『SerialATAコントローラ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D975XBX2KRの価格比較
  • D975XBX2KRのスペック・仕様
  • D975XBX2KRのレビュー
  • D975XBX2KRのクチコミ
  • D975XBX2KRの画像・動画
  • D975XBX2KRのピックアップリスト
  • D975XBX2KRのオークション

D975XBX2KRインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月10日

  • D975XBX2KRの価格比較
  • D975XBX2KRのスペック・仕様
  • D975XBX2KRのレビュー
  • D975XBX2KRのクチコミ
  • D975XBX2KRの画像・動画
  • D975XBX2KRのピックアップリスト
  • D975XBX2KRのオークション

『SerialATAコントローラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D975XBX2KR」のクチコミ掲示板に
D975XBX2KRを新規書き込みD975XBX2KRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

SerialATAコントローラ

2008/03/17 00:36(1年以上前)


マザーボード > インテル > D975XBX2KR

クチコミ投稿数:372件

最近、ふと気づいたのですが
デバイスマネージャーを開くと
ほかのデバイスの項目の中の、SerialATAコントローラという項目があります
状態を確認すると「このデバイスのドライバがインストールされていません。(コード28)」
と表示されています
場所として、PCIバス3,デバイス0,機能0
とあります
特にPCIスロットにデバイスを追加した覚えはないのですが
削除していいのでしょうか?そのまま気にしなくていいのでしょうか?
心当たりのかた回答よろしくお願いいたします。
MBの何かドライバーが正常にインストールされていないのでは??
HDDはSerialで使用していますが特に問題ないのですが・・・

書込番号:7544378

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/03/17 02:23(1年以上前)

チップセット(ICH7DH)以外に、Marvell社製SATA RAIDコントローラも載っていますので、それなのでは?
そうであればドライバ当てるか、BIOSセットアップに入り、Disableに設定変更すれば良い。

書込番号:7544725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2008/03/18 01:37(1年以上前)

お返事ありがとうございます、OSをアップグレードしようとした際に
知らずにプログラムからMarvellをアンインストールしてしまったようです
BTOで購入したので最初から入っていましたので
MarvellSATAControllerRAIDO DriverのFDは有るのですがインストールの方法がいまいちわかりません
助言お願いいたします。

書込番号:7548984

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/03/18 04:05(1年以上前)

フロッピーはOSをインストールする時にF6押下で使用する物です。
OSインストール済みならば、デバイスマネージャを起動してドライバが適用されていない「SerialATAコントローラ」を右クリック。
ドライバの更新→いいえ今回は接続しません→一覧または特定の場所からインストールする→次の場所を含めるにチェックを入れて、参照をクリックし、フロッピーを指定すれば良い。
もっと楽な方法は、以下から最新版のSTOR_AllOS_MRUSetup_2.1.0.10_PV_Marvell.exeをダウンロードしてダブルクリックでインストールです。
この法ですと、同時にSATA RAIDユーティリティもインストールされます。
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=N&Inst=Yes&ProductID=2578&DwnldID=12018&strOSs=All&OSFullName=All%20Operating%20Systems&lang=eng

書込番号:7549190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件

2008/03/18 12:16(1年以上前)

MOVEMENさん、大変丁寧に説明していただき感謝です、無事完了しました。ありがとうございました。

書込番号:7550057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > D975XBX2KR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUクーラー交換 3 2008/11/26 7:04:41
SerialATAコントローラ 4 2008/03/18 12:16:31
SASカードの追加持の設定 1 2007/11/09 22:37:36
BIOS更新について 2 2007/10/22 19:28:49
ビープスピーカー端子 4 2007/05/27 18:30:50
SATA4〜7へ接続したHDDが認識されない 4 2007/04/09 0:35:03
Vcoreの変更ってできないの? 8 2007/05/29 0:56:09
BTOパソコンでのD975XBX2KRについて 6 2007/02/24 16:55:50
Vista Ultimate 32bitでのメモリ容量 5 2007/06/28 0:24:00
キーボードを認識しない・・・ 3 2007/01/25 21:53:46

「インテル > D975XBX2KR」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D975XBX2KR
インテル

D975XBX2KR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月10日

D975XBX2KRをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング