『どなたかわかる方、教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3P Rev.1.0

Intel P45 Expressチップセット/2基のギガビットLAN/ウルトラTPMを搭載したLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3P Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0

『どなたかわかる方、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3P Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3P Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3P Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

どなたかわかる方、教えてください

2009/12/16 22:36(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0

スレ主 kzkzkzkzkzさん
クチコミ投稿数:21件

どなたか、詳しい方教えてください。

このボードを買ってうれしくて メモリーを1066の4枚挿しにしてみました。
ところが ギガバイトのロゴ画面で止まってしまい 何をしても動作せず
あえなく 強制終了 相性だろうと思い ショップに持って行き
交換してもらったのですが それも、同じ感じで止まってしまいだめでした。
それではと、2枚挿しにしてみましたが結果は同じ
前回使っていた 800のメモリーに変えると気持ちよく動作してくれました。

このマザボは1066は対応しているはずなのに だめなんでしょうか?
それとも、何かほかに設定方法があるのでしょうか?

一応、最初に買った1066のメモリーはmemtestsでショップの方がテストしてくれ
問題なかったので このメモリーも問題ないと思います。

症状が同じなので原因がほかにあるんでしょうか?

最初に買ったメモリーはUMAXのオーバークロックメモリーだったので
次に買ったメモリーは 1.8V 1066で普通に動作するCFD製にしました。

一応 仕様も書いておきます。
何か足りないものがあれば言って下さい。

御教授宜しくお願いします。

OS WindowsXP pro SP3
CPU core2extrem9650 3.0GH c0
マザー これ
水冷
グラボ 玄人志向 Gefose9800gtx+
電源 ユニットコム600w
こんなもんでしょうか?

書込番号:10641924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/12/17 00:03(1年以上前)

関係ないだろうけどCMOSクリアなんてしてみたりして・・・・

書込番号:10642537

ナイスクチコミ!0


スレ主 kzkzkzkzkzさん
クチコミ投稿数:21件

2009/12/17 00:08(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

CMOSクリアですか?

メモリーを4枚挿してすればいいのでしょうか?

書込番号:10642557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/12/17 00:19(1年以上前)

どっちでもいいですよ。
でも直るかどうかはわかりません。

書込番号:10642633

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/17 01:18(1年以上前)

kzkzkzkzkzさん こんばんは。
効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

最初に買った1066のメモリーはmemtestsでショップの方がテスト
           ↑
マザーボードも持参されてテストされましたか?
もし、そうでなければmemtst86+を数時間掛けてみて下さい。
エラー出る場合は、1枚毎にもう一度。
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:10642951

ナイスクチコミ!0


丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2009/12/17 05:39(1年以上前)

ロゴ画面で止まった状態で何か内部で大量計算してるみたいです、最初の1回目だけ起動に10〜20分かかる個体があるみたいです。
ダメ元で少しロゴ画面で放置してみて下さい、他の原因かもしれませんが・・・

書込番号:10643273

ナイスクチコミ!0


スレ主 kzkzkzkzkzさん
クチコミ投稿数:21件

2009/12/20 18:24(1年以上前)

みなさん ご返信ありがとうございました。CMOSクリア等 考えうることはしましたが

全て弾かれました。メモリーも3回変えましたがうまくいきませんでした。

1枚挿しだと動作するのですが、デュアルにすると動作しません。

この固体自体が悪いのか はたまた、この固体は好き嫌いが激しいのか。。。

残念ですが あきらめて 800の4枚挿しにしました。

快適に動作しております。

みなさんの暖かいお心づかい感謝します。

ありがとうございました!!

書込番号:10659769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3P Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3P Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3P Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング