『度々すいません。。』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 登録

GA-EP45-DS3LR Rev.1.0

Intel P45 ExpressチップセットやDual BIOSを備えたLGA775用ATXマザーボード。市場想定価格は13,800円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-DS3LR Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-DS3LR Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-DS3LR Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-DS3LR Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-DS3LR Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-DS3LR Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-DS3LR Rev.1.0のオークション

GA-EP45-DS3LR Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月12日

  • GA-EP45-DS3LR Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-DS3LR Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-DS3LR Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-DS3LR Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-DS3LR Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-DS3LR Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-DS3LR Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-DS3LR Rev.1.0

『度々すいません。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-DS3LR Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-DS3LR Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-DS3LR Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

度々すいません。。

2008/12/19 15:31(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-DS3LR Rev.1.0

スレ主 DMAHさん
クチコミ投稿数:111件

前回の質問の件は何とか解決できましたが、AHCIモードでVistaをインストールするとインストール途中でどうしてもつまづいてしまうので、IDEでインストールしました。その後、更新プログラムやら、メモリを4GB積んでいるとインストールがうまくできなかったり、各ドライバーのインストールでブルースクリーンと格闘しなんとか、無事に終了したのですが、メモリの件もあって、BIOSをアップしようと思っています。

Q-FLASHを使って、USBメモリを仮想FDとしてBIOSを更新できるようなのですが、USBに新しいBIOSを入れても、Q-FLASHでドライブが見当たらないとのメッセージが出てしまいます。BIOSの設定ではPOST中にUSBメモリを認識する設定にしているのですが。。。
memtest86も走らせたいのに。。。

USBメモリをドライブとして認識させて、BIOSを更新するために、どこを確認したら良いでしょうか?

度々すいませんが、どなたか助けてください。
P.S VistaとはWindows95なみに神経質ですね。。。

書込番号:8807663

ナイスクチコミ!0


返信する
Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2008/12/19 17:17(1年以上前)

USBメモリのフォーマットを変えてみたら?

書込番号:8807970

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2008/12/19 19:11(1年以上前)

Q-Flashは仮想FDと関係無いですよ。USBから起動させようとしている?。

文章からは、何か問題が起きている程度しか分からないので。もっと詳細に。

書込番号:8808337

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/12/19 19:40(1年以上前)

当方、板は違いますがAHCIモードでVISTAを問題なくインストールできましたよ。
AHCIモードにするだけで後は設定していません。
初版VISTAですが問題ないです。マザーとの相性でしょうか??

>BIOSをアップ
更新時、HDDにはアクセスできませんか??

書込番号:8808440

ナイスクチコミ!0


スレ主 DMAHさん
クチコミ投稿数:111件

2008/12/20 01:21(1年以上前)

おやさしい皆様
言葉足らずですいません。。。
つまるろころ、USBにBIOSの更新データを入れて、Q-FLASH?を使ってBIOS更新を試みたのですが、USBを認識してくれません。

PC起動時にUSBのLEDが光ってるので読みにいってるとは思うのですが。何がなんやら、、、といった感じです。

書込番号:8810235

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2008/12/20 08:59(1年以上前)

フォーマットがNTFSだったりしませんか?
この手のツールはFAT系しか認識しません。

因みにメモリ4GB積んでいると失敗するのはBIOSでは解決出来ませんよ。
SP1以降を統合してセットアップしないと失敗します。

書込番号:8810993

ナイスクチコミ!1


スレ主 DMAHさん
クチコミ投稿数:111件

2008/12/21 21:40(1年以上前)

皆様誠にありがとうございました。

結局、使うことはないと思っていたFDDでBIOSアップしました。

USBを使ってQ-FLASHでBIOSの更新は理由はわかりませんができませんでした・・・とほほ。

書込番号:8819552

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2008/12/21 21:57(1年以上前)

「Q-FLASH?」なんて書かれては、答える方もさっぱりです。
具体的にどういう操作をしたのかを書いてみましょう。

書込番号:8819662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-DS3LR Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUクーラー 5 2009/08/27 17:11:25
先日はありがとうございました。 19 2009/01/09 9:02:17
GA-EP45-DS3LとGA-EP45-DS3LR? 5 2008/12/26 20:07:34
皆様あきれずお付き合いください 6 2008/12/27 2:12:28
度々すいません。。 7 2008/12/21 21:57:07
久しぶりに自作したのですが。。。 2 2008/12/14 22:19:36
動作報告 1 2008/12/04 20:09:53
RAID 9 2008/11/11 9:11:20
音について 2 2008/11/02 0:05:10
クリアCMOSジャンパ 8 2008/10/16 21:00:16

「GIGABYTE > GA-EP45-DS3LR Rev.1.0」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-DS3LR Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-DS3LR Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月12日

GA-EP45-DS3LR Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング