『デュアルチャンネルの速度差』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のオークション

GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月 3日

  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0

『デュアルチャンネルの速度差』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デュアルチャンネルの速度差

2008/10/22 17:42(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0

スレ主 テルeさん
クチコミ投稿数:160件

こんにちは
このM/B購入しました。OSがまだなんでセット出来てないのですが、
メモリを1枚(2M)にしています。
自作派には常識だったかもしれませんが、メモリは2枚同じものでないとデュアルチャンネルにならないとありました。

試した人など少ないかと思いますが、
ネット、ビジネスアプリ利用などで、速度はそれほど必要ないですが、
1枚差しとだとどのぐらいの体感速度差がでるもんでしょうか

+2Mだとオーバースペックですが、速度差があるならいずれ加えようかと思っています。

書込番号:8536664

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/22 17:46(1年以上前)

まず2MなんてメモリーはDDR2にはないでしょうねw
2GBの間違いだと思いますが、正直デュアルもシングルも多分わからないと思いますよ。
体感でわかる人がいたらすごいでしょう。ベンチで差がでるぐらいでしょうね。

書込番号:8536673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/10/22 18:05(1年以上前)

測定した数値には表れるけど体感上はほとんどないよ。

書込番号:8536729

ナイスクチコミ!0


スレ主 テルeさん
クチコミ投稿数:160件

2008/10/22 18:35(1年以上前)

レスありがとうございました。

2Gの間違いでした。どうも
速度差ほとんどないとのこと、そんなんですか。
では1枚差しでいきます。

とはいえ、メモリは2枚差しセットが基本みたいなんで、ちと下調べがあまかったです。
XPなんで、用途からメモリはもう2Gで十分だと思いますが。

それでは素早いレスありがとうございました。
私もお役立ちに、完成したらレポします。
(またトラブルの質問になるかもしれませんが^^;

書込番号:8536827

ナイスクチコミ!0


i_love_pcさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のオーナーGA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0の満足度5

2008/10/23 00:56(1年以上前)

すでにほかの方からコメントが着いていますが、その通りです。
私も最初2MB1枚を使っていましたが途中から違うメーカーの2MB1枚(規格は同じ)を追加してデュアルで使っています。体感の差はありません。

書込番号:8539043

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/10/23 01:02(1年以上前)

だから、2MBじゃないってw

体感差は感じないでしょ。ただ後から別のメモリを増設した場合に
相性問題が起きる可能性がある。2GBx2のメジャーメーカ品でも7-8,000円でしょ?
最初から4GBフル増設しておいた方が話が早い。

書込番号:8539060

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2008/10/23 17:57(1年以上前)

2MB…お隣の大統領ですか?。

CPUがバリバリデータを扱うような作業には、DUALの方が効果があると思います。
エンコードの時間なんかで差が出るでしょうが。人の反射神経に対して効果が出るほどでは無いかと思います。…体感って言葉もよく使われるけど。メモリの量でならともかく、メモリの速度を体感できるPCってのは、そう無いかと。

ただ。メモリを売却するときなどでも、2枚組の方がつぶしが効くかと思いますので。どうせ買うのなら2枚一組をお奨めします。

書込番号:8541343

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月 3日

GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング