『USB-HDDありでの起動について』のクチコミ掲示板

2008年 6月 2日 登録

GA-EP45-DS3 Rev.1.0

Intel P45/ICH10チップセットを搭載したLGA775用ATXマザーボード。市場想定価格は18,400円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-DS3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-DS3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-DS3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-DS3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-DS3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-DS3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-DS3 Rev.1.0のオークション

GA-EP45-DS3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 2日

  • GA-EP45-DS3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-DS3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-DS3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-DS3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-DS3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-DS3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-DS3 Rev.1.0のオークション

『USB-HDDありでの起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-DS3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-DS3 Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-DS3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

USB-HDDありでの起動について

2008/09/10 21:09(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-DS3 Rev.1.0

スレ主 卓球部Bさん
クチコミ投稿数:3件

USB2.0で接続するタイプのHDDを接続したまま起動しようとするとうまくBIOSが起動できず、起動処理を繰り返しているようです。
USB-HDDを取り外していればOS(WinXP)まで起動します。

OS起動後にUSB-HDDを接続するときちんと認識できています。

First Boot Deviceは内臓HDDを指定しています。

対処方法などありましたら教えてください。




初心者でもうしわけありません。

書込番号:8329642

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/09/10 21:37(1年以上前)

卓球部Bさん  こんばんは。  ユーザーではありません。
BIOSのBoot順をOSの入っているHDDのみに変更してSEVAE、再起動ではいかが?

書込番号:8329807

ナイスクチコミ!0


スレ主 卓球部Bさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/10 22:41(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
早速、ためしてみました。
一応、起動したのですが.....

@HDDを接続した状態でPCの電源をON
AHDDに通電と同時にBIOS起動
BHDDの電源が落ちる
CBIOS起動完了、WinXP起動処理開始
DHDDが再度通電し、起動
EHDDも含めてOSが起動

こんなものでしょうか?
HDDの電源が強制的に切れているようで、こわいです。

書込番号:8330250

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/09/10 22:57(1年以上前)

3でHDDの電源が落ちるのは ひょっとしてP45の仕様?

書込番号:8330377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/11 00:57(1年以上前)

  USB用のPinヘッダー(MB上)からの接続でもだめですか?
 もしくは1000円くらいのUSB IF (PCI)経由など。
 どうもバックパネルのUSB接続ではバスパワーの問題がある
 など、報告されているようです。

書込番号:8331092

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/09/11 01:22(1年以上前)

ご使用の外付けHDD、電源連動機能を備えていませんか?
電源連動機能があると、そのような動作になる場合があります。
連動機能を切れる外付けなら、切ってみてください。

ちなみに、当方は以下のケースを使用していますが、同様の動作になります。
http://www.owltech.co.jp/products/drive_case/EGP35/EGP35EU.html

書込番号:8331189

ナイスクチコミ!0


スレ主 卓球部Bさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/11 21:43(1年以上前)

USB用のPinヘッダー経由(PCのフロントパネルのUSBポート)で試しました。結果は同様です。
また、電源連動機能をOFFにしてみたところうまくBOOTできたようです。
でも、これですと、PCの電源がOFFのときでもHDDは通電状態なので....
しばらくは連動機能はONにしておき、PCを立ち上げるとき、すこし遅れてHDDの電源をONに
しようと思います。

ありがとうございました。
これ、仕様なんですかね。

書込番号:8334673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/09/13 01:12(1年以上前)

>卓球部Bさん
この板ではなく、GA-EP45-DS5のユーザーですが、自分が遭遇した不具合に症状がよく似てますね。GA-EP45-DS5Rev.1.0のクチコミの掲示板の方に自分の書き込みありますので、その辺も参考にしてみてください。DS5とDS3ではM/Bは違いますが、同じGIGABYTEの製品だし、チップセットも同じP45なので、似たような仕様ではないかと思われますので、卓球部Bさんの何か参考になれば幸いに思います。

書込番号:8340466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2008/09/13 22:16(1年以上前)

このマザーは使ってないんですが……

BIOSにUSBレガシーデバイスサポート(英文)ってのがあったら、無効にしてはどうですか。
荒業としてはUSB拡張カードを用意して、そこにUSB-HDDを接続するというのもありますです(以前から何度も解決策にしてます。USBメモリーリーダーライターを接続してると起動しないマザーに何回か当たったので)

書込番号:8345015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-DS3 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-DS3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-DS3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 2日

GA-EP45-DS3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング