『DKA790GX PlatinumとGA-MA790GP-DS4H』のクチコミ掲示板

2008年 8月20日 登録

GA-MA790GP-DS4H Rev1.0

AMD790GXやSidePort 128M DDR3を備えたAM2+/AM2用ATXマザーボード。市場想定価格は19,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0の価格比較
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のスペック・仕様
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のレビュー
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のクチコミ
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0の画像・動画
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のピックアップリスト
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のオークション

GA-MA790GP-DS4H Rev1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月20日

  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0の価格比較
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のスペック・仕様
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のレビュー
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のクチコミ
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0の画像・動画
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のピックアップリスト
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA790GP-DS4H Rev1.0

『DKA790GX PlatinumとGA-MA790GP-DS4H』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA790GP-DS4H Rev1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA790GP-DS4H Rev1.0を新規書き込みGA-MA790GP-DS4H Rev1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

DKA790GX PlatinumとGA-MA790GP-DS4H

2008/09/06 03:19(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA790GP-DS4H Rev1.0

クチコミ投稿数:3件

この商品にするか、MSIのDKA790GX Platinumにするかで迷っています。
CPUはPhenomx4 9950 BEに決めています。

カタログ上での違いは、
Gigabyteの良いところ
○バックパネルのUSBポートが多い、MSIはひとつマウスでつぶれる
○Dual BIOS,AWARD BIOSのほうが使い慣れている
△メモリが16GBまで
△Audio,LANコントローラのグレードが良い?
△ファンコントローラーがたくさんついている?
MSIの良いところ
○省電力機能がある(MSI)
○拡張ピンの配置が使いやすそう(MSI)
○E-SATAポートがついている(MSI)
で、MSIに気持ちが傾きかけています。

現在はGIGABYTE GA-K8NSNXP-939と、BIOSTARの同世代マザーを使用していて、gigabyteのほうが安定していて相性問題も出ないので好きなのですが、ここのクチコミを見ると、GA-MA790GP-DS4Hで動作が不安定だという書き込みしかありません。
最近のGigabyteのマザーは不安定になることが多いのでしょうか?
あと、マザーボードを選ぶ上で、他に気をつけたほうが良い点はありますか?

書込番号:8306835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:736件

2008/09/06 08:48(1年以上前)

GIGAに好意を抱いているのならGIGAで良いのではないかと。

>マザーボードを選ぶ上で、他に気をつけたほうが良い点はありますか?

・CPUの12VがGIGAは8ピン、MSIは4ピンなんでGIGAの方がなんとなく安心。
・SATAコネクタの向きが違う。GIGAで十字を2スロの長〜いボードでやったらSATAコネクタが挿せるかどうか心配。その点MSIは横向きなんで挿しにくいだろうけどできるはず。
・MSIはIDEも横向き。でもGIGAは邪魔にならない上のほうに位置してますね。
・GIGAのUSBポートの位置は真ん中過ぎて不便に感じる。

とまぁ配置くらいかと。BIOSや安定性は使ってみないと何とも言えませんもんねぇ。
ちなみに噂では省電力機能はイモかと。

私の場合のM/Bメーカー優先順位・・・
1)ASUS 
慣れてるのでBIOSも楽。起動も早いし。初期ものはBIOS落ち着くまで結構かかる。相性はあまり経験なし。

2)GIGA 
起動が遅い。回避策もあるようですが。BIOSの熟成はどこも一緒か。CPUリテンションの色が嫌。リテンションがプラ製のピン止めで、バックプレートが無い。

3)Shuttle
ベアなら仕方が無いし・・・って時くらい。でも結構イケると思ってます。

4)Jetway
HA06買ったので。まぁ可も無く不可は少々・・・ サポは良かった。

5)FoxとかAbitとかECSとか・・その辺
どうしても使いたい奴のみ。覚悟して使うので大して気にならない。

6)MSI
嫌な経験があるのでまず買わない。

7)AOpen
まだあるのかな? あるかw


以上参考にもならん話ですが。。。

書込番号:8307351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/09/07 11:49(1年以上前)

ありがとうございます
ASUSのマザーはちょっと高いのでgigaにしようと思います
久しぶりのパソコン購入ですが、パーツ選びは楽しいですね
返信ありがとうございます

書込番号:8313061

ナイスクチコミ!0


mtv2008さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/07 17:21(1年以上前)

cpu-z

うちもその二枚で悩んで結局GIGABYTEにしました。。。

E-SATAとDrmosのMSIか値段と使い慣れたGIGABYTEかで
悩みましたけどMSI製はBX-Master以来使ってないので
結局個人的にリスクの少ない後者にしたしだいです(^^;

それと

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080813/1007018/

や日経WinPC10月号の9ページあたりもちょっとだけ参考にしました。
(画像ではK9A2GX-DigitalとDKA790GX Platinumって一緒に見えましたけど。。??)

あとうちはSAMURAI MASTERなんですが取り付け金具のレバーを回す時にチップセット
のフィンに交渉しましたが先にフィン側のレバーを回して付けることで回避できました。

現在組み終わってPhenom9950@2.8GHzですこぶる快適に動作しています。

書込番号:8314271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/09 01:15(1年以上前)

やはりこの二枚は迷う方多いんですね。
週末にパーツショップを見てきました。
マザーよりも、ケースを長い時間かけてみてしまいました。
ケース選びも難しいですね。迷っている間に新しいマザーが出てしまいそうです。
(それも良いけれど)
マザーは今出ているもののなかではこのGA-MA790GP-DS4Hが良いなあと思いました。

形的にはantec 900,Tt M5あたりに惹かれます。
でも掃除が面倒なのは嫌だったり、置く場所の関係でフロントのアクセスが上が良かったり、注文をつけ始めるととまりません。Tt V9が出ていたら買いそうです。
スレ違いなのでここまでにします。返信ありがとうございました。

書込番号:8321527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA790GP-DS4H Rev1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA790GP-DS4H Rev1.0
GIGABYTE

GA-MA790GP-DS4H Rev1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月20日

GA-MA790GP-DS4H Rev1.0をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング