『64ビットOS』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『64ビットOS』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

64ビットOS

2009/07/26 22:48(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

クチコミ投稿数:162件

誰か入れてる人いるのでしょうか。
大量メモリを乗せた時の動作等、気になります。

やっぱりまだ32にしておくべきかなぁ。。

書込番号:9912318

ナイスクチコミ!0


返信する
LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2009/07/26 23:50(1年以上前)

何が心配なのですか?

64bitOSで問題になるのは、対応させる気がないとしか思えない
一部のソフトベンダーや周辺機器メーカーぐらいですよ。
VISTA・64bitを使い出して2年ほどですが、
メインパーツ類で64bitOSだからと困ったことは記憶にないですね。

書込番号:9912745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/07/27 00:33(1年以上前)

自分の使用環境で問題ないなら、64bitにしても良いと思いますy
私は、無線LAN子機と経理ソフトなどの一部で、ドライバがうまく当てれないことや誤作動などの理由で、32bitを選んでいます。

書込番号:9912969

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/07/27 19:38(1年以上前)

64ビットに対応しないのは市場が国内に限られる製品が多いです。
地デジチューナー、ICカードリーダー辺りは対応しない製品があります。
それでも最近は対応するものが増えています。

それからゲームもプロテクトの関係で動かないものがあるようです。

書込番号:9915778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2009/07/27 23:02(1年以上前)

コメントありがとうございます。

映像、画像編集でソフト類を多く使ってるので
やっぱり32なんでしょうね。
折角メモリてんこ盛りにしようと楽しみにしていたのに。。

書込番号:9917078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/07/28 00:17(1年以上前)

>映像、画像編集でソフト類を多く使ってるので
そっち系は、64bitでも使えるの多いですy

周辺機器のドライバは、OSの種類や32bit64bitなどで探してくる必要がありますが、ソフトの場合はほぼインストールして終わりというのが大半です。
ですので、使いたいソフトが64bitで動くかどうか検索し、出来るという人がいれば手間をかけずに使用可能になることが多いかと思います。
まずは、調べてみることですね。

書込番号:9917616

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2009/07/28 08:01(1年以上前)

使用するソフト・周辺機器が64Bitで不都合なければ64Bit推進に大いに賛成です。

今なら、自分の環境が64Bitで不具合がないかWin7(RC版)で試すことが可能です。

これまで64BitXP、64BitVistaとありましたがなかなか64BitOS移行に踏み切れませんでした。
OS購入して、これまでのソフトがまともに動作するのか、購入費用を無駄にするのではないかとの懸念がありました。
次期OSのWin7(β、RC版)の無料公開はOS動作検証が目的ではありますが64、32BitOSが公開され、試す機会を与えられました。Win7の検証と同時に64BitOS試用の検証として、自分の使用するソフトをテストしてきました。その結果は不都合なく動作するソフトが予想外に多くあることを認識しました。
私の場合、主に使用する写真・画像編集関係が支障なく動作し、プリントも(Vista64Bit用Driver使用)全く支障がなく、これらを64BitWin7で動作させる考えでおります。そこでメモリー増設をして8GBとして、10月のWin7発売にむけて待機中です。ただしこれらソフトは使用のすべてではありませんで、音楽・MIDI関係は駄目だろうとまだ検証することなく従来の32BitVistaに残しています。

使用するソフトは人さまざまと思いますので、他人がどうこう言えませんが、Win7(RC版)の無料公開は自分の環境を試す絶好の機会と考えますがいかがでしょうか? PC自作派でしかもGigabyte M/Bユーザーなら製品に含まれるSATAブラケット利用でHDD購入で現在のシステム構成になんら影響なくeSATAでテスト環境をつくれますので、自分で確かめるのが一番確実と思います。

>やっぱりまだ32にしておくべきかなぁ。。
64Bit導入が時期尚早かどうか試してみませんか?

書込番号:9918478

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2009/07/28 18:13(1年以上前)

64bitWindows7の互換性については、ここが参考になります。
http://www15.atwiki.jp/win7/
OSを変えるのなら、ついでに64bit版にしてしまっても…と思わせる程度の交互完成のようです。
…完全互換望むのなら、OS変えなければいいわけだし。

書込番号:9920325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング