『勝手にシャットダウンしてしまいます。』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『勝手にシャットダウンしてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手にシャットダウンしてしまいます。

2010/07/27 23:13(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

クチコミ投稿数:20件

電源:800W
マザー:GA-EP45-UD3R
CPU:E7600
HDD:320GB
メモリー:2GB×2枚
OS:Windows7

最近、使用中に突然シャットダウンして、再起動をしますが、再起動中でもシャットダウンしてしまうありさまです。
私の設定が悪いのでしょうか?。どうして、こういう現象が起こるのか?、教えて頂ける先生はいませんか?。

よろしくお願い致します。

書込番号:11686105

ナイスクチコミ!0


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:424件

2010/07/27 23:19(1年以上前)

CPUのコア温度はどうなってますか。
熱によるシャットダウンの可能性があります。
coretemp等で確認してみてください。

書込番号:11686145

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/07/27 23:21(1年以上前)

CPUクーラーの取り付け不良
(BIOSでの温度が異常な場合CPUグリス購入後にクーラー外して掃除して塗り直して再確認)

メモリの不具合(Memtest86+等で一晩検査)

電源の交換(予備有ればです、買い足すと二台目への布石かなw)

とりあえず思いつくだけでもこれらの確認を。

書込番号:11686161

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/07/28 02:54(1年以上前)

バイル先生と平先生教えて頂き、ありがとうございます。

教えて頂いた事を、早速確認、実行してみようと思います。

CPUの温度は49℃前後でした。これは異常なのでしょうか?。

2日前に、グッドウイルでワンコイン診断して貰いましたが、どこも悪くないと言われたのですが、再び家で1時間程使うと、勝手に何度かシャットダウンしました。
ウイルスに遣られたのかな?とも考えました。
ケースが温かかったので、ヒートシングを触ると熱かったです。

実はケースは10年前の物で、通気性は悪いので、ケースにも問題有るのでしょうか?。

書込番号:11686844

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:424件

2010/07/28 03:18(1年以上前)

室温30度ならコア温度50度もありです。
prime95で負荷を100%かけたときの温度も調べてみてください。
70度台なら、熱で落ちる理由にはならないでしょう。
負荷をかけて高温になるようなら、ケースのサイドパネルを開けて、扇風機で風を当てて、温度が下がるかどうか、チェックが必要です。
メモリーが熱くなってもシャットダウンする場合があるので、平さんが言うように、メモリーチェックをしたほうがよいかもしれません。

書込番号:11686878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5777件

2010/07/28 03:20(1年以上前)

CPUの温度は何時測っているのですか?
BIOSセットアップ程度では、PCの機能の大半が眠っているので、発熱は小さいです。

ケースを含めた冷却はどうなっているのですか?

PCの部屋の温度は?

グッドウイルでのテストを行ったのはPC全体ですか?
そこは冷房が入っていましたか?

書込番号:11686881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/28 03:23(1年以上前)

 一郎さんの牧場さん、こんにちは。

 下記のページのリンクからいくつか試されてみてはどうでしょうか>オンラインスキャン
「無料オンラインスキャンサイト一覧」
 http://lhsp.s206.xrea.com/misc/onlinescan.html

書込番号:11686886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/07/28 23:24(1年以上前)

バイルさんへ
こんばんは。
バイルさんと平さんが言う様に、CPUかなり熱かったです。ケース内の温度が異様に暖かかったのは、驚きでした。BIOSでCPUの温度を確認しても、高そうと感じましたが、教えて頂いた通りにケースサイドのパネルを開けて、扇風機で風を当てて、使ってみますと、快調に使える様になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:11690346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/07/28 23:45(1年以上前)

uPD70116さんへ

パソコン内の空調をちゃんと管理しないと、熱暴走してしまうんですね。

何回とシャットダウンを繰り返す事態になり、グットウイルでのテストはPC全体8900円をやりましたが、異常は全く見られないとの結果でした。
そのお店は、冷房ガンガンに利いていましたよ。

ケース内やCPUの熱を逃がす、冷やすのが間に合わないのなら、扇風機で冷やすと言う事ですね(^^)V。

書込番号:11690475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/07/28 23:49(1年以上前)

カーディナルさんへ。
こんばんは。

無料のオンラインスキャンサイトが有るのは、初めて知りました。
今後、利用させて頂きます。

教えて頂き、誠に、ありがとうございました。

書込番号:11690502

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/07/29 19:25(1年以上前)

>ケースは10年前の物で

ケースに付けられるFanは8cmFanが最大の時期かな?
この時期だと38℃シャーシ以前だと思うので、
横板にCPUクーラーにフレッシュエア用通気口が無い、HDD用Fanも8cm、だと思う・・・

工作が出来る環境ならドリル、ハンドニプラ等で12cmFan取り付け穴等を工作も一つの手、

面倒なら新規にケース購入をお勧めします。
窒息ケース、メッシュケース(個人的に埃対策、騒音が嫌いなんでw)はお勧め致しかねます。

書込番号:11693263

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/07/30 14:12(1年以上前)

平さんへ。

アドバイス、誠にありがとうございます。
今のケースは、ファーンが12cmが主に使われていますね。工作は残念ながら苦手ですので、フロント12×2、リアー12×1、天井12×1のケースを買う事にします。
ケースがこんなに進化している事も今まで知らなかったです。

書込番号:11696706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/08/07 13:44(1年以上前)

困っている私に、お忙しい中お返事を頂いた皆様、ありがとうございました。
お蔭様で、快適に使っております。

書込番号:11730761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング