、どう考えてもクーラーの足を押し込むことは物理的に不可能と結論付け、
半装着状態ですが何とか熱を吸い出してくれる状態になりました。
後はビデオやリンク先を拝見させていただいて組んだおかげでバッチリ動きました!
現在CPUはBIOS上で47度、ですが側面を開け放した状態でコレなので、
どうにかしてもっと冷やす方法を考えてみることにします。

どうもありがとうございました、大変助かりました!

書込番号:8110179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/07/21 23:27(1年以上前)

半装着状態というのはまずいと思います。
マザーボードは違いますが、私もQ9450を使いました。
かなり苦労しましたが、何とかなりました。
もう一度やり直しされてはどうでしょうか。

書込番号:8110243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2008/07/21 23:45(1年以上前)

DQ6の場合、CrazyCool(CPUの裏側に付いている放熱板)があるので、CPUクーラーのプッシュピンは非常につけ難くなっていますね。

書込番号:8110371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/22 00:17(1年以上前)

http://cache-www.intel.com/cd/00/00/24/12/241214_241214.wmv
マザーがたわむ位固くてCPUとクーラーが圧着するのです。

書込番号:8110558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/07/22 05:52(1年以上前)

なんで世の中にはこんな簡単なことできない人がいるんだろ?

よくそんなんで自作パソコン作る気になるなぁ〜

中学生レベルの工作の知識あれば簡単なのに。少なくともグラグラ状態で電源入れようとするところが怖い。

しかも言うに事欠いて初期不良でしょうか?と来たもんだ。
初期不良はお前の頭だ!


って頭来た?腹たった?

でも、こう言われても仕方ないくらいの非常識なことやってるんですよ。


運が良かったと思ってね。下手すりゃあなたの組み立て不良で家一軒丸焼けだったかもよ。いや冗談抜きであり得る話。

書込番号:8111140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/22 06:48(1年以上前)

鳥坂先輩さん おはは!
そうですねスレ主さんはしっかり固定できていないのをわかっていて
電源を入れているようなニアンスなので無謀でしたね・・・
CPUの表面積では冷えないからクーラーがあるのを理解すべきですね
GA-X48-DQ6も何をするための購入だったかのかな 全て定格で使うには贅沢すぎる板ですね。

書込番号:8111216

ナイスクチコミ!0


スレ主 rising4thさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/22 12:24(1年以上前)

みなさんこんにちは。
色々とコメントありがとうございます。
それから、顔アイコンなど間違っていたようです。。。

カーディナルさん、うっかり安兵衛さん:
はい、非常に固くて説明書にあるような「カチリ」というような感触は無いのですが、
ほぼ最後まで差し込んだ状態にはなりました。
ありがとうございます。

鳥坂先輩さん:
自作4台目ですが数年おきの作成で、その都度新しい知識を仕入れています。
クーラーの取り付けは過去すんなりいっていたため、このような高熱が出ることや
そのために電源が入らないということは不勉強でした。
未経験のことでしたので想定しておらず失礼いたしました。

がんこなオークさん:
3〜4年は使いますので、その時の最新のものを利用するようにしています。
店員さんに相談に乗っていただき、予算の兼ね合いからこの構成で購入しました。
高価なアイテムなので大事に使いたいと思います。
大変助かりました。

書込番号:8111990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-X48-DQ6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久々にオーバークロックしましたが・・ 7 2009/01/19 9:48:32
X58が出だして今が買い時? 2 2008/12/21 15:58:08
おすすめのCPUファンを教えてください 8 2008/10/23 10:54:26
イーサネットができない.......? 7 2008/09/23 0:17:49
BIOSのバージョンアップ 2 2009/10/28 10:45:56
BIOS F8A 更新 0 2008/09/07 14:46:06
BIOS  F7  E0 に対応 1 2008/08/14 7:51:43
電源が・・・ 9 2008/07/22 12:24:05
これかあたらしいのか 8 2008/06/24 16:23:36
PCI-Expressスロットについて 3 2008/06/11 6:05:01

「GIGABYTE > GA-X48-DQ6」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-X48-DQ6
GIGABYTE

GA-X48-DQ6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月25日

GA-X48-DQ6をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング